• ベストアンサー

いじめ

中3です。どうしたらいいのかアドバイスをください。 学校で私はそれなりに楽しくやっていて、女子の間ではかなり好かれている方ではあります。ですが、男子の間ではあまり評判がよくないっぽくて。もうほぼいじめなんですけど、私のあだ名が「さすまた」って言われてるらしくて、私もよく教室や廊下でさすまたとは聞いたことあるんですけどそれが私のことだとは全く知らなくて最近友達に聞きました。由来は、前髪がセンターわけになっているからさすまただそうです。意味わかりません。前髪の癖が強いから前髪つくれないし、他にもセンター分けの子いるのになぜ私だけ…?という感じがします。他にも、体育の授業でドッチボール中、男子女子分かれて行うのですが男子のボールが飛んできた時に私が拾うと「触るなー!」や「うぇー!!」など言ってきます。そのほか、私の見えないところで中指を立ててきたり「死ね」などの暴言を吐いているようです。本当に知りませんでした。しかも、そこそこ仲のいい男子で1年ほど前はインスタのDMで毎日喋るほどかなり仲がよく、「男女の友情」が成立したってほど親しい人でした。

なぜそこまで私が嫌われてるのかはわかりませんが、多分なんですけど私が過去にKという男子と付き合っていてKくんは学年の男子の中でもかなり人気な方で別れたから私が色々言われてるのかなぁ…と言う感じです。 学校に行くのが怖いです。先生に相談したことはありますが、当てになりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • retorofan
回答No.1

>なぜそこまで私が嫌われてるのか・・・ というよりも、かまわれているんじゃないでしょうか? >別れたから私が色々言われてるのかなぁ…と言う感じです その直感が、もしかしたら当たっているかも知れません。 あなたは、何か言われた時、 すぐに向きになったりして、 感情をむき出しにすることはありますか? もしそうなら、おもしろがって、 ますます同じようなことを仕掛けてきます。 そういう傾向がなくても、 何か仕掛けて来た時、 いちいち気にかけないように心がけましょう。 あなたには、強い人間になって欲しいと思います。 当てにならない先生だとわかったら、 問題解決は、自分と相手でしなくては・・・。 そう、固く心に決めること。 そのためには、強くならなくてはね。 世の中、悩みが無いヒトは、どこにも居ないと思います。 その悩み解消、問題解決のために今日があり、 逃げたら解決しません。 現在、中3生ならば、あとわずかで卒業ですね。 それまでの間、勉強も頑張るし、 身の回りのことも片づけられるように、前向きに進みましょう!

Thanu604
質問者

お礼

コメントありがとうございます( ; ; ) ほんとに救われました。強い人間になります…!