• 締切済み

本当に好きなのか…?

fumusloverの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.7

そういうことをさせてくれそうな人 しても大丈夫な人 同僚や上司に相談したりしない人(要は嫌がってない人) これのひとつでも当てはまらなければ怖くて手は出せません。 自分の立場もあるでしょう?

amnos1933skri
質問者

お礼

させてくれれば誰でもいいってことですか?

関連するQ&A

  • 相手はどういうつもりなのか?

    職場の気になる先輩の気持ちがよくわからないです。 以前から、何かと至近距離にいたり私に関する質問をよくしてくれたり、入社間もない私に2時間くらいサビ残してまでつきっきりで仕事を教えてくれたり、2人でのお出かけに誘われたり、「かわいい」「モテそう」と言われたり、何かと頭を撫でてきたり手を軽く握ってきたりとなんとなく相手からの好意を感じてはいましたが、ある日2人で夜勤をしているときに突然抱きしめられました。 退勤後にそのことをすごく謝られて、私のことをどんどん好きになっていて、徹夜明けだったのもあり下心が湧いてしまったと話され、自分の行いをものすごく後悔しているようでした。 しかし、しばらくして仕事の話をするために2人でご飯に行った日を境にまた抱きしめられるようになり、それも最初とは打って変わって向こうは開き直ってる様子です。一時期は、拒否しても胸を触ってきたりしてました。 絶対好きじゃなくてただの身体目当てだと思えるのですが、私が仕事のことで凹んでるとき必死に励まそうとしてくれたり、私がいけないことをしたときは本気で怒ってくれたり、逆に成功したときは本気で喜んでくれたりと後輩として大事に思ってくれてるのは嘘じゃないと思うし、また最初抱きしめられた後の謝罪や「好き」と言われたときのトーンも表面上だけのものとは思えなかったので、私に対して舐めた感情しかないとはあまり思えないです。 その考えは甘いのでしょうか?彼は私のことをどう思ってると思いますか?

  • 「好き」って言ってきた人の本心

    私のことを本気で応援してくれるけどセクハラしてくる職場の先輩の本心がわかりません。 その先輩は元々すごくいい先輩で、私が入社したての頃からいつも他の先輩以上に気にかけてくれて、シフト終わったあとにサビ残してまでつきっきりで仕事を教えてくれたりしてました。 そんな先輩を好きになりかけていた矢先、その先輩からやたら色んなところを触られたりセクハラされるようになりました。ある日抱きしめてきてそのあと「好きな気持ちが抑えられなかった」とすごく謝られました。でもその後も、私が拒否しても隙を見て抱きしめるのをやめてくれません。(一時期は胸やお尻を触ってきたりもしてました。) 上記のことで「好き」と言われたことを信じていなかったのですが、私のことを後輩としてすごく気にかけてくれるのは変わりません。 私の仕事内容が最近大幅に変わってまた必死に仕事を覚えてる私に、会う度「慣れた?」「落ち込んでない?」等気にかけてくれて、不安を伝えると一生懸命励ましたり的確なアドバイスをくれて、元気が出たか、自信がついたかすごく気にしてくれたり「上手くアドバイスできなくてごめんね」と申し訳なさそうにしてたりします。もちろん、必要に応じて厳しいことも言ってくれます。 それで30分くらい2人で話したりします。もちろん雑談もします。私が好きな番組を見てくれてそれを報告されたりもします。 このようなことから、先輩に対し不信感はあるけど、セクハラも私が嫌がっていたら前よりはマシになったし、私を後輩としてか女としてかは分かりませんが大切におもってくれてるのは嘘とは思えず、嫌いになれないし感謝しています。 先輩から「好き」と言われたこと、信じてもいいのでしょうか。

  • 好みの人は「尊敬できる人」

    好みのタイプは尊敬できる人っていう人いますよね。 個人の自由だし、尊敬できる人って素敵だなとは思いますが、いざ「尊敬できる人がいい」っていう人だと僕は身構えてしまいます。 理由はその人の前では立派でないといけない、失敗してはいけないと思ってしまうからです。 なんだかこの人は尊敬できる・できないと常に評価されてる気がして息苦しいです。 そんなに立派な人間じゃ俺はない!普通だ!って思ってしまいます。 ちなみに仕事頑張っている人が好き!というのも同様に感じます。 やらないといけないことはもちろんするけど、仕事に前向き全力で他人を蹴落としても出世してやるってほどじゃないです。仕事頑張ってる人が好きって言われるとこの人の前では弱音や愚痴は一切厳禁だな。宝くじ当たったら仕事辞めるなんて言えないな。って思ってしまいます。 僕がいわゆるゆとり世代っぽい思考なのもあると思うのですが、どうでしょうか? 尊敬できるほど立派な人間でいるってしんどくないですか?向上心が足りないのかなぁ。 ゆるーく体調崩さない程度にのんびり頑張ってね。って応援してくれるぐらいの子がいいな。

  • 本当に一人一人の意見聞きたいです、おねがいします!!

    もうすぐで元彼と別れて1年になります。 彼からふられました。 実は前付き合う前にも一回付き合ったことがあって そのときは私が振ってしまったのですが、その後よりを戻したのです。ですが、そのときのショックから彼は私と付き合っていてもいつかはまた振られるのが怖く、これ以上付き合えないといわれたのです。 「一緒にいると本当に楽しくて、尊敬するとこも沢山あって、本当に楽しい反面、その楽しい分振られたら立ち直れそうな恐怖が付きまとうんだ、ごめんね」っていわれました。 私は一年たった今でも彼のことが大好きです。 美化してるんじゃなく、本当に好きなんだと思うんです。でも、彼が人を信じられなくなったのは私のせいです・・・(彼はその後付き合った彼女ともすぐに別れてしまったそうです) だから私は本当にこんなに好きだったんだよっていうのを伝えたいと思います。手紙です。 そんなことされたら正直迷惑ですか? 他にも感想や、アドバイスなど何でもいいから聞かせてくださいお願いします!!

  • 彼は本当はどう思っているんでしょう

    バレンタインデーの後の次のデートがホワイトデーって、1ヶ月ぐらいあいちゃうんですが、これってどうなんでしょう。。 バレンタインデー前には数回一緒にお出かけしていますが、デートの間隔が1ヶ月もあくことはなかった。。。で、バレンタインデーの後に、ホワイトデーはあけておいてね!って言ってくれたのですが。。 ふと、他にも誰かいるのかな。。と思ったりもします。 メールか電話はほぼ毎日くれます。 単に忙しいかなにか用事があると思ってていいのでしょうか。 それとも、あまり期待しないほうがいいのでしょうか。

  • 男性に質問!好きな女性に触れない?

    職場に、好きな男性がいます。 まあ普通に仕事の話するぐらいの仲なんですが、最近仕事中に、私が前を向いているときに一回彼の身体(多分下半身です、私が書類見てるとき後ろから来ました)が私のお尻に当たることがあって、少しあとにまたお尻に当たったんです。 それまでは、私に、好意的なのかなあと思うことありましたが、好きな人に、自分の身体2回も当てないですよね? 嫌われるのがいやだから。 ただのエロな対象だったんだとショックで… やっぱり、そうですよね?

  • 本当に辞めて良かったの?

    本当に辞めて良かったの? 仕事のストレス過剰で心身のバランスを崩し、前職を辞め半年弱位経ちます。(私・20代後半♀) 今では心身の調子も戻り、再就職に向けてスキルアップ目指して学校に通っています。大変な事も有りますが、環境やクラスメイトにも恵まれ有り難いと思っています。 でも、苦しくてたまりません…。私は前職で慕っていた先輩がいました。波長も合い、先輩後輩として信頼関係を築け、この様な上司に恵まれたお陰で辛くて苦しかったあの職場を耐える事も出来たと思います。 そんな尊敬出来る上司との仕事関係よりも、自分は退職を選びました。あの時は、本当に限界だったから。 けど、今では、当時あんなに辞めたくて辞めれた職場なのに「辞めて本当に良かったの?あんなに恵まれた上司がいたのに、この選択が私にとっての本当に幸せなのか?」とさえ思うのです…。(今更なのに…) おまけに私に辛くて当たっていた先輩女性社員さんが、今は私の当時のポジションになったようで私の慕うその先輩(上司)と毎日仕事をしているらしく。…想像すると頭がおかしくなってしまいそうです。 私は、仕事も収入も周りと築き上げた物も手放し、このまま先輩に忘れられて過去になってしまうのに、自分に辛くした先輩女性さんは、上司と仲良くしてるなんて… 苦しくて、悲しくてたまりません。助けてください…

  • 本当にバカだとは思うのですが・・・

    以前相談させていただいたことがある男性のこと(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=626132)なのですが、 あれから2年間一緒に仕事をし、先日違う部署に異動されていきました。 この2年間、同じ職場の同僚として接してきたのですが、その彼が結婚したことでまた関係が微妙なことになってきました。 彼曰く「なんで結婚したのかわからない」「haruka47くんのことがやっぱり好きだ」とか・・・。 共通の同僚にも「やっぱりharuka47くんのことが好きなんだ」とか相談しているみたいで・・・ もうふっきたつもりで居たのですが、そんなことを云われるとやっぱり心がぐらつきます。 前のように同じ職場じゃないので、毎日会うといったことはないのですが、 結婚式の前も何度か二人で飲みに行き、その後も週に1~2回は誘われて会いに行ってしまいます。 でも「じゃぁ、どうしたいの?」と聞いても「それは今度素面の時に」とはぐらかされてしまいます。 二人とも結構飲む性質なので、会えばお酒が入らないことはありません。「素面」の時なんて一生こないんじゃ?と思ってしまいます。 奥さんと別れるつもりがあるのか、それとも職場も離れたし、単なる遊び相手として復活させようとしているだけなのか・・・ そんなことをグルグル考えては、呼び出しがあるとついつい出掛けてしまう愚行を繰り返しています。 本当に自分がバカだとは思うのですが、何かアドバイスをいただけたらと思います。

  • 本当に治っているのでしょうか?

    1年前、職場の異動(転勤を伴う)をきっかけに抑うつ状態になりました。薬物療法をしましたが、それをきっかけに肝機能障害になり、投薬を中止しています。不眠はだいぶ改善されましたが、その後、うつではなく適応障害とも、もう治っているとも言われました。でも、気分の落ち込みや、普段の生活に支障を生ずる億劫さもまだありますし、死にたい気分も変わりません。あとはあなたの頑張り次第といわれましたが、この状態で来週にも仕事復帰をしなければなりません。ホントに仕事復帰できると思いますか?

  • 僻まないようにするにはどうしたらいい?

    仕事で、じぶんより優れていたり、仕事が出来る人が現れると、 凄い、尊敬する、見習いたい と思う反面、僻む自分が前に出てしまい そういう自分が嫌でたまりません。 どうしたら、僻まない自分になれるか、 悩んでいます。 例えば、 仕事に応援に来てくれた方が自分より接客が優れ、周りからも慕われ ています。 その上性格も優しいので周りの評価も高く慕われています。 それを目の当たりにすると、 自分が惨めになり、 その応援に来てくれた方を僻んでしまい、 その後は落ち込んでしまいます。 アドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします!