恋って?

このQ&Aのポイント
  • 中学校の間、私は恋愛感情を持つことがありませんでした。男子と女子と仲良く過ごしていましたが、恋人未満の関係でした。
  • 今は高校でメールをする男子がいます。楽しいけれど、好きではない気がします。恋愛や好きな気持ちについて教えて欲しいです。
  • 小学校の頃には好きな人がいましたが、その感覚を忘れてしまいました。恋や好きな気持ちの感じ方について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋って?

私は中学校の間好きな人がいませんでした。 男子たちとは仲良く馬鹿やってました。 本当に友達以上恋人未満って感じで…(笑) 打ち上げなんかも男子も一緒でしたし、 授業中、盛り上がってうるさくなったりしたのも 男子たちと喋ったりしてたからです。 女子も仲良かったです。 女子の数人と男子数人で馬鹿やってたんで。笑 周りには申し訳なかったですが…笑 それだけ仲良かったのに恋愛感情は 持てませんでした。 でも今、高校で一緒になる男子と メールをしてると、楽しいし メールが来ないと寂しくなります。 でも好きじゃない気がします… 何か分からないです… (その男子は同じ中学校ではありません) 長くなりましたがここで質問です。 恋ってどんな感じですか? 好きってどういうときに思いますか? 小学校の頃は好きな人いました。 でも忘れてしまったんです。 好きってどんな感じかを… 恋ってどんな感じかを… なので、教えてください。 長くてすみません。

noname#130089
noname#130089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も、一時期、恋というものが分からなかった時期があります。 でも、私が、今、恋しているんだなって思ったのは、 ・気になる人が他の女子と喋っていたら嫉妬する。何で?って思う。 ・その人といて楽しい。もっと一緒にいたい!と思う。 ・友達に気になる人のことばかり話してしまう。 ・気になる人と道などですれ違うとにやけてしまう。嬉しい。 ・気になる人を自然と目で追いかけてしまう。 つまり、簡単に言うと 気になる人に関することは全て嬉しい。他の男友達とは違って特別に。 これは実際に私が親友にいわれたことです。 ひとつひとつを言われる度に「確かに!」「確かに!」って思いました。 2つほど当てはまったら恋だと思います。 簡単ですみません(汗

その他の回答 (2)

• asoj
回答No.2

それはすぐ判断しないとまずいですか?あなたの心はあなたのものです。あせらずゆっくり自分の心に聞いてはいかがでしょうか?

回答No.1

時間があってぼーっとしていると、いつの間にかその子の事ばかり想い、考えてしまっている。 その子と会ってちょっと言葉を交わしただけで一日元気に過ごせる。 その子が他の異性と楽しそうにしているのを見るのが辛く、一緒にいる異性に嫉妬してしまう。 その子にメールを送ったのに返信が無いと気になって仕方がなく、色々と想像して不安になってしまう。 その子の声だけはどんなに小声でも聞き取ってしまう。 ・・・身体的にも精神的にも色々な現象が起きます。 凄い活力、精神的昂揚感を得る事があると共に、もの凄い絶望感、喪失感を味わうこともあります。自分と言う人間の弱さを確認する事が多くなるかもしれません。