スキャンできない!DCP-J4220Nのエラーについて教えてください
- DCP-J4220Nを使用していて、突然スキャンができなくなりました。エラーメッセージは「本体カバーまたは操作パネルカバーが開いています。」です。
- スキャンエラーが発生してしまい、2枚目のスキャンができません。エラーの内容は「本体カバーまたは操作パネルカバーが開いています。」です。
- 質問:DCP-J4220Nを使用していますが、急にスキャンができなくなりました。2枚目のスキャンをしようとすると、「本体カバーまたは操作パネルカバーが開いています。」というエラーが表示されます。どうしたら解決できるでしょうか?
- 締切済み
スキャン方法
スキャンできない DCP-J4220Nを使用しています。今まで連続してスキャン出来ていましたが、急にできなくなりました。2枚目をスキャンしようとすると、「本体カバーまたは操作パネルカバーが開いています。」とエラーになります。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- niko-zu
- お礼率0% (0/1)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14178/27635)
「カバーが開いています」 と表示されました。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n&faqid=faq00012169_006 本体カバーを閉じても「カバーが開いています」の表示が消えません。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n&ftype3=10001&faqid=faq00100125_000 あたりを参考にしてみるぐらいでしょうか… ADF(自動原稿送り装置)を利用すると、原稿が送り込まれていかなかったり、原稿の角が折れたりします。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n&ftype3=10007&faqid=faq00010224_007 連続スキャンはADFからされているって事で良いでしょうか?
関連するQ&A
- スキャンできない
Brother Utilitiesの画面に「スキャンする」が表示されません。DCP-J963Nでスキャンしようと、プリンターのタッチパネルを操作すると、「ネットワーク上にパソコンが見つかりません」と表示されます。いずれも自宅のwifiと接続されているのですが、何が問題なのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャンができません
DCP-J572Nを使っています。プリンター本体やControl centerからスキャンが出来ません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンしない。
DCP-J925Nです スキャンできません。 本体に「接続を確認してください」と表示される。 プリントアウトはできます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J978N 連続スキャンができない
DCP-J978N 連続コピーができるのに、連続スキャンはできないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャンの方法
DCP-J137Nのプリンターでスキャンのやり方がわかりません。 PCは7です。 初心者なので分かりやすく説明していただければ嬉しいです。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリントは出来るけどスキャンができません
DCP-J925N windows7 無線LAN という環境では何の問題もなかったのですが、 windows10にしたところ、プリントアウトは出来るのに、スキャンができなくなりました。 ControlCenter4を立ち上げてスキャンしようとすると、 「DCP-J925Nが見つかりません」というエラーになってしまいます。 繋がって入るのでControlCenter4がwindows10に対応してないのか?と思われるのですが どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいませんか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャン出来ない
DCP-J973Nを使っています。 先ほどまで問題なくスキャン出来ていましたが、突然1枚スキャン後にお待ちくださいと表示され紙が出てきます。どうすればいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー