• ベストアンサー

いじめ

中学二年生男子です。 今日学校で、「ブリーフマン」とか言われていじめられました。 実際に僕は、ブリーフじゃなくてトランクスを履いているのに「お前その歳でブリーフかよ」「トランクス持ってないの」とか言われました。 小学校の頃仲良かった子が中学生になったらいじめをするようななって来ました。 中学生になってからは女子もキモイとか言って避けてきます。 一度先生に言った事があったのですが余計にいじめがひどくなりました。 僕は、周りの人に「ブリーフ」を履いていると思われているので明日から学校に行けません。 このままだと不登校なってしまいます。 助けてください!!

noname#49730
noname#49730

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arue1127
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.23

こんにちは。心中お察しします。 私は、中2の時あなたと同じく、イジメに会いました。 (今年卒業しました。) 一応、不登校からの復帰に成功した者の意見として参考までに。 私はクラスで1番目立つ子に嫌われました。 目立つという事は人気や権力もあります。 当然、その子に嫌われたくない人が大勢。 結果、クラス中に悪口が飛び火。 (女子校だったのでそういう団結が強い強い・・・。) 女の子のみなので暴力とかはありませんでした。 「男の先生の前でブリッコ」 「ネクラ」 「友達いない」 「友達いないから勉強時間あって頭いい」 などといわれました。 (聞こえるような声で私の近くで。 頭・・・は37人中9位でした。それをいった子は10位とかで 私にテストの合計3点分位負けていました。 それと、1人は友達がいました。 (その子も洗脳しようとされたのですが 意思の強い優しい子だったのでずっと一緒にいてくれました。) こんな事が続きついに不登校に。 不登校になると当然直接悪口が言えないので メールでのいやがらせ。 「被害者ぶるな」 「先生にかばってもらおうと思ってもそうは行かない」 「転校したら転校先でお前の本性バラす」 などなど・・・。 担任と話しあい転校に話が向きかけました。 でも、親しい先生や数名の友人は反対してくれました。 「転校しないで!○○(私)と仲良くしたいから・・・」 と、電話をくれたり・・・。 なんだか転校に罪悪感を覚え学校に行きました。 ですが、当然すぐになじめる訳はなく・・・。 お弁当食べる時も誘ってくれるのですが、 誘ってくれた子達のメンバーに私を良く思ってない人がいたり・・・ 「なんで学校きてるの?!」 みたいな言葉も聞こえました。 でも、幸い 内申や学力的には中堅以上の高校に逃げる事が可能でした。 (うちの学校は一貫校なので) 「受験勉強に時間を費やしたら中学なんてあっという間」 「中学なんて小学校の半分」 といって、開き直りました。 とは言え、1人ぼっちは辛い。 だから勇気をだして 「おはよう」 と、クラスメイトにいいまくりました。 「あぁ・・・。おはよ・・・」 みたいな反応でもシカトでも気にしませんでした。 あと、おとなしい子など話易い人と話します。 それを続けていくと・・ そのうち、雑談してくれる人が出来ました。 それにできるだけ明るく面白く答えました。 (それが冷やかしだったとしても乗りましょう。) ずっとそんな努力を続け、1年後。 毎日登下校を一緒にする友達がいます。 毎日メールをする友達がいます。 卒業後でも会う友達がいます。 そして、卒業文集にみんなが私に寄せてくれたコメント 「○○まじウケるw高校行ってもそのキャラでいなさい!(笑」 「○○は心優しい女の子だった・・・大好きよw」 「色々あったけど、ずっと友達だよ!」 「同窓会で盛り上がろう☆」 前はあんなこと言われていたにも関わらず文集にはこのコメント。 書くことがなければみんな 「高校でも頑張れ」 「これからもよろしく」 で終わるのが普通でした。 結局、第一志望には落ちましたが・・・(苦笑 3年間総欠席数28日。 (中2前期まで皆勤だったので欠席は少なめ) 外部学校に脱出成功。 一応、笑顔の春を迎えています^^♪ 辛かったら一回休んでみるのも手です。 後は、信頼できる人に相談する。 (私は小学校時代の友達とこのサイトの皆さんに相談しました。) 絶対、落ち着いて周りを見渡せば見方が1人はいます。 今は一番辛い時!今を乗り越えてください。 本当に苦しいとは思いますが、こらえて下さい。 長文、乱文失礼しました。

noname#49730
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勇気を出して自分から声をかけたりして頼れる友達を作ろうと思います。 こんなに長々とアドバイスをして下さり本当にうれしいです。

その他の回答 (26)

  • m-k_12
  • ベストアンサー率12% (15/121)
回答No.27

こんにちは。 そういう時は 「パンツの話好きだね~」とか 「変態」とか言えばいいんじゃないんですか? 簡単なことではないですけど頑張ってください。

noname#49730
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れてすいません。 いろいろ言い返してやります。 無視をしても駄目な奴には、言い返すしかないです。 言われるばかりではなく少しは言い返したいです。

回答No.26

男子ですか、男子なら結構いじめの対策アドバイスしてるんで参考にしてください まず、ケンカをするそして、相手に俺は強いと意志表現をする。 ブリーフマンだっけ?ブリーフマンか知らんけどブリーフマンといわれたらはぁ~お前ふざけとけんボケ死ねあほかと挑発するか、はいはいと無視するかしかないですね 男はいじいじする方だとむかついていじめたくなるもんです 男は堂々としなさい 怖いとか恐怖心をなくしなさい 先生に助けるを求めるのは、よしなさい 先生は、なにもしてくれませんただ怒るだけのしょうもない人間です 俺は、兵庫県の中2やねんけどまぁ~近いならそっちいってそいつら全員しばいたるわ^^; 雑魚なら20人強い人なら10人までなら戦えるぞw 以上

noname#49730
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れてすいません。 手を出してはいけないと言ってもケンカをする時はした方が良いですよね。 参考になりました。

  • zhat
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.25

どうも再びZhatです。 見せてもまだ言うってことは、 ただの負けず嫌いか、大馬鹿ですね(笑 心の中で笑っていても良いと思いますよ。 私はずっとあなたを応援しています。

noname#49730
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れてすいません。 応援してくださり心強いです。 これからもよろしくお願いします。

  • zhat
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.24

だったら見せてみれば?・・・ 一番いいのがソレですね。 やるんなら毎日です。一日だけだったりすると、他の日が怪しまれます。 なので、1週間くらいそれを続けるのがベストみたいです。 自分がこういう立場だったらまず見せて友達を復活させるけど、 あなたの場合はその行動に踏み切れないから困ってるんですよね? ・・・ とにかく、友達をたくさん作ることが一番の近道だと思います。 (一般人→権力の強い人)って感じでね。 ※ここで、性格の暗い人に声をかけると逆効果ですから注意!! でも、やっぱり難しいです。 私がそばに居たら、真っ先にあなたの見方をしますよ。 (実は私も権力強いほうなんです。。。)

noname#49730
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、相手に見せてやってるんですよ。 でも効果はありませんでした。 とにかく頼れる友達を作ろうと思います。

回答No.22

ANo2で書き込みした者です。 あれから数日経過しましたが、状況はいかがですか? とても気になっています。 いろんなかたの回答の中にもありましたが、私が無視されていた時にはおとなしい人といるのが効果があったように思います。 けど、それは女子の場合の有効策のように思うので、男子の場合はどうしたらいいのかなかなかわかりません。 ちなみに学年に何クラスあるんですか? クラス替え早くきたらいいのにね…

noname#49730
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は、学校でインフルエンザが大流行していてイジメのメンバーも数人欠席しているし、学級閉鎖で授業も半日しかないので今のところは落ち着いています。

  • gokuu729
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.21

konndatoさんのツラさが痛いほど分かります。 「不登校になりたくない」という気持ちがまだあるのなら大丈夫ですよ。 一番いいのは『無視』ですが、そういうことをすると孤立する可能性もあるんですよね。 転校も難しいですよねぇ~…。 先生に言ってヒドくなったっていうのは酷いですね! もうその先生に頼らないほうがいいです。 少し気恥ずかしいかもしれませんが、ほかの先生に言ってみてはどうでしょう。 その先生がkonndatoさんの担任に伝えてくれるかもしれませんよ。 あと人格を変えてみるのもいいと思います。 私も実は5年生の頃、一部の女の子に避けられたり プールバックを隠されたりしたことがあります。 泣きながら親に相談すると、「何も気にしないほうがいい」といわれました。 私も女子なので言葉の暴力を言ったり反撃することは出来ません。 だから性格を変えることにしたんです。 私は結構人の言いなりになってるタイプで物静かな方だったんですが、 クールに、いつもキッパリしたいわゆる「かっこいい女」を目指しました。 そしたらその女の子は怖くなってイジめてきませんでしたよ。 あとは… 解決につながらないようなことを言われるかもしれませんが、 電話・メール相談ですね。 実は私は小学校6年生です! こんなアドバイスですが、ご参考までに。

noname#49730
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女子の意見も聞いてみたいと思っていたので参考になりました。

  • t_kon
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.20

 インターネットが使えるのであれば、直接、総理府とか、政党とか、オンブズマンとか、イジメ被害救済のHPとかの、イジメ窓口にかたっぱしからメールをだしてみたらどうでしょうか。  学校の先生の中には目の前で教え子がいじめ殺されても、イジメはなかったと言い張る偽善者が居ますから、イジメがエスカレートして殺されたり、精神的に大きなダメージを受けて経ちなれなくなる前に、自分で戦いましょう。  北海道の日教組が未だにイジメ調査を拒否しているように、担当の教師が日教組系だったり、虐める側を日教組が擁護している場合は、校長はおろか教育委員まで見てみぬ振りをしますから、どんどん上に相談しましょう。  フリーターとかニートとか社会問題になっており、本人が悪いとか家族も悪いとか言い張る評論家がいますが、学校時代に虐められて社会にできなくった人も大勢含まれているようです。

noname#49730
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 引きこもりなどになる前に何とかしたいです。

  • OLYMPUS
  • ベストアンサー率4% (6/148)
回答No.19

転校した方がいいと思います。 いじめというものは 例えば、あなたがトランクスをはいていることを今から証明したとしてもなくならないです。ブリーフというのはきっかけに過ぎないです。 最近のいじめの多くがそういう些細で理不尽な理由から始まってます。 そして転校して普通の学校生活をおくれる人も何人もいます。 転校はとても勇気がいる決断だと思います。 しかしそこで勇気を振り絞れば、悩みから解放されるのです。 先生はあてにしちゃ駄目ですよ。彼らの多くはいじめの辛さを知らないですから。 あなたは気長に無視するとか、いじめと闘うとか、そんなノンキなことやってられないほど辛いはずです。 それにこの時代のいじめはそんなことをやっても無くならないと思うんです。 そんな方法が書いてある本が存在したら、きっと1000万部を越えるベストセラーですよ。 もし、このままやられ続けて人間不信にでもなったら、それこそ二度と立ち直れなくなってしまうかもしれませんよ。 勇気を出してみてはいかがでしょうか。

noname#49730
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですねこのままいじめが続けば精神的にダメになってしまうかもしれないので勇気を出して決断するべきだと思いました。

  • mijinco
  • ベストアンサー率25% (87/346)
回答No.18

つらさの限界に来たら、しばらく休んでしまってもいいんです。 そして、先生が来たら、きちんとこういう訳で休んでいます。なんとかしてください。 と話しましょう。 もちろん、休まないまでも、先生にこういうことで本当につらい思いをしています。なんとかしてください。と話してみましょう。 ちくったとか言われるのが辛かったら、僕が話したとは言わないで指導してくださいと頼めばいいのです。おおぜい聞いていますから、と話してください。

noname#49730
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 立ち直るために少し時間が必要かもしれません。

  • marquises
  • ベストアンサー率22% (91/396)
回答No.17

仲のいい友達はいますか? 友達には相談していますか? 「ブリーフマン」って言われたら「なにが?」って 真顔で聞いてみたらどうですか? 「いつ俺がブリーフはいていた?何時何分何曜日?」って 質問して下さい。 相手が言葉に詰まってきたら「お前ら、本当にブリーフの話題が好きなんだなー」とサラリと言ってのけましょう。 とにかくその後も「ブリーフ」のことを言い出したら「好きだねーっ」って 笑いながら余裕の顔して言い返しましょう。 過剰反応すると面白がられます。 現場にいるあなたは大変でしょうが、あまり反応しなくなったら 飽きて言わなくなると思います。 聞こえなかったフリなんかも試しにしてみて下さい。 言う方もあなたの反応がなければ恥ずかしいだけでは?

noname#49730
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 早速試してみます。

関連するQ&A

  • いじめ

    中学二年生の男子です。 いじめの相談です。 6年生ぐらいのときからいじめを受けています。 僕のパンツが白いブリーフだったことがきっかけでいじめられています。 6年生のときに、クラスの子のほとんどがボクサーブリーフになっていくなかで 僕だけが白ブリーフだったせいでからかわれていました。 中学にはいってからからかっていた子と離れたことで大丈夫と思っていましたが、 同じ理由で、中1の時からからかいを受けました。今でも受けています。 それも徐々にエスカレートしてきて、学校に行くのが辛くなっています。 特に体育のある日は学校へ行きたくありません。 短パンを制服の下に穿いていこうと思ったら学校のきまりで駄目でした。 クラスの男子で白ブリーフを穿いているのは僕だけです。 そのことでお父さんと相談してボクサータイプのパンツにして欲しいと頼んだんですけど パンツまでオシャレにする必要はないといわれて、駄目でした。 それにいじめられる原因はパンツじゃない、パンツを変えてもいじめられるときは いじめられてしまうものだと言いました。 僕のお父さんも白いブリーフです。 それで内緒で小遣いをためてトランクスを買いました。 ブリーフの上にトランクスを穿いて行けば大丈夫とおもっていたんですが 「今日は白パンじゃないのか?」と茶化されて 「大人になれたか調べてやる」と言われパンツをずらされました。 そしたらブリーフをはいていることがバレて更にいじめを受けました。 それで体育の時はトランクスだけを穿いていくことにしました。 そしたら着替えの時、いつも同じパンツしか穿いていないことを気づかれて 体育が無い時に「確認してやる」といわれ強引にファスナーを下ろされました。 そしたら、まだブリーフを穿いていることが知られて、結局いじめられています。 どっちにしてもいじめられてしまうことに気付きました。 それでトランクスはやめて、ボクサーブリーフとかも諦めました。 元々好きではありませんでしたので、このままでいこうと思っています。   それでもクラスのいじめっ子の存在が怖いです。 恥ずかしくて学校の先生には相談できません。 やっぱりパンツは変えないといけないのでしょうか? いじめられない方法を教えください。

  • イジメられています

    僕は17歳の男子です。実は学校でイジメを受けています。上履きに画鋲をいれられたり、体育着を隠されたりなどです。 そのイジメの原因は下着のことです。僕は真っ白なブリーフをはいています。他の子達はみんなトランクスで今の所、僕だけがブリーフです。最初の体育で着替える時にバレてみんなに冷かされました。最初は赤ちゃんパンツなどといってたいしたことはしてきませんでした。しかしだんだんエスカレートしてきて悩んでいます。何か解決策があれば教えてください。 僕は一度それで悩んでトランクスをはいてみましたが、どうも履き心地が嫌でブリーフをはいています。今の所、トランクスをはきたいと思っていません。ボクサーブリーフなどは値段が高く親から無理だと言われてしまいました。 僕はこのまま周りの人に気にせずブリーフをはいていたいのですがうまくいきません。 ブリーフはダサいというイメージがありますが、好き好きだと思うのですけど・・・今はトランクス派が多いんでしょうか? みなさんは小学校・中学・高校でブリーフを履いている生徒を冷かしたり、冷かされた事がありますか?又、それを見たことがありますか?そして今現在、ブリーフを履いている人はどれくらいいるのでしょうか?

  • これは「いじめ」ですか?

    最近、テレビでよくいじめの話をしてますよね。 そういう番組を見ていて、最近考えるようになった事があるんです。 「私は昔、いじめられていたのだろうか?」と。 小学生の頃から嫌な出来事が多く、早退や欠席が多かったんです。中学になってからは、不登校状態でした。 その当時は、いじめとか全く考えていませんでした。最近になって「ひょっとしたら…」と考えるようになりました。 「いじめ」って、定義がいまいちよくわかりません。 そこで皆さんに聞きたいのですが、以下のような出来事は「いじめ」になるのでしょうか? ・小学校低学年の頃、前の席の子に「○○ちゃんの顔なんか見たくもない」と言われ、平手打ちをされたり、つねられたりした。 ・小学校中学年の頃は、クラスメイトの高飛車な女子に怒鳴られたり、叩かれたりした。 ・小学校高学年の頃は、仲の良かった子に突然無視されたり、悪口を言われたり、仲間外れにされたりした。 ・中学生の頃は、ある女子グループに悪口を言われたり、男子グループに悪口を言われたり、授業中に椅子を蹴られたりした。 回答よろしくお願いします。

  • これって、いじめですか?

    私は、中1の女子です。 あまり、すごく明るいというわけでもない普通の人なんです。 小学校の6年くらいから、いじりが始まって、 中学生でとにかくひどくなりました。 お気に入りのふでばこに落書きしたり投げられたり、キャッチボールされたり、ゴミ箱にいれられたり、とある男子にふでばこに口をつけさせられて(男子も相手に無理矢理させられてます)それを私につけようとしてきたり、 ノートや机に、死ねとかじゃないんですけど、落書きされたり、 いきなり叩かれたり 差別的な悪口を言われたり 皆好きかってします。 大体女子です。そして大体する子も決まってます。 自分では、嫌ですけど、嫌といっても治らないので、最近は無視して治まるのをまっているのですが、一向に止みません。 いじめとは自分でも言えないし、 とある子(この子もいじりっ子)に、 「あなたのされてる事がいじめなら もっと酷いことされてる人たちはどうなるの?こんな軽い程度で、いじめっていわないから。」 なんて言われました。 明日というか、今日、新しいふでばこにして学校にいくのですが、 自分の好きとか、かわいいで、決めてしまい、白だし、またあんなことされたら汚される。という妄想がつきません。 せっかく親に買ってもらったのに、 使わないなんて、失礼だと思います。 親には、あんまりそうゆうことを言いたくないし、心配されすぎても怖いです。 ちゃんと仲がいい子もいます。

  • これはいじめを隠してますよね?

    こんにちは、中学生です。わたしは、今年の2月頃から5月頃までいじめで不登校気味になりかけていました。で、そのころは、保健室登校や、たまに教室へ入るか、休むかでした。そのときに、Aちゃんっていう子がいて、その子と結構仲良かったです。で、毎日、不登校気味のわたしの家まで迎えに来てくれました。しかし、学校についてからは、わたしのところには、全然来ずに、他の子と喋ってます。そして、やっとわたしのところに来たかと思うと、わたしのカイロを盗んで、返してもらえませんでした。それで、わたしは、完全に不登校になり、学校に行けなくなりました。不登校になった初日だけ、担任が家に来ました。しかし、何も関係ない話ばっかで結局帰ってきました。わたしはその担任が嫌いなので、ホントは、家にすら入ってほしくないくらいでした。で、わたしは、担任に、Aちゃんのことや、いじめられたことを言いました。そのつぎの日は、学年主任の先生が家に来て、真剣に色々はなしをしていました。なので、わたしがいじめられたことは最低でも、校長や同じ、1年の先生(当時、1年だったんで)や保健の先生は知っていると思ってました。で、だいぶ元気が出てきて保健室登校し出して、保健の先生に、このこようなことがあったと話したら、「えっ!?そうなの?そんなことあったの?」と、驚いていました。で、隣のクラスの先生と一緒に喋ってるとき、このことを喋ったら、「そうなの?そんなことあったの?」とビックリしていました。で、2年になってから、担任が変わったのですが、自分が1年ときに、1年の違うクラスの先生でした。このことを話したら、また、同じように驚きました。そして、今度は、わたしをいじめた子達は先生に注意されたのか、友達に、いじめた子に聞いてもらったら、注意されてないと言ってたそうです。これは完全にいじめを隠していませんか?

  • いじめ

    中学3年の女です。 いま私は学校でいじめを受けています。 いじめの原因は「なんとなくムカつくから」 だそうです。 私のことをいじめているのは、 3日前まで仲良しだった子5人組で、急にです。 いじめの内容は、 直接「嫌い」といわれる、冷たくされる、悪口を言われる、省かれる、避けられる などの物隠し系ではありません。 クラスの男子は女子と凄い対立しているので 絶対に助けてくれず、 私のことをいじめている女子以外の子は 私のことをいじめている女子と仲がいいので、 味方になってくれるかは、わかりません。 あと少しで冬休みなので、それまでの我慢だと思っていましたが、 いじめはとても辛くて耐えられません。 親には相談しました。少しは気が楽になりましたが、学校に行くのが不安です。 こうゆう場合どうすればいいですか?みなさんの意見聞かせてください! 最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • いじめによる転校

    私は今中学一年生で岡山県の公立中のなかでいい中学校と言われている中学に通っています。 私はもともとその中学の学区ではなかったので抽選をしてその中学に入りました。 オープンスクールでも、とてもきれいでみんな楽しくすごせているようだったのでわざわざその中学に決めたのですが、私は今いじめにあっています。 いじめにあうまでのことをお話しておきます。 私は小学校から目立つグループにいて、リーダーではないけどいつもみんなの中心にいるタイプでした。小学校時代はいじめもなく、何一つ不自由なく暮らしていました。勉強もよくできて◎は35個中30個で運営委員長というのをやっていて、運動も県の陸上大会で入賞したこともあります。 それで、中学でもやっていけると思っていたんです。自信過剰でしょうか?友達も何名かいっしょにその中学に行くので安心もしていました。 私は小学校時代運営委員長というのをやっていたので(中学で言う生徒会長のようなものです)先生に推薦されて前期の学級委員になりました。友達も全クラスにできて、本当に毎日がたのしかったんです。そのあと、私はいわゆるまじめというグループにいたんですが、もともと私はまじめじゃないので地元の(私の入った中学の学区の)リーダーの人のグループに入りました。そこでも私はリーダーではないけれどみんなの中心で男子とも仲が良くてその人たちとも仲が良くて幸せな日々を過ごしていました。 でも10月ごろになって何かが変わってきました。 みんながよそよそしくなって、本格的ないじめがはじまりました。 きもいぶす・・・・などなど授業中にまでいってきて先生に相談しても見て見ぬふり。 私はできるだけ気にしないように発表などもして早くなじめるように頑張ったつもりです。 でも発表をするとくすくす笑い、私の名前を出して、ありえなーーーいとか、わざと聞こえるように悪口を言ってきたりします。 最初は味方もいたんです。 でも、私がいたグループに人にみんなついていっちゃって私のことをその人たちまでいじめるようになりました。私が男子と仲が良かったようにその人たちも男子と仲がいいので男子は女子よりもっとひどいいじめをしてきます。 もう耐えられません。 でも、親に言ったら・・・逃げてるだけだとかいって相手にしてくれません。 半不登校状態です。 このままだと本当に不登校になってしまします。 その前に何とかしたいんです。 もうつらくてつらくて自殺しようとしたこともあります。 私はずっと人気者で頭が良かったので・・・親の期待がつらいです。 本当に耐えられません・・・ 転校したことのある方、この質問を見て思ったことがあったらぜひアイデアをお願いします。

  • いじめについて

    娘は現在中学2年生。2学年は女子5名・男子11名という東京の真ん中の小さな学校に通っています。女子5名のうち1名が登校拒否。娘は友達も多く、姉御肌とよく言われます。今悩んでいるのは、1人の女子をいじめているのでは?と疑いをかけられていることです。相手の親が先生やクラスのお母さん達に、いじめられていると言っている様です。話が合わず自然に話さなくなってしまったらしいのですが、やはりそれはいじめでしょうか?娘に対し、学校に対し、相手の親に対してどう対処すればよいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 集団で男子からのいじめ

    こんにちは ここ1ヶ月くらい男子から集団でいじめにあっている中学3年の女子です いじめの内容はいろいろあって黒板に変なあだなを書かれたり、ゴミをバッグにいれられたり、 椅子をけられたり、物をわざとぶつけられたり 一番ひどいのは集団で変なあだなを連呼されるというものです 私は全くなにもしていないのにいきなり叫ばれます なにか発表するときなども咳払いされたり、大笑いしてきたり、 他には集会や席替えなどなにかで私の近くだったりしても叫ばれます 女子とは仲が悪いわけではないのですがあまりにもひどいいじめられっぷりに最近はあまり話しかけられなくなりました 特別に仲のよい子もいないし先生に言っても全然なにもならなかったし 最初は無視していたのですがだんだんひどくなってそれできれたのですがそれでも一向におさまりません 今日なんかもうあまりにもひどくて仮病を使って早退してきてしまいました 明日も学校が行事のためあるのですがやはりいったほうがいいでしょうか もう本当に苦しくて苦しくて 誰にも相談する当てもなく困り果てています どういった対処をとればよいのでしょうか どなたか回答お願いいたします

  • これって『イジメ』なんですか???

    私は、中学1年生です。 一応、学校には行ってるんですが、教室で、男子とかとすれ違う時に、「死ねよ」、「何で、学校来てんだよ」とか言われるし、女子からは、舌打ちされるんです。。。 なので、休み時間とかは、保健室に行ってるんですけど、帰ってきて、教室に入ると、皆で睨んでくるし、舌打ちするし、「来るなよ」って言ってくるんです。 先生にも、聞こえてるはずなのに、「被害妄想は、やめなさい」と言ってきます。 これは、『イジメ』なんですか??? 勝手に『イジメ』だと思い込むのは、イヤなので、教えて下さい。 アドバイスとかも、お願いしますm(_ _)m