purely12のプロフィール

@purely12 purely12
ありがとう数145
質問数74
回答数42
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
25%
お礼率
28%

  • 登録日2007/12/15
  • 胎嚢確認

    生理周期がだいたい32~33日で、前回の生理が3月5日でした。 毎月ルナルナの予定日ぴったりかズレても1日前後で生理がくるのに、1週間経ってもこなかったので検査薬を使用したところ陽性がでて4/14病院にいきました。 しかしエコーで妊娠が分かったものの胎嚢が見えず2週間後に来てくださいと言われました。 基礎体温も結構ガタガタでアプリの排卵予定が3/20でしたが、3/22に基礎体温が上がったものの下がったり上がったりで3/31からはずっと高温が続いています。 排卵が遅れてるということでしょうか? 約半年前に1度自然流産をしたことがあり、その時も生理予定から1週間後に行き胎嚢が見えず数日後出血と腹痛で自然流産になったためすごく不安で仕方ないです。(初期の流産は止められないとはわかっているのですが、、、) 現在生理予定日から2週間以上経ち、お腹の張る感じや胃のムカムカはありますが出血もなく高温期も続いており自宅でゆっくり過ごしています。 1週間後4/28(最終生理から数えて7週5日)に再診なのですがこの時期になれば確実に見えるでしょうか?? この時期に見えなければ諦めでしょうか、どなたか教えてください、お願いします。

  • 嫁に対して愛はないが情がある…

    初めて投稿します 私は40代です 結婚して15年経ちますが 10年以上セックスレスです 子供は居ません。犬が3頭居てます。結婚してから2年目にはもう他の彼女が居て それから何人か付き合いました。 ほとんどがすぐに(半年~1年位)で別れてしまったのですが2年前に10歳上の女性と知り合い つきあいが始まりました。 3ヶ月位してから嫁にばれて別れたんですが 返さないといけない物があって また 彼女に会ったのですがお互い忘れられず又 付き合い始めました。 嫁の事 嫌いではないのですが 彼女の事をどうしても幸せにしたいという思いで嫁に話をして別居しました(別居して1年経ちました) 彼女はたまに遊びに来ますが 同棲するんやったら 嫁と離婚してからじゃないと嫌みたいです。彼女を幸せにしたいので離婚して再婚したいと言う気持ちと 嫁と別れたら嫁の生活(金銭面)と犬の世話を一人でさせるのは可哀想と言う気持ちで悩み始めて1年経ちました。よく似た境遇の方 何か良いアドバイスお願いします。自分の決断の無さに対して ほんとに恥ずかしい話なんですが…

  • 永遠に無理でしょうか、私も諦めたほうがいい?

    旦那のことですが、100%頑張らない いつも思うのですが・・・・ 旦那は嫌だと思うことは一切しません。嫌は嫌・・・幼児か、と思うことあります。人が言っているのだから、じゃあやってみようか・・・・という柔軟性はありません。 なんでも完璧までしません。 例えば大根おろしを手伝う・・・・・8割やったら放置します。 ある部分の掃除・・・・80%くらいやったらやめます。 もう一息というところでやめます。 非常にもったいないことです。 完璧にやれば「え?すごいじゃない?ここまでやる?プロだよ。さすがだね。さすがお父さんは違うわ。すごい!見なおしたよ!子供にも良い見本だよ」 になり、格は上がり、見直され、尊敬の眼差しを注がれ、惚れ直される。そこまで行くと思います。 でもいつも最後の最後は手直しがいることをするので「あーあ、またこれか。頼んだ意味なかったわ。なになら出来るんだ、この無能やろうめ」と思わせることをする。 「会社でそんな感じなら、首になるよ。イケてる?何か言われない?やるからには最後までやらないと、非難、受けないの?」 聞きました。個人成績による収入ですので関係ないといいます。サボれば少ない、やったらある、それだけや。となんとも ヤル気のない返事でした。 尊敬されるお父さんを目指して欲しい、1日1回尊敬されて欲しいと頼んでますが 永遠に無理でしょうか、私も諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 離婚後の父親面会

    35才7才と4才の男児のシングルママです 今後の対応についてアドバイス頂けたらと思い質問させて頂きました 三年前に離婚しました当時夫は病気で無職 回復はしましたがストレスで暴言やお酒が入ると手を上げる事もあり離婚に至りました 長男が父親の事を覚えており会いたがっていたことまた本人も就職し三年間転職せず頑張っていることを考慮しあわせることにしました…が最近 父親に毎週の様に会いたがる息子に手をやいています…初めは向こうのご両親親戚に大切にされ私も有り難く思っていました 勿論今でも感謝しています ただ不満なことは長男がまだ小さいだけに思っていることを言葉に出してしまうことです… 家にいても実家にいてもパパの所に行きたい ママは意地悪だなどよく言うようになりました 私も両親共に父親の事を悪く言うことは避けています(雰囲気はでてるかも…)ただ大人でもそれなりに傷つくもので 最近長男には好きにすればなど辛くあたってしまうこともあり母親失格だなぁと哀しくなります 勿論私の嫉妬からきてることもわかっているのですが…パパの事を良くいってあげることもできず悩んでいます… 長文になりましたが こんなときどのように対応していけばいいのでしょうか? 親の都合で子供の親戚を減らすのはよくないと思ってよかれと思った私の行動が駄目だったのでしょうか? 皆さんの意見を宜しくお願いします

  • 鬱?躁?最近出ている症状の原因はなんでしょうか?

    3週間くらい前をはじめによくわからない症状が出てきて困っています。 しかも、悪化してきているようなのです。 現在27歳、体重90キロで太っています その症状といいますと、 不眠: 眠れないです、具体的にいうと入眠することはできるようなのですが、すぐに覚醒してしまい、例としては23時~1時くらいに寝て3,4時に起きてしまうという感じです、昼寝もできないことはないみたいなのですがやはり1時間くらいで覚醒、しかし眠いという感覚があり困ります。 胃痛: 胃が痛く食べ物がほとんど入りません。軽い吐き気があります。なぜか満腹感もあり一日でおむすびひとつとスナック菓子やカップラーメン一杯でおなかがいっぱいになってしまいます。この1週間で4キロ2週間で6キロ落ちています(落ちて90なのでかなり太ってましたね)、これを見ると加速度的にひどくなっている気がするので怖くあります。すべての原因が栄養不足なのかと思い、栄養剤やエネルギー食品を食べましたが症状の改善はありませんでした。 下痢: あまりおなかが痛いということはないのですが、ひどい下痢をします。 できるだけたくさん水は取ろうと思っていますが、胃に水が入るだけでもおなか一杯になってしまうため困っています。 意識朦朧: 寝不足のせいなのか低血糖なのか、意識がもうろうとしていて、細かい失敗も多くなってしまっています。めまいもまれに感じます。実際に周りから見てもボーっとしているときがあるようで、昨日指摘されちょっとまずいなと感じました。特に自分は気が付きませんが反応が鈍いときやないときがあるようです。思考力の低下がとても困っています。 頭痛: 寝不足のせいでしょうか、それとも低血糖のせいでしょうか、一般的に言われる片頭痛、緊張型頭痛、群発頭痛とは違う気がします、脳全体が重くしゅくしゅくと痛みます。肩こりや、首ずしのハリはないように感じます。 動悸: 今日は休みでリラックス中だとおもうのですが、変な動悸を感じます。 倦怠感: これも低血糖のせいかもしれませんが、とてもだるいです。 症状はこれくらいです。3週間も続いているのでなかなか辛くなってきました 鬱と疑う要因と疑えない要因 疑う要因: 最近心配事があり、常に気になってしまいます、考え込んでしまうタイプだと思います、焦りもあります。 2か月ほど前まで4年間躁鬱の薬を飲んでいました、薬名はジプレキサです、躁症状も抑える新薬でした。 上でも書きましたが食欲の著しい減退と睡眠障害、倦怠感があります。 疑えない要因: 考えが暗くなるようなことはなく、昨日も笑顔でいることがおおかったです。 また趣味のイラストを描くことなども続けています。この前の休日はゲームセンターなどにも行き、自己ハイスコア更新などもしました。 性的な欲求がむしろ増進しています、これも困ったことです。 自分を責めるような考えは自分自身が失敗したことを除きあまりありません。 自殺、自傷などの考えが全くない。 朝と夜での症状は一定。 インターネットの簡易診断では健康。 このコメントだけだと躁病などにも考えられるかとも思いますが、 過度のハイテンションや、自信過剰、憤慨など 躁病の症状は、自分自身も、周りから見てもらってるかんじも無いようです。 そう考えると胃痛や下痢などからはじまった内科的なものからきたものなのかとも 単に寝不足から来た症状なのかとも思え、対応に困っています。 一番初期の症状がどこから来たかいまいち覚えていないところも困ったところです。 現在金銭的にとても困窮しています。 複数の医療機関にかかることができない状況なので、 もし、症状から判断できることがあるかたや本職の方がいましたらアドバイスいただけないでしょうか? 市販薬で改善できることが一番望ましいのですが。

    • ベストアンサー
    • telthia
    • 病気
    • 回答数3