MFC-J840N パソコン接続印刷ができなくなった

このQ&Aのポイント
  • MFC-J840Nのパソコン接続印刷が突然できなくなりました。オフライン表示がされており、印刷ができません。
  • MFC-J840Nのパソコン接続印刷ができなくなりました。画面にはオフライン表示が出ており、正常に印刷できません。
  • MFC-J840Nのパソコン接続印刷が突然できなくなりました。アプリケーションから印刷しようとすると、オフライン表示がされています。
回答を見る
  • 締切済み

MFC-J840N PC接続印刷が出来なくなった

MFC-J840N パソコン接続印刷、オフライン表示となって印刷出来なくなった。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

MFC-J840N https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj840n この機種の場合、パソコンとの接続は USBケーブルか、有線LAN、無線LANの3択になりますが、 どれで接続されていますか? 無線LANで接続していたのであれば、 まずはパソコンやプリンターの設定は手をつけずに、 お使いの無線LANルーターを再起動させてみてください。 →パソコンやスマホからルーターの管理画面にて操作するか、ルーターのACアダプターを抜いて1分ほど待って再通電 無線LAN接続ではない場合、 ・パソコンのOS ・パソコンとMFC-J840Nの間の接続方式 を補足いただいた方がよいでしょう。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27633)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj840n こちらですね。 「オフライン」や「一時停止」を解除するには(Windows、macOS) https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj840n&faqid=faq00012118_002 などを参考にしてみるとか。 プリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れPCを再起動してみましょう。 あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj840n からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直し見ましょう。

関連するQ&A

  • MFC-J6570CDW オフライン 印刷できない

    MFC-J6570CDWを使っていますが、USBで接続していてもオフラインになっていて印刷が出来ません。 電話の問い合わせが休みでどなたか教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCPーJ957N 印刷できない

    DCP-J957N 印刷できない 「オフライン;5ファイル印刷待ち」と表示 Windows10使用 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J870Nのレーベル印刷について

    ブラザーの複合機MFC-J870Nを所有しています。 ラベルマイティ15でレーベル印刷する際に、 用紙の選択としてダイレクトCD等を選択する画面で、 トレイの選択肢の中にMFC-J870Nがありませんでした。 ちなみにブラザーでは以下の選択肢があります DCP-J925N DCP-J940N MFC-J825N MFC-J840N MFC-J860N/DWN MFC-J955N/DWN MFC-J960N/DWN MFC-J870Nと同じ仕様のトレイは上記の中にありますでしょうか? (先の質問では型番を間違えていましたので再質問です。 よろしくお願いします。) ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J860Nのレーベル印刷について

    ブラザーの複合機MFC-J860Nを所有しています。 ラベルマイティ15でレーベル印刷する際に、 用紙の選択としてダイレクトCD等を選択する画面で、 トレイの選択肢の中にMFC-J860Nがありませんでした。 ちなみにブラザーでは以下の選択肢があります DCP-J925N DCP-J940N MFC-J825N MFC-J840N MFC-J860N/DWN MFC-J955N/DWN MFC-J960N/DWN MFC-J860Nと同じ仕様のトレイは上記の中にありますでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J877N・ネットワーク印刷エラーについて

    MFC-J877Nを使用しています。昨日はOneDriveのデータの印刷を多数していたためか 今日急に印刷がエラー「オフライン」となり印刷できなくなりました。 パソコンのOnedriveのプロパティでも「brotherUtility.incの同期不良・アイテムへのアクセス許可がありません」と出てしまい対処の仕方がわかりません。 どなたかご経験の方はおられますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6570CDW 印刷結果がおかしい

    DCP-J752NではプリントアウトできていたのにMFC-J6570CDWに変えたら、印刷されたものが50%の大きさにになってしまう。パソコンのせっていを色々変えてもできない。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J1500Nについての質問です。

    MFC-J1500Nについての質問です。 印刷できません50 というエラーになり動きません。 手順通りに進めたり、電源を切っても復活しません。 教えてくださいませ。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J4510N

    MFC-J4510Nを使ってます。全体的に色が薄いのでインクを新しいものに変えましたが全く変化ありません。どうしたらいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザー 印刷できません4F MFC-J615N

    ブラザー複合機 MFC-J615N で 印刷できません 4F が出て、印刷できません。 スキャンやFAX送信ができるので、何とか印刷機能を復元したいのですが、修理に出すか買い替えるしか解決策はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J825Nがスリープ状態後にオフラインに

    MFC-J825Nを無線LAN接続で使用してますがプリンターがスリープ状態になった後にPC(windows10)から印刷しようとするとオフライン表示になってしまいます。プリンター電源をoffにして再度onにすると無線LAN接続が復活します。PC側Printer側どちらの問題でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう