- 締切済み
プリントできなくなった
- 印刷できません。出てくる紙にはうっすらと印字が見えます。また、印刷指示の時にプリンターの選択で、Brother DCP-J926NとBrother DCP-J926N(1)の二つが出てきます。1つめで印刷指示しても何も動きません。2つ目で印刷指示するとうっすらと印字が乗っている状態となります。
- お使いの環境について教えてください。パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows10です。接続は無線LANで、関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はひかりです。
- 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか? ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる ※セキュリティソフトを一時停止する ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする ※付属CDを使用してみる ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
パソコンからプリントヘッドのクリーニングをする(Windows) https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nb_jpn_oug/doc/html/GUID-C1246B65-F158-4B64-BA12-F3843A851E03_375.html スタート→設定(歯車マーク)→デバイス→デバイスとプリンターとクリックすると、DCP-J926が二つ表示されて居れば印刷の出来る方を 「右クリック」表示されたメニューの「通常使うプリンターに設定」をクリックすれば良いのでは?
お礼
お礼が遅くない理申し訳ありません。 とても丁寧にご説明くださってありがとうございました。 再起動、ダウンロードしてみました。 その後少しづつおいてはプリントしてみていますが、今のところ大丈夫そうです。ありがとうございました。