• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏に冷められてしまいました…

付き合って約半年の彼氏がいるのですが、その彼に冷められてしまいました…。長文です 最近喧嘩ばかりの彼氏と、一週間前に会いました。その時はとても楽しくラブラブだったのですが、帰り際に私がまだ帰りたくないと言ったら急に冷たくなり、喧嘩になりました。 その日にこれからも仲良くしたいということと、わがままばかり言ってごめんなさい、という内容のLINEを送りました。 そのメールは無視され、一週間後に再度謝りのメールを送り返事が来たのですが、今まで楽しかったよ、と言われました。別れようとしているのだと思いました。 無視された一週間の間、趣味に没頭していたらしく楽だったそうです。このまま楽でいたい、と。 私は彼のことが本当に好きで別れたくないので、このまま付き合っていてくれる?と言ってしまいました。そしたらこのまま付き合っても気持ちは変わらないと思う、と言われました。 嫌いになったのかと聞けば、嫌いなんて言ってない。なにが嫌なのか聞けばその質問自体が嫌だ、と。 ですが、私は彼の時間を邪魔しないように、楽にいられるように努力するから付き合っていきたいと思った。と言ったら、それはお好きにどうぞ、と。 とりあえず一度会いたいと言うと、忙しい、考えとく、と言われました。 私はこのまま待っていたら自然消滅されるのではと、すごく辛いです… 相手が一度冷めてしまってるのに自分勝手だとは分かっているのですが、今まで楽しかったことを思い出すと戻りたいと思ってしまい、また本当に好きでどうしても別れたくないです。 とても優しかった彼をここまで冷たくさせた原因は私にあり、悪いのですが… 私はどうしたら良いのでしょうか… 読みづらい内容だとは思いますが、 意見やアドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • tpg0

こんにちは。 私も独身時代に交際した彼女と喧嘩になることが多くなると別れることを考えた男です。 やはり、喧嘩になるのは性格や価値観が合わないからで、お互いに理解し合って歩み寄ることが出来れば喧嘩にはならないものだからです。 私は、結婚を前提に交際し同棲までした彼女と別れる決心をした時に彼女から依存と甘えがあったと謝られましたが、彼女のワガママが許せる時と許せずにイライラしてしまう時があって喧嘩になることに気付いてからは性格が合わないからと冷めてしまい、やり直す気持ちになれなかったです。 恐らく、彼も冷めてしまい、今のところはやり直す気持ちになれないのかも知れませんから、暫く様子を見たほうが良いです。 それで自然消滅になってしまったら彼とは縁がなかったと諦めてください。

質問者からのお礼

同じような経験をお持ちの方の意見が聞けて嬉しいです。 喧嘩ばかりで嫌にはなりますが、別れたいと思ったことは無かったです。 価値観ですか...私たちの場合、会いたいと思う頻度が全然違いました。彼に合わせる努力もしたのですが、足りなかったようで... しばらく様子を見てみます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (9)

• 回答No.10

辛い気持ちはよくわかります。 でも、もう終わってるって気づいているんじゃないですか? 手放すことは怖いし、さみしいし、辛いけど、手放さないと新しいものも入ってこないですよ! さらに自分を磨いて、前を向いて、未来を見て行くことをおすすめします。 がんばって!!!

質問者からのお礼

もう終わっていると思う一方で、 こんなに好きになったのは初めてで 事実を認めたくない、諦めたくない、という気持ちが強いです。 自分磨きをして、前向きに行きたいのですが、今はまだ難しいです... いつかふっ切れればいいな、と思うのですが...頑張ります 回答ありがとうございました!

• 回答No.9

ぶっちゃけ重たいし その彼キープして次探した方が良いのでは?

質問者からのお礼

重いですか...そうですね こんなに誰かを好きになったり、依存してしまうことは無いと思っていたので、自分でも引いています。 彼以外をそういう対象として見れなかったので...、次に行ければと思うのですが今はまだ難しいです。 回答ありがとうございました...!

• 回答No.8
noname#237154

とても優しかった彼だから、貴方はますます貪欲になってしまったかもですね。 交際半年、彼にしてみれば先が思いやられる感があったのかな。 だけど彼という人は女心を知らないうえに貴方に対して貴方ほどの気持ちが初めからなかったんでしょう。 貴方もね「原因は私にあり」と本当に思ってます?思ってればお相手への申し訳なさから自ら進んで身を引けるものかと思いますよ。

質問者からのお礼

はい...とても優しく人に合わせてしまう人なので、どんどんわがままになってしまったのかもしれません。 ついこの前まで一生一緒にいたい人だと思ってる、と言ってくれ、 付き合い当初は私より彼のほうが気持ちが強かったです。そんな過去があるからか諦めがつかず、辛いです たしかに女心は全くと言っていいほど分からなかったし、最近は私ほどの気持ちが無いことは分かっていました。 原因が私にあるとは本当に思っているのですが、なんで、どうして、などと自分勝手な思いもあるのは否定できません。 自ら身を引けるほど精神的に大人になりたいです。 回答ありがとうございました...!

• 回答No.7

楽と言われてしまうほどであれば、もうどうしようもないのかもしれませんが。 私も冷めかけの時にぐいぐい来られるとどんどん引いてしまうほうです。 なんで?どうして?という気持ちもわかりますが 冷めかけてる側としては、連絡が来れば来るほど、 うっとおしい、ただただ重い、と感じてしまうだけです。 自然消滅される可能性は高いかもしれませんが どんどん相手を追い詰める一方では間違いなく引いて行かれる一方だと思います。 放置するぐらいのほうが、ダメになるかもしれないけれど 戻ってくる可能性もあるので、放置してみては? 息抜きの度合いやレベルが違うだけで、 自分にも息抜きが必要なように、相手にとっても息抜きは必要です。

質問者からのお礼

私も逆の立場でどんどん連絡が来たり、なんで、どうして、と言われれば うっとうしい、諦めてほしいと思うだろうと思います。 なので、そういったことは控えめにしているつもりだったのですが、できていなかったのかもしれません。 自由にしてほしい、というようなことは何度か言っていたような気がするので、今はそっとしておこうと思います...。 それで戻ってきたらラッキー、くらいの気持ちでなれればよいのですが。 回答ありがとうございました!

• 回答No.6

彼にとっては、趣味の方が恋愛よりも楽なんでしょう。 趣味は行き着くところまで行けば気が済むことがあるので、その趣味を応援して行き着くところまで行かせればいいんじゃないでしょうか。

質問者からのお礼

付き合う前、彼は自分の時間が無くなるのなら彼女はいらないかな。と言っていたので、恋愛より趣味のほうが大事で、優先すべきことなんだと思います。 そのことを聞いていたにも関わらず、私は構ってほしい、さみしい、とわがままばかり言ってしんどくなってしまったのだろうと今になって冷静に理解できています。 とりあえず趣味に集中できるよう、何もせず待っていようと思います。 回答ありがとうございました!

• 回答No.5
noname#215913

「楽でいたい」とまで言われれば、もうどうしようもないでしょう。 新しい彼氏でも探してみては?

質問者からのお礼

どうしようもないのですが...諦められないです。自分がどれだけわがままなのかがよく分かりました。 他の男の人なんか気にもならないくらい好きでした。いつか次に行けたらと思うのですが... 回答ありがとうございました...!

• 回答No.3
  • mimomon

彼はすごく気を使っていたのかもしれませんね。 会えないほど会いたくなってしまうとは思いますが、今はあえて会わないようにしてみるのも手かもしれません。

質問者からのお礼

彼はとても優しく相手に合わせてしまうような人なので 今まで私なんかよりずっと気を使ってくれていたんだと思います。 今は早く元に戻りたいという思いと、大好きな人に会いたいという気持ちでいっぱいなのですが、 本当かどうかは分からないですが彼が忙しいらしいので、 今は会うのを我慢して待ってみようと思います。 回答ありがとうございました!

• 回答No.2
noname#218319

このまま待っていたら自然消滅される って、 待つも待たないももう終わってる。

質問者からのお礼

もう終わってる...やはりそうですよね。 ですがどうしても諦められなくて...今は期待せず待ってみようと思います。 回答ありがとうございました!

• 回答No.1
  • asuka-n

この状況で付き合いを継続する事の方がもっと辛いですよ。 彼の気持ちは少なくとも冷めてますよね。 言葉上「付き合ってる」だけで会いたくても会ってくれないかも知れない。 会っても会話も無い時を過ごすかも知れない。 「会話も無いなら会ってる時間が無駄。帰るわ」ってなるかも。 会話しても上の空で聞いてないかも。 小さい事かも知れないけど、今はどれを取っても彼との付き合いを継続するのは 今より辛いと思うよ・・・。 正直言って、縋ってまで付き合ってもらって虚しくないですか? 今一緒に居ても辛くて苦しいだけになるよ。

質問者からのお礼

このままでいるほうが、別れるよりずっといいと思ってしまってる自分がいます...。 冷められてしまったのは分かっているのですが、この半月でここまで変わってしまうのかと気持ちがどうしても追い付かないず…。 今はとりあえず待ってみます。いつか諦められたらいいのですが...。 回答ありがとうございました!