- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:複合機で、印刷できない)
複合機で印刷できない?無線ルーターを変えたら問題発生!
このQ&Aのポイント
- MFC-J730を使用しておりますが、無線ルーターを替えてから、印刷できないことが多くなりました。
- 診断して、テスト印刷はできますが、普通の印刷ができません。
- プリンターエラーと出ています。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.1
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。 その上で、 ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。 ・一旦、MFC-J730のプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn