sdfwer23のプロフィール

@sdfwer23 sdfwer23
ありがとう数7
質問数0
回答数96
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • イライラします。

    付き合って一年の彼氏がいます。 彼は私の五歳上で会社員です。彼とはほぼ毎日会ってます。というより私の家に住んでます。一応、生活費?として月一万くれます。それで、私は彼の洗濯物を洗ったり、私が休みの時には夕食を作ったりしてます。けど、彼はこれをしてって言わないと動きません。たまに、私が洗濯物を散らかしてるとたたんだりしてはくれますが…ほとんど、何もしません。むしろ、人のPCでネットゲームしてるんです。それを見てると非常にイライラします。最近は、何でこの人と付き合ってるのかわからなくなりました。

  • イライラしてしまいます。

    最近、イライラすることが非常に多く、イライラしないように、と思うほどにイライラする出来事が起こります。些細なことにまでイライラいてしまいます。どうするとよいのでしょうか。

  • どうしてもイライラする事

    日常の中でどうしてもイライラする事ありませんか? 些細な事だけど、毎日のようになるとイライラする事。 その場合どうしてますか? 私の場合、料理教室で自分が作ったものをそれぞれ、数人で同じテーブルで食べるのです。毎回初対面で年齢も20~30の女性ばかりです。 最初に箸をつけたり食べ物を口に持っていくのが嫌らしく、誰かが箸に手をつけるまで、きょろきょろそわそわ、手で顔や鼻をいじってみたり、髪をさわったり、何度も何度も水を飲んだり、箸をさわってみたり。 顔を動かさず目だけキョロキョロ。5~6人が皆同じ動作。 そして誰かが、いただきますと言い食べ始めると、皆が待ってました!と言わんばかりに、がっついて食べ始めるんです。 その光景がとても嫌なんです。 いつも私が号令をかけるように挨拶して食べるんです。 この光景が生理的に受け付けません。 どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 勉強時のイライラ

    もうそろそろ高3の受験予備軍の男です。 受験勉強をしているときに数学の問題で、理解しているのですが何度も計算ミスをしてしまう問題がたまにあります。 その時に、自分の不甲斐なさ等で頭を壁に打ち付けたり、教科書を破りたくなるぐらいイライラして勉強どころではなくなり、そのまま勉強を一時中断かやめてしまいます。 そんな時は無理矢理怒りを押し殺してでも勉強をやるべきなのでしょうか?それともいったん休んだりして間をおいたほうがよいのでしょうか? 駄文ですがどうかアドバイス等がありましたら御返答よろしくお願いします。

  • 感情のコントロール

    私は病院にいくべきか?迷っているので背中を押して頂きたく質問を書きます。 私は小さい頃から徐々に感情のコントロールがうまくできなくなりました。人に優しくされると拒み、優しくされればされる程罪悪感が半端じゃなく、1つ1つのささいな言葉に対しても悪くとり深く考えてしまいます。怒られると手が震えて怖くて仕方がなくてパニックになります。 独りになると胸がしめつけられる気分と罪悪感が続き、無理して笑顔を作ったり、どんなに心から笑っても私は私を軽蔑してしまいます。 段々と歯止めが効かなくなってきて、最後には頭の中はパニックです。 自分の考えも他人に伝えられない、声がでない。相談も苦手で、相談したい事もその場になると自分でなんなのかわからなくなります。 そのクセ人を信じる事をしない自分もいます。 人とうまく関われない、人との繋がりを大切にできない自分もいます。 信じたくても信じる事がどうしてもできずにいます。 本当は怖いし寂しくてたまらないのに人といる事が辛くて辛くてしょうがありません。嫌われる事が怖いのに嫌われる事ばかりして、最終的には嫌われます。 とても生きづらく、悩んでいます。