MFC-J825Nのスリープ状態後のオフライン問題

このQ&Aのポイント
  • MFC-J825Nを無線LAN接続で使用している際、プリンターがスリープ状態になるとPCから印刷しようとするとオフライン表示になってしまいます。
  • プリンター電源をoffにして再度onにすると無線LAN接続が復活します。
  • この問題はPC側かプリンター側のどちらの問題でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

MFC-J825Nがスリープ状態後にオフラインに

MFC-J825Nを無線LAN接続で使用してますがプリンターがスリープ状態になった後にPC(windows10)から印刷しようとするとオフライン表示になってしまいます。プリンター電源をoffにして再度onにすると無線LAN接続が復活します。PC側Printer側どちらの問題でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oboroxx
回答No.1

私のプリンタもスリープモードからの復帰に失敗します。 ですので、プリンタ側の問題かと思います。 NASとかはスリープモードからきちんと復帰します。