DCP-J981Nで印刷できない!49というメッセージが表示される!

このQ&Aのポイント
  • DCP-J981Nを使用しているが、印刷ができず「印刷できません 49」というメッセージが表示される。
  • カバーを外し、内部を確認したが異物は見つからない。
  • 室温は正常で、スキャンは問題なく行える。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷できない

DCP-J981Nを使用しています。「印刷できません 49」というメッセージが表示されて印刷できません。カバーを外して中を見てみましたが異物は確認できませんでした。室温も極端に高いとか低いとかはないです。スキャンはできます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」 「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」 という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 ブラザー機に散見される温度センサー関連ですね 49は周辺の温度が低い事を検出しているので、 現状の気温を考えると 温度センサー自体の劣化や不良と推測されるかと思われます。 電源入れ直しなどでも再発するようであれば、 点検修理が必要かと思われます。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

everton
質問者

お礼

プラグを抜いて1日くらい放置して、もう一度電源を入れたら直っていました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27628)
回答No.2

「印刷できません XX」「初期化できません XX」「スキャンできません XX」「クリーニングできません XX」という表示が出て、本製品が使用できません。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj981n&faqid=faq00010753_021&pfs=1 を参考に紙詰まりの除去を行ったりエンコーダーの清掃をしてみるぐらいかと。 本製品の液晶画面に表示されるエラー番号について https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj981n&faqid=faq00012121_016&pfs=1 49だと「本製品内の温度が低くなっています。」となっていますが今の時期だとまず考えられないですね…温度センターの誤作動?故障?って言うのも考えられるかも。 どうしても改善しない場合は https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx 修理に出すしか無いかと。

everton
質問者

お礼

プラグを抜いて1日くらい放置して、もう一度電源を入れたら直っていました。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DCP-J988N で 「印刷できません 49」

    DCP-J988N印刷できません49 のメッセージが出てきます 室温も23℃です 電源を何度も入れ直してみましたが、解決しません どうすればいいのかおしえてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • レベル印刷できない

    DCP-J987N レベル印刷できない 同じネットワークにつながっているのに同じネットワークにつながっているか確認してください、とメッセージが出て印刷できない 印刷できる時もあるがこの症状が頻繁に出る ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷ができない

    DCP-J982Nを使っています。brother年賀状印刷アプリから印刷できません。本体との接続ができません。本体の状況を確認してください。とのメッセージが出ます。他のアプリからは印刷ができます。なぜですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できない。

    DCP-J925Nを使っています。無線LANで印刷を実行しても「一時停止」のメッセージが流れ印刷ができなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンはできますが印刷ができません

    DCP-J562Nを使っています。昨日まで問題なくパソコンからのデーターを印刷できていたのですが、今日になってスキャンは可能ですが、印刷ができなくなってしまいました。 Q&Aをみていろいろと試しましたが改善できません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷出来ない

    DCP-J978Nを使っていましたが、引っ越し後パソコンとの相性が悪くなってしまったようで、エラーメッセージがパソコン上に表示され、キューに入ってしまい、印刷出来なくなってしまいました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷が出来ない

    DCP-J981Nを使っているのですが、画像にあるように印刷をクリックしても印刷が出来ません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷

    DCPーj968nをつかています 印刷しない期間が長いと印刷が出来なくなる 印刷を出来るようにするとインクが減りが大きいです なんとか少なくなりませんか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷が出来ない

    DCP-J981Nを使っているのですが、パソコンで印刷するところをクリックしてその後プリンター欄にDCP-J981Nprinterと書いてあるのに印刷をするを押しても印刷できません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンからの印刷ができない

    DCP-J572Nを使っています。 パソコンから印刷しようとしたら画面に、「プリンターがエラー」と出て印刷できません。プリンターの窓にはエラーメッセージは出てないのですが… ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう