• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J840N PC接続印刷が出来なくなった)

MFC-J840N パソコン接続印刷ができなくなった

このQ&Aのポイント
  • MFC-J840Nのパソコン接続印刷が突然できなくなりました。オフライン表示がされており、印刷ができません。
  • MFC-J840Nのパソコン接続印刷ができなくなりました。画面にはオフライン表示が出ており、正常に印刷できません。
  • MFC-J840Nのパソコン接続印刷が突然できなくなりました。アプリケーションから印刷しようとすると、オフライン表示がされています。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3581/5077)
回答No.2

MFC-J840N https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj840n この機種の場合、パソコンとの接続は USBケーブルか、有線LAN、無線LANの3択になりますが、 どれで接続されていますか? 無線LANで接続していたのであれば、 まずはパソコンやプリンターの設定は手をつけずに、 お使いの無線LANルーターを再起動させてみてください。 →パソコンやスマホからルーターの管理画面にて操作するか、ルーターのACアダプターを抜いて1分ほど待って再通電 無線LAN接続ではない場合、 ・パソコンのOS ・パソコンとMFC-J840Nの間の接続方式 を補足いただいた方がよいでしょう。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15294/29442)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj840n こちらですね。 「オフライン」や「一時停止」を解除するには(Windows、macOS) https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj840n&faqid=faq00012118_002 などを参考にしてみるとか。 プリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れPCを再起動してみましょう。 あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj840n からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直し見ましょう。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • ファームウェアの更新時間に関するトラブル
  • 製品名:DCP-J926N、ファームウェアの更新が進行しない
  • Windows11でUSBケーブル接続している環境
回答を見る

専門家に質問してみよう