ネットワークプリントDCP-J963Nの更新プログラムが原因で印刷できません

このQ&Aのポイント
  • ネットワークプリントDCP-J963Nは、共有プリンターにして有線でネットワーク接続しています。
  • しかし、10月ごろからWindowsセキュリティ更新プログラムが原因で印刷できなくなります。
  • 更新プログラムを削除しても、自動更新されて印刷できなくなるため、再インストールが必要です。
回答を見る
  • 締切済み

ネットワークプリント

DCP-J963N 共有プリンターにして有線でネットワークしています。 10月ごろからWindowsセキュリティ更新プログラムが原因で印刷できなくなります。更新プログラムを削除すれば印刷できますが、更新を止めていても、なぜか自動更新されて印刷できなくなります。 本日、プリンターを再インストールしたら、今のところはネットワークプリンターも印刷できています。 毎回、再インストールするしかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n 「更新情報」を見て下さい 2022/9/22~2022/11/4にドライバーが更新されています https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000 アンインストールツールでドライバーをアンインストールする https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013 フルパッケージダウンロード 【推奨】 を再インストールしては如何ですか

kurun_64
質問者

お礼

ありがとうございました! 今のところ、ネットワークしている全てのパソコンで印刷できるようになりました。Windowsの更新プログラムの後に共有設定が解除されることは今までもありましたが、今回のようなケースは初めてです。もちろんWindows10で当面いきますが。 また、よろしくお願い致します。

回答No.1

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。 Windows10の自動アップデートはアップデートの内容でどう影響するのか不明ですので、その都度印刷できなかった再に再インストールすることを念頭に置いておいたほうが良いのかもしれませんね・・・。