いじめに苦しむ中二女子が悩む

このQ&Aのポイント
  • 中二女子が男子によるいじめに悩んでいます。毎日「死ね」と言われたり、水をかけられたり、物を隠されたりしています。自分をチクったと思われるので相談することができず、今日はさらに「殺していい?」と言われました。死ぬことが最善の解決策なのか悩んでいます。
  • いじめにより苦しむ中二女子の心情が明らかになりました。男子からの罵倒や嫌がらせが日常的に行われ、生きる意欲を失いつつあります。誰にも相談できず、今日はさらに「殺していい?」という言葉を浴びせられました。一体どうすればいいのか、生死の境を彷徨っています。
  • いじめに悩む中二女子の叫びが届きました。男子たちからの冷たい言葉や嫌がらせにより、生きることへの希望を失っています。自分を責めることもできず、誰にも話せずに苦しんでいます。ついには「殺していい?」という言葉まで投げかけられました。追い詰められた彼女への救いの手を差し伸べましょう。
回答を見る
  • 締切済み

いじめ

いじめ 中二女子です。私は男子にいじめられています。 「死ね」と言われたり、水をかけられたり、物を隠されたりしてます。 毎日こんなことされてもう死にたいです。生きたくないです。チクったと思われるため人に相談することができません。 今日は、「殺していい?」と言われました。 もう本当に死んだほうがいいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.26

死んでしまっては何にも解決しません! 自らいじめをやめさせる事は難しいとは思いますが、まず自ら親や先生に相談することも大事です。 親や先生からいじめを行っているの子に注意してもらっても周りの友人なのでの目が気になってしまう事があります、 しかし今ではそんな事を気にせずいじめを解決してくれるプロの方たちがいます。 一度そちらに御相談してみてください。

回答No.25

死なないでください いじめなんかをするほうが死んでください 本当に嫌だったら学校を休んでもいいから 解決方法を探してみてください 応援しています

noname#171702
noname#171702
回答No.24

こんにちは、はじめまして。 私もいじめ経験者です。 不幸か幸いか、いじめるサイドに立ったことは一度もありません。 小学生から高校卒業するその日まで、なぜかいつもいじめを受けていました。 あなたのような言葉の暴力も多々ありましたが。 殺していいかと聞くのは、ただの脅しでしょう。 いじめるサイドの人間は固まってしか、行動に移すことができません。 集団意識の中でしか、起こりえない力なのです。 もし本当に殺したいと思うのならば、きっともう行動に移しているはずです。 惨い話だとは思いますが いじめは決して除けません。 皆、自分が好きなのですから。 好きでないものを切り捨てたいと思うのは、世の常らしいのです。 信頼している先生はいらっしゃいますか? 私も精神的に追い詰められて、限界になったとき、先生に吐き出して楽になりました。 結局、環境は変わりませんでしたが、周りが口を挟むことは随分と減りましたよ。 今はつらいでしょうが、諦めないで。 良いことがあります。絶対に。

回答No.23

中三です!先輩です! いじめとかマジ最悪だよ! そういう時は先生相談!でも、自分が一番信頼できる先生に相談した方がいいよ! それがだめだったら親!親に相談! チクッたら・・・みたいなことになるよね? そうなったら大きい声で「やめて」とかいう言葉を発すれば 先生が「バキューン」って飛んでくるから! んで、話し合いにしてまえ! そしたら、話し合いには勝てるから! 勇気出して「やめろ」とかいってみろよ! もう死にたいとか思わなくて済むから! 最後に一言・・・ 勇気を振り絞れ!

回答No.22

いじめですか・・・。 先生に行って見ましたか? もし、それでも嫌なら親などに相談を受けて見たらどうですか?

回答No.21

こんにちは、中一男子なので、僕はあなたより後輩になります。 後輩でありながらこんな言い方するのはアレなんですが、正直僕も小6あたりから今年、ついこの間まであなたと同じような状態になってました。 中心はサッカー部にいる同級生で、1度筆箱の中身を全て捨てられたこととかあります。 しかし、いじめの原因って、もともとは単なる被害者の特技とか、いい特徴とかにたいするねたみでしかないと思います それに、僕のときはいじめはふとしたことで終わりを迎えました。 僕は思い切って、わざわざ僕をいじめてくるやつらに笑顔で接して、彼らの好きなゲームセンターに誘ったことです。 僕はかなりそのときお金をもっていて、彼らは案の定金くれといってきたんですが、少しずつだけあげました。 さらに僕の得意な車のゲームを披露すると、一気に仲良くしてくれるひとが増えました。 それでもまだ僕にケンカを売ってこようとする人は無視ってます。 加害者の「好き」や「こうしたい」につけこんで、さらにそこで自分の特徴を輝かせるのです、僕は他の友達もそうやってつくってきました。 あと、それが難しいなら、自分に優しくしてくれる人がいますよね? 相談できないなら、相談なんかせず、その人とだけ楽しく接すればいいとおもいます。 ヤツらはあなたが嫌がる姿をみて喜んでます。 だからその楽しみを根っこからひっくり返してやりましょう! 少なくともここで質問した時点で、あなたにはたくさんの味方がつきましたよ! 死なないでくださいね!

  • sdfwer23
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.20

いじめは精神的に病んでる人がするものです 真に受けてはダメですよ

回答No.19

そんな奴らのせいで「死ぬ」なんてこと考えちゃ絶対にだめ だよ!!水かけられたりして先生とか何も男子らに注意してくれないの?親に相談したら?それにしても水かけるとかひどすぎるよね 絶対自殺とか考えちゃだめだよ これから先いいことだってきっとあるんだから(つд`)私も中学んときたまにきもいていわれたこととかあったけどしかとするか言い返してたよ 水かけられたら水かけかえしたれば?てか殴られたりしたら椅子とかで殴ったれば?ってごめんm(__)mそんなことしたら余計イジメひどなるよね 絶対負けちゃだめだよ 死んだりしたら親がすごい悲しむよ 辛かったりしたら相談したりすれば なんとかなることだってもしかしたらあるかもしれないから なかったとしても頑張ってm(_)m

noname#158605
noname#158605
回答No.18

少なくとも、私はあなたに死んでほしくないです。 誰かに相談できないからここに来てくれたんですよね?どうもありがとう。 いじめられている人に罪はありません。決して。その男子生徒に対してあなたは怖くて立ち向かえないんですよね?私もそうでした。 ですが、あきらめてはいけません。 私はあなたに、生きていてほしいです。死んでいい命はないということを、まず頭の中に入れてください。 そして、私は一人じゃないということを、知ってください。なにより、私はあなたの味方です。 人を味方にできなくても、物を味方にしてみるのもいいかもしれません。音楽とか、この質問サイトとか。 アイコンタクトはできますか?これができないと、嫌なやつはこいついじめやすいと感じやすいものです。 相手の目を見れるように、そこから練習しましょうか。そしてその男子生徒を睨めるくらいにできたら上等です。 口答えする勇気も備える必要があります。返り討ちにされると思っていては、何も始りません。自分が破滅するのを待つばかりは、嫌でしょ?最初に悲鳴を上げて「馬鹿にすんな!!」って怒鳴るのもありですね。まぁ最初はきっと無理ですが。 授業中なら蔑むように「はっ」て言うのもいいです。物を隠されたら、隠されたことに落ち込むのではなく、それに対応策を考えましょう。たとえば筆箱を隠された時、落し物箱とかありませんか?そこの鉛筆とかを「自分のです」とか言って、それを使う。体操服を隠されたら、「あいつ体操服でオナニーでもしたいの?」とか思ったり、つまりポジティブに考えるのです。 その男子生徒はあなたの反応を見て、行動してきます。だから、面白くないと思わせる能力を備えるのです。 「殺していい?」はきついですね。こっちがぶっ殺したくなる。 言われたら、無視してやるといいですよ。できればそっぽを向いて。うつむいてはけません。 何度言ってきても、無視してやるのです。舌打ちしてきても。そしたら相手が恥ずかしがりますから。そして、手を出してきたら、逆にチャンスだと思ったらいいかもしれません。 言葉で殴り返してやるんです。「・・・痛ってぇなカス」とか低い声でハッキリといってもなんら悪くないです。向こうからやってくるんですから。 ですが、一番の特効薬は「無視」です。相手にとって、最大の屈辱ですから。 心が弱い分、それは強烈に効きます。 ・・・現実そんなにうまくいかないのが常です。 だから人は幸せを探すンです。あなたにもその権利があります。あなにもです。 そして、嫌だという権利もあります。 文章中に汚い言葉を多数書いたことを許してください。私はちょっと口が悪いので(笑)。 また何かあったら、ここに書きこんだらいいんです。 もう一度書きます。 あなたは死んではいけない。 乱文、失礼しました。

回答No.17

そんな馬鹿な連中のために死ぬなんて、馬鹿馬鹿しいと思いませんか? だって、死んだら何も出来ないんですよ…。 生きている内が、一番輝ける時期なのに。 とりあえず、死ぬのだけは駄目です。 仮に貴方が良かったとしても、沢山の人を悲しませる事になるんですよ? チクったと思われるのが怖いなら 電話相談を利用してみては如何でしょう? 電話なら、誰も貴方の顔を知らないし チクったと思われることもないです。 …というかそれ以前に、それって充分訴えられますよ。 教育委員会などに申し出れば、ちゃんと対応してくれるはずです。 尚、男子にいじめられている…という事は 女子からはいじめられていないんですか? なら、女子を味方につけたらいいでしょう。 強いですよ、女は。 …後、きつい言い方になるようですが どんなに辛くても嫌でも死にたい…なんて言わないでください。 貴方には何か必ず回避方法があるはずです。 私の祖父はもう、末期ガンですが…。 生きたくても、生きられない人だっている。 だから、もう戦えとは言わないから… 死にたいなんて哀しい事、言わないでください。 失礼しました。

関連するQ&A

  • いじめ

    中2の男子です。中1の時に女子4人にいじめにあいました。いじめられたことは、先生に言っていません。いじめの内容は「きもい」と言われたり、僕の事をあの人などと言ったり、僕の物に触れたら悲鳴を上げたりなどです。その女子とは2年生になってクラスが別になりましたが、廊下などで僕と会うと、 「きもい~」などと大声で言ってきます。《聞こえていないふりをしていますが・・・》言われると暗い気持ちになります。毎日学校に行くのが嫌です。どうすればよいでしょうか。

  • なんで苛めはなくならないの?

    ニュースで取手市の苛めで自殺した子のニュースを見ました。大体、中学生で自殺なんて苛め以外の理由はほとんどないのではないでしょうか? なのに、バカな教育委員会は、いはじめはない何て…どの口がそんなことを言うのか怒りが込み上げます。 ちなみに、私もいじめに逢いました。1年くらいでした。仙台で被災し南関東に引っ越し訛ってるとか、汚物、放射能と呼ばれ、毎日泣き、先生に相談してもダメで…性的に男子から乱暴されそうになり、親に相談し北関東に引っ越しました。 当時の学校はクソでした。たくさんの男子が私を汚物と言うのに、下半身を出して私を囲む。本当に地獄でした。女子からも、誰のだかわからないナプキンを投げ付けられたり… なんでいじめはなくならないの? 何が楽しいの? いま、いじめられてる人は絶対死なないで!なんの解決にもならない。つらいのは私もわかる。 男子なら、もしかしたら将来私の旦那さんになる人だから!生きて私と出会って! 女子なら、将来私と仲良くなる人だから生きて! いじめてる人は、人が一人居なくなることの重大なことを考えて!仲良くなる必要はないから、いじめてる人に構わないで! お願い

  • 僕はいじめを受けています。

    中2の男子です。 中2にもなりながらいまだにいじめを受けています。 僕は剣道をやっていて、心も強くなりました。 でも、いじめを受けています。 何もしていないのに強く殴ってきて、「なにすんだよ!!」と言うと面白がるので、学習し、無視しました。 でもさらに激しく殴ってきます。 そして誰も助けてくれない。 ましてや便乗して殴って、「リンチだ!」と言い、殴ってきます。 僕はおおごとになるのがいやです。 なぜか。 それは、前に激しいいじめを受け、足を痛めて、部活に出にくくて、しかも次の日大事な試合があるときにいじめを受け、足を痛めました。 悔しくて悔しくて・・・ 男なのに涙が止まりませんでした。 それを知った父は、学校に行き、なぜか先生と話をして、先生の前で、僕をいじめた奴が、「ごめんなさい」って言ってきました。 僕はその言葉に信用していました。 しかしあっけなく裏切られ、いじめられました。 差別され、殴られて、物が壊され、盗られて、終いには友達まで部活のせいで性格が変わり、殴ってきます。 涙が止まりません。 好きな人にも嫌がられて・・・ もう僕の学校生活が壊れてきます。 でも勉強しなければ高校いけなくて・・・ 親に相談したくありません。 親が出てきてもやめないことは僕は知ってます。 むしろ怒られているのに、終わったあと笑いこけて・・・ こんな奴ら殴ってやりたいですよ!! でもなぜか罪悪感に飲み込まれていってしまうのです・・・ 殴りたいのに殴れない。 怒っても通用しない。 やめない・・・ 僕はどうすればいいですか? 助けてください!!!!!!!!

  • イジメ

    中学校で 男子や女子数人(5~10人)に 死ね とか ぶっ潰してやる 菌扱いなどの事をいわれます(されます) 毎日の学校がつらいです。 気にしないで頑張ってきたんですが、なんであいつらは 私のことを嫌うのかがわかりません 話したことない相手に嫌われるってどういうことなんですか? 意味がわかりません。  毎日 不安です。怖いです。  またこういう事をされたらどうすればいいですか? いじめなんかで死ぬような人になりたくないです。

  • いじめ

    中3です。どうしたらいいのかアドバイスをください。 学校で私はそれなりに楽しくやっていて、女子の間ではかなり好かれている方ではあります。ですが、男子の間ではあまり評判がよくないっぽくて。もうほぼいじめなんですけど、私のあだ名が「さすまた」って言われてるらしくて、私もよく教室や廊下でさすまたとは聞いたことあるんですけどそれが私のことだとは全く知らなくて最近友達に聞きました。由来は、前髪がセンターわけになっているからさすまただそうです。意味わかりません。前髪の癖が強いから前髪つくれないし、他にもセンター分けの子いるのになぜ私だけ…?という感じがします。他にも、体育の授業でドッチボール中、男子女子分かれて行うのですが男子のボールが飛んできた時に私が拾うと「触るなー!」や「うぇー!!」など言ってきます。そのほか、私の見えないところで中指を立ててきたり「死ね」などの暴言を吐いているようです。本当に知りませんでした。しかも、そこそこ仲のいい男子で1年ほど前はインスタのDMで毎日喋るほどかなり仲がよく、「男女の友情」が成立したってほど親しい人でした。

なぜそこまで私が嫌われてるのかはわかりませんが、多分なんですけど私が過去にKという男子と付き合っていてKくんは学年の男子の中でもかなり人気な方で別れたから私が色々言われてるのかなぁ…と言う感じです。 学校に行くのが怖いです。先生に相談したことはありますが、当てになりませんでした。

  • いじめ

    中学3年の女です。 いま私は学校でいじめを受けています。 いじめの原因は「なんとなくムカつくから」 だそうです。 私のことをいじめているのは、 3日前まで仲良しだった子5人組で、急にです。 いじめの内容は、 直接「嫌い」といわれる、冷たくされる、悪口を言われる、省かれる、避けられる などの物隠し系ではありません。 クラスの男子は女子と凄い対立しているので 絶対に助けてくれず、 私のことをいじめている女子以外の子は 私のことをいじめている女子と仲がいいので、 味方になってくれるかは、わかりません。 あと少しで冬休みなので、それまでの我慢だと思っていましたが、 いじめはとても辛くて耐えられません。 親には相談しました。少しは気が楽になりましたが、学校に行くのが不安です。 こうゆう場合どうすればいいですか?みなさんの意見聞かせてください! 最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • 集団で男子からのいじめ

    こんにちは ここ1ヶ月くらい男子から集団でいじめにあっている中学3年の女子です いじめの内容はいろいろあって黒板に変なあだなを書かれたり、ゴミをバッグにいれられたり、 椅子をけられたり、物をわざとぶつけられたり 一番ひどいのは集団で変なあだなを連呼されるというものです 私は全くなにもしていないのにいきなり叫ばれます なにか発表するときなども咳払いされたり、大笑いしてきたり、 他には集会や席替えなどなにかで私の近くだったりしても叫ばれます 女子とは仲が悪いわけではないのですがあまりにもひどいいじめられっぷりに最近はあまり話しかけられなくなりました 特別に仲のよい子もいないし先生に言っても全然なにもならなかったし 最初は無視していたのですがだんだんひどくなってそれできれたのですがそれでも一向におさまりません 今日なんかもうあまりにもひどくて仮病を使って早退してきてしまいました 明日も学校が行事のためあるのですがやはりいったほうがいいでしょうか もう本当に苦しくて苦しくて 誰にも相談する当てもなく困り果てています どういった対処をとればよいのでしょうか どなたか回答お願いいたします

  • いじられ?イジメ?

    2の女子です。 毎日学校で男子に いじられるとゆうかイジメですかね?? そんな感じのことを受けます。 かばんを落としてきたり 筆箱をとったりしてきます。 みんな笑ってるのですが たまに本気でムカつきます。 嫌味みたいなことも言われます。 これって嫌われてるんですかね・・・? 先生がその男子たちに 「いつも心葉に絡んでるな~」 と言ったら笑ってました。 ちなみにその男子たちは みんな彼女持ちです。

  • いじめのことについて

    今中3で中2の後半に転校してきたんですが、一部の男子がいじめてきます。普通に歩いていても「きもい」「しんしょう」などたくさん言ってきます。給食でも余計にご飯・サラダを山盛りにされたりします。 選択の授業では運が悪くその中の男子3人がいます。 その授業で「こいつ誰だっけ?」「さあ・・・」などを繰り返し言ってきます。理科の授業なのでスポイトに水をいれて飛ばしてきたりもします。僕が「中3にもなってガキだな」と言っても笑って「こいつしんしょうだ」「日本語使えよ」「ガキって言葉好きだねェ」などいろいろ言ってきます。でもたまにサッカーやろうぜとかカラオケいこうぜとか言ってきて何がしたいのかまったくわかりません。友達(?)はいるんですが、 対応をしてくれるような人ではありません。一番仲良い友達は同じくいじめを受けているので(補聴器をつけているだけの理由で)もちろん対応なんかできません。 このまま高校にいくまで耐えるか、親や先生に言うかなどいろいろ考えてます。 どうすればいじめがなくなるのかわかりません。 なにか方法ありませんか?

  • これって、いじめですか?

    私は、中1の女子です。 あまり、すごく明るいというわけでもない普通の人なんです。 小学校の6年くらいから、いじりが始まって、 中学生でとにかくひどくなりました。 お気に入りのふでばこに落書きしたり投げられたり、キャッチボールされたり、ゴミ箱にいれられたり、とある男子にふでばこに口をつけさせられて(男子も相手に無理矢理させられてます)それを私につけようとしてきたり、 ノートや机に、死ねとかじゃないんですけど、落書きされたり、 いきなり叩かれたり 差別的な悪口を言われたり 皆好きかってします。 大体女子です。そして大体する子も決まってます。 自分では、嫌ですけど、嫌といっても治らないので、最近は無視して治まるのをまっているのですが、一向に止みません。 いじめとは自分でも言えないし、 とある子(この子もいじりっ子)に、 「あなたのされてる事がいじめなら もっと酷いことされてる人たちはどうなるの?こんな軽い程度で、いじめっていわないから。」 なんて言われました。 明日というか、今日、新しいふでばこにして学校にいくのですが、 自分の好きとか、かわいいで、決めてしまい、白だし、またあんなことされたら汚される。という妄想がつきません。 せっかく親に買ってもらったのに、 使わないなんて、失礼だと思います。 親には、あんまりそうゆうことを言いたくないし、心配されすぎても怖いです。 ちゃんと仲がいい子もいます。