恋って?

このQ&Aのポイント
  • 中学校の間、私は恋愛感情を持つことがありませんでした。男子と女子と仲良く過ごしていましたが、恋人未満の関係でした。
  • 今は高校でメールをする男子がいます。楽しいけれど、好きではない気がします。恋愛や好きな気持ちについて教えて欲しいです。
  • 小学校の頃には好きな人がいましたが、その感覚を忘れてしまいました。恋や好きな気持ちの感じ方について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋って?

私は中学校の間好きな人がいませんでした。 男子たちとは仲良く馬鹿やってました。 本当に友達以上恋人未満って感じで…(笑) 打ち上げなんかも男子も一緒でしたし、 授業中、盛り上がってうるさくなったりしたのも 男子たちと喋ったりしてたからです。 女子も仲良かったです。 女子の数人と男子数人で馬鹿やってたんで。笑 周りには申し訳なかったですが…笑 それだけ仲良かったのに恋愛感情は 持てませんでした。 でも今、高校で一緒になる男子と メールをしてると、楽しいし メールが来ないと寂しくなります。 でも好きじゃない気がします… 何か分からないです… (その男子は同じ中学校ではありません) 長くなりましたがここで質問です。 恋ってどんな感じですか? 好きってどういうときに思いますか? 小学校の頃は好きな人いました。 でも忘れてしまったんです。 好きってどんな感じかを… 恋ってどんな感じかを… なので、教えてください。 長くてすみません。

noname#130089
noname#130089

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も、一時期、恋というものが分からなかった時期があります。 でも、私が、今、恋しているんだなって思ったのは、 ・気になる人が他の女子と喋っていたら嫉妬する。何で?って思う。 ・その人といて楽しい。もっと一緒にいたい!と思う。 ・友達に気になる人のことばかり話してしまう。 ・気になる人と道などですれ違うとにやけてしまう。嬉しい。 ・気になる人を自然と目で追いかけてしまう。 つまり、簡単に言うと 気になる人に関することは全て嬉しい。他の男友達とは違って特別に。 これは実際に私が親友にいわれたことです。 ひとつひとつを言われる度に「確かに!」「確かに!」って思いました。 2つほど当てはまったら恋だと思います。 簡単ですみません(汗

その他の回答 (2)

  • asoj
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

それはすぐ判断しないとまずいですか?あなたの心はあなたのものです。あせらずゆっくり自分の心に聞いてはいかがでしょうか?

回答No.1

時間があってぼーっとしていると、いつの間にかその子の事ばかり想い、考えてしまっている。 その子と会ってちょっと言葉を交わしただけで一日元気に過ごせる。 その子が他の異性と楽しそうにしているのを見るのが辛く、一緒にいる異性に嫉妬してしまう。 その子にメールを送ったのに返信が無いと気になって仕方がなく、色々と想像して不安になってしまう。 その子の声だけはどんなに小声でも聞き取ってしまう。 ・・・身体的にも精神的にも色々な現象が起きます。 凄い活力、精神的昂揚感を得る事があると共に、もの凄い絶望感、喪失感を味わうこともあります。自分と言う人間の弱さを確認する事が多くなるかもしれません。

関連するQ&A

  • これって・・・

    男性に質問です。 私の塾に新しい人が来ました。男子です。 だけど、周りに知り合いがいないみたいで、ずっと黙って誰ともしゃべらずに授業を受けてました。 帰りにたまたま方面が一緒で・・ 普通にばいばーいと言ったら、普通にじゃーなーみたいな感じで返してくれました。 近くにいた自分の友達が、○○アイツのこと好きなの?とか聞いてきてー・・・。 別に恋愛感情とかそういうのじゃなくって普通にいっただけなんだけどな(笑) もし自分が言われた男子の立場で私みたいな女子がいたらどうですか? うざいですか??

  • 恋愛感情がない?

    高校1年生の女子です。恋愛について悩んでいるという程ではありませんが気になっていることがあります。私は他人に対して恋愛感情を持たないのではないかということです。今まで異性も同性も好きになったことはありません。今までどんなに仲が良くても恋愛感情を持ったことはなく、異性に告白された事もありますが両方とも断ってしまいました。中学の時、告白された子とはそれまで仲が良くよく話していましたが告白されてからなぜかよく分かりませんがとても気持ち悪く思うようになってしまいました。それから素っ気ない態度を取ってしまったり友達に愚痴ったりしてしまいました。恋愛を拒絶してしまっているのでしょうか…。インスタのDMで話し合ったり謝りもしたのですが高校が別になり今は全く話してません。今でも本当に悪いことをしたと思うしもう一度ちゃんと謝りたいと思っています。また、学校に行く時女友達と一緒に行くのですが友達は好きな人とのLINEを会話を見せたりして盛り上がったりしているのですが私は全く興味がなく面白いと思いません…。それから、この前授業で4人グループになった時に恋愛の話をしたら、私以外の3人は彼氏がいて、そのうちの2人はセックスもしたと言っていてとても驚きました。私は人ともっと仲良くなりたいとかもっと話したいと思ったりすることはありますが付き合いたいとかキスしたいとか思ったことはなく、そもそも恋人である必要性や友達との違いが分かりません。将来結婚して長く一緒に暮らすなら分かるのですが学生で付き合うというのはなぜでしょうか…。決して恋人同士である人を馬鹿にしているわけではないです。ネットで調べたらアロマンティック?やアセクシャルで恋愛感情がない人もいると書いてありました。私はそれなのでしょうか?

  • こんにちは!恋愛のついて悩んでる中2の男子です。

    こんにちは!恋愛のついて悩んでる中2の男子です。 実はある女子に告白しようか迷ってるんです。。。 その女子の事は小学校のころから好きでちょっときずいてるかもしれないです。 中学になって同じ塾になり、何人かで一緒に行く仲です。 ですが!!その女子が付き合ってるかもしれないんです!! 本当に付き合ってるのか訊いた時は「ちがう」といってましたが、 そのあともいっしょに帰っているところを見ます。(先輩の男子です) まず一つ、「付き合ってる人に告るのはダメですか??」 よい場合、どんな告白がいいと思いますか?? 仲が悪くないだけあって仲が崩れてしまうのが怖くてなかなか告白できません。 その人の前に立つと急に憶病風に吹かれてちゃんと言えません。 やっぱりメールとかはダメなんすかね・・ ちなみにその女子はかわいいけど、大人な感じでクールな人です。 いま言えるのはこれくらいです。 もっと詳しくないと・・・って方はどんどん聞いてください!! 初めてでおかしいところもあるかもしれないですが 回答の方どうぞお願いします!!!

  • 気の合う男子と仲良くなって、ふざけあったりしたいけど・・・。

    私は女です。学校に通っています。 最近、私は、私って、男っぽい性格 なのかなぁと、思います。 きっちりしてないし 女子の割には話さないし もっと男子のように、馬鹿みたいにふざけたいし クラスの女子が笑ってても、私自身は 全然、笑えなかったりするし・・・。 そのためか、仲が良い女子は一定の人です。 男子との方が笑のつぼが一緒だし 趣味もあいそうだし、考え方があってると 最近、本当に思うんです。 だけど私は、男子と仲が良いわけでもないです。 やっぱり私は女子だし、男子のことは意識するし 恥ずかしいしで、男子とはあまり喋りません。 でも自分をオープンにできたら、男子と仲良くなれるだろうな 楽しいだろうなと思います。 そして最近、本当に気のあいそうな男子グループを 見つけました。 その中に好きな子もいます。 なんとか仲良くなって、ふざけあったりとか したいです。 でもヤッパリ、恥ずかしさがあるし 私は女子だから、男子とばっかり仲良くして ふざけあって、男好きって思われるのは嫌だし。 まぁ、でもそれはしょうがないのかなとも思います。 男子グループと仲良くなるためにどうしたら 良いでしょうか。 そして、おとなしかった女子が急に 男子とふざけあうようになったら気持ち悪いでしょうか。

  • 微妙な関係・・・

    友達が好きです。男子です。 その友達とは、3年前くらいに初めて会ってから、男友達と同じ様に接していて、 その友達も普通に接してきてくれたので、ずっとそのような感じだったので「友達以上恋人未満」のような関係です。 よく二人で学校から帰ったり、自分の部屋に呼んだりはするのですが、 二人きりになる事に抵抗を持ってないみたいなので、逆に相手は自分に恋愛感情を持ってないのでは?と思ってしまいます。 なのでどうしたら良いか分かりません・・・。 結構仲がいいので、仲を壊したくありません。 この微妙な関係、告白すべきですか?しないべきですか? 告白するとしたら、どんな感じに言うべきですか? アドバイスお願いします!

  • 共学の高校の男女の雰囲気

    私は4月から女子高に入学するのですが 女子高は恋愛するには男子高に行ったり友達に紹介してもらうなど 自分が動かないと出会いがないんだなぁ~と思ってるうちに 共学の人は学校で自然と恋愛ができてイイなぁ・・・とか思うようになったのですが 共学の高校の男女の雰囲気ってどんなかんじなのですか? 実際、共学でもそう簡単に彼氏彼女ができるものではないのでしょうか? 私の想像ではみんな高校生になると男女でよく会話していたり、恋愛し放題!(笑)だと思ってたのですが 中学の頃みたいに女子は女子と、男子は男子と一緒にいるっていう感じなのかな?? あと高校で付き合った人の数とか聞いてみたいです(笑)

  • 恋愛、セクシュアリティについて

    高1の女子です。長くなってしまいますが聞いてくれる方お願いします。最近自分の恋愛対象やそもそも恋愛感情があるのかということに疑問を持っています。私は小学校の頃と中学の頃に男子に告白されたことがありますが、どちらも交際には至りませんでした。小学校の頃告白された時の気持ちはよく覚えていないのですが、最初は付き合いたいかもと思いましたがやっぱりやめました。その子とは中学も一緒で普通に仲良かったです。中学では仲が良くよく話していた他の男子に告白され、この時も最初はちょっといいかもと思いましたが何故か急に気持ち悪く感じてその後から会話をあまりせず避けるようになってしまいました。手を繋いだりキスしたり、エッチなことをするのを想像して気持ち悪く感じることもありました。今では悪いことをしてしまったと思うしまた話したいと思っています。その人だけでなく、男子とそういう恋人らしいことをする事を考えるととても気持ち悪く思います。男子が全員嫌いなのではなく、普通に仲のいいいつも話す友達はいます。また、私は女子の友達なら手を繋ぐのもハグをするのも好きで、たくさん話したいし他の子と話していると自分にももっと構って欲しいと思い恋なのかと思ったことはありますが、自分が寂しがりなのと、少し執着心が強いだけで恋愛感情ではないと思うのです。ですが、お恥ずかしいことですが私は百合というジャンルが好きでよくpixivなどで百合の作品を見たりしています。性欲も強く現実の女友達でもその子が自慰をしているのや自分が友達にされるのを想像したりしてしまいます。恋人になったことを想像すると男性より抵抗はありません。でも恋をしているとはっきり認識したことはありません…男子は中学の頃仲いい子がいて、その子は他の女子とも仲が良く自分にあまり話しかけてくれなかった時に嫉妬みたいなのを感じましたが、これも恋なのかは分からず、高校が離れた今は連絡もあまりしていないし好きでもないです。高校は共学ですが男子が少なく私のクラスは女子しかおらず、みんな彼氏が欲しいと言っていますがその気持ちが分かりません。でも隣に気が置けない男子がいて一緒に出かけたり友達に彼氏がいると言うのに少しだけあこがれます。将来は男性と結婚をして、悩んでいるのですが子供も欲しいかなと思っています。私はバイなのか、レズなのか、ノンケなのか、恋愛感情がないのか……それがわからずずっと悩んでいます。どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 男子高校生です。回答お願いします。

    前にもここで質問させてもらいました。 僕は学校祭の最後に上がる花火を一緒に見る彼女、もしくは友達以上恋人未満的な人を早くつくる方法を聞きました。 ですが最近結構仲良く話す女子ができました。 彼女はおとなしくてこっちからしか話さないけど、笑ってくれるし、たまに彼女からも質問してきて、話もはずみます。 彼女が一人でいるときはついつい話しかけてしまいます… (1).女子は男子が結構話しかけてくるとどう感じるんですか? メルアドはまだ聞いてません。 (2).もう聞いても大丈夫な感じですか? 学校祭を一緒にまわったり、花火を一緒に見ようと誘いたいんですが、勇気がまったく出ません。 (3).どういう風に誘えばいいんでしょう? (学校祭のフィナーレなので、最後にやる花火は当日にも誘えます。) …質問多すぎるけど回答お願いします。

  • 男子のみなさんに質問!

    こんにちは。中学生の女子です。 わたしは学校でも男子とよく話す方です。 メールはほとんど毎日男子達とメールをしています。(内容は学校の噂話とかです) 顔は普通だと思います。たまに可愛いと言われます。 性格は明るくて元気です。部活、勉強もけっこうマジメにやってます。 ・・ですが男子とよく話すわりにはあんまり恋愛的に好かれる事はありません。 告られたこともありますが、色んな子に告ってるチャラい人ひとりです。 わたしのグループの女の子で男子にすごくモテる子がいます。 その子は男子とあんまり話しません。 いくら席が近くてもその子とは話さないのです。(わたしはバンバン話しかけられます) その子と男子はメールはよくするそうです。 おとなしいわけではなく女子同士では騒ぎます。顔は普通よりちょっと可愛いけどぽっちゃりです。 男子は一緒に話す子の方が好きと聞きますが、そうではないのでしょうか? 話していてもわたしには恋愛感情がない、ということはこれからも彼らは わたしを恋愛対象にみないということでしょうか? 男性は話す、話さないは恋愛に関係ないんですか?

  • これって意識ぁるんですか><?

    ある仲良い男子が授業中、寒がってる私の手を恋人繋ぎで繋いでくれるんです。 でも、ちゃらい人なので、何を思っているかわかりません…>< それに、よく女子といるし、とにかく女子とボデイタッチが多い人なんです! で、授業中は一応後ろの席だし、長いテーブルで前からは見えないようになっているので、周りからは見えません。 だから、遊ばれてるのかと思ったら、彼の顔は真っ赤だし、よくわかりません!! 授業以外では、よくさりげなくくすぐって来て、後ろから彼がハグしてくるみたいな感じになります。 ただ、私がそういうの許すタイプなので、遊ばれてるのかなと思います。 どう思いますか(/ _ ; )??