• 締切済み

相手はどういうつもりなのか?

職場の気になる先輩の気持ちがよくわからないです。 以前から、何かと至近距離にいたり私に関する質問をよくしてくれたり、入社間もない私に2時間くらいサビ残してまでつきっきりで仕事を教えてくれたり、2人でのお出かけに誘われたり、「かわいい」「モテそう」と言われたり、何かと頭を撫でてきたり手を軽く握ってきたりとなんとなく相手からの好意を感じてはいましたが、ある日2人で夜勤をしているときに突然抱きしめられました。 退勤後にそのことをすごく謝られて、私のことをどんどん好きになっていて、徹夜明けだったのもあり下心が湧いてしまったと話され、自分の行いをものすごく後悔しているようでした。 しかし、しばらくして仕事の話をするために2人でご飯に行った日を境にまた抱きしめられるようになり、それも最初とは打って変わって向こうは開き直ってる様子です。一時期は、拒否しても胸を触ってきたりしてました。 絶対好きじゃなくてただの身体目当てだと思えるのですが、私が仕事のことで凹んでるとき必死に励まそうとしてくれたり、私がいけないことをしたときは本気で怒ってくれたり、逆に成功したときは本気で喜んでくれたりと後輩として大事に思ってくれてるのは嘘じゃないと思うし、また最初抱きしめられた後の謝罪や「好き」と言われたときのトーンも表面上だけのものとは思えなかったので、私に対して舐めた感情しかないとはあまり思えないです。 その考えは甘いのでしょうか?彼は私のことをどう思ってると思いますか?

みんなの回答

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

都合のいいメス。気持ち悪いなら怒ったほうが図に乗らせなくていいと思う。

amnos1933skri
質問者

お礼

怒るというか、やめてくださいとは言ってるんですけどね…

回答No.1

普通の人が好意を抱いたなら抱きつくような行為を先にすることは無いですね。 先ずは言葉で好意を伝える事から始めると思います。 好意に元ずく抱きつきか、体目的の行為か、判りませんが少し変わった思考の持ち主だと思います。

amnos1933skri
質問者

お礼

それは承知しております。

関連するQ&A

  • 徹夜明けの、顔に出る疲労を消したい。

    仕事で、徹夜のまま次の日のプレゼンを迎えることが多々あります。 徹夜だと、顔色がくすんだり、血の気が引いたり、集中力が散漫になってしまうことが良くあります。 徹夜明けでも顔色を良く見せる方法と、集中力をその日の午前中くらいにまではばっちり保つ方法を教えてください。 (できるだけ睡眠はとるようにしているので、「睡眠をとりなさい」というアドバイスは無しでお願いします)

  • 本当に好きなのか…?

    本当に好きなんでしょうか? 職場の先輩に「好き」と言われましたが、いまいち信じられません。 職場で長く2人きりになる機会があり、そのときに抱きしめられました。その後、「仕事に一生懸命 な姿見てたらどんどん好きになってしまって、下心も湧いてしまった」とそのことをすごく謝られました。 それから、仕事に関する話をするために2回ほどご飯に行き、2回ともその後人通りの少ないところでまた抱きしめられ、そのときは胸やお尻を触ったり服の中に手を入れてきたりしました。流石に嫌だったので振り払い、「付き合ってないのに抵抗あります」と言っても「そっかー」と言いつつやめてくれませんでした。開き直るような発言もあったし、前と態度が変わってて悲しくなりました。 「好き」とは言われたけど「付き合って」とは言われないし、本当はただ都合のいい相手にされてるだけなのではないかと思えます。 ただ、彼は仕事がままならない私をずっと前から全力で応援してくれて、何度もサビ残してまでつきっきりで仕事を教えてくれたり、「すごく頑張ってて尊敬する」と言ってくれたり、また、前から私の趣味などにすごく興味を持ってくれたり、お出かけに誘われたり、すごく仲のいい人にしか話してないという自分の深いプライベート(家のことや、いじめられていた過去など)を話してくれたり、私のことを舐めているだけではないのかなとも思えます。 長文すみません。彼は私に対しどんな気持ちなんだと思いますか?

  • どういうつもり?

    よろしくお願い致します 私は、40歳、女で総務部長をしております 社内に一人、とても腹が立つ営業マンがいます。私の10歳年下で、皆に嫌味を言うので、どちらかと言うと嫌われております。 ですが、嫌いな態度をとるのも大人げないし、なんだかんだ言って皆、うまくやっているので私も仕事と割り切っていたのですが、凄く腹立つことを言われました。 私には、昨年入社した部下が二人います。 教えながら業務をこなしていますが、一年たち、通常業務ができてきたので、ちょっとリップサービスで、もう二人に任せっきりだからって言ったら、腹立つ営業マンに、じゃ早く隠居しなよ!と言われました。 最初はショックだったし、聞き流しちゃったけど、時間が立つにつれてジワジワ腹が立ってきて。 こういう人ってどういうつもりで、言ってるんでしょうね? 本心なのか?冗談で言ったのか? 去年まで、業務日報に社員の悪口書いたりする人だったので皆からバッシングを受けたのですが、社長から注意されて一時は大人しくなったのに、また復活したという感じです。 室長に愚痴ったら、普段から失礼なことや傷つくことを平気でいう人だから気にしない方がいい。と言ってくれましたが。 なんか、本気で辞めたほうがいいのか?とか考えてしまいまして。モヤモヤが残ってしまって、こちらに書かせていただきました。 こういう人には、どう接したらよいでしょうね?本心はどうなんでしょ。 モヤモヤをすっきりさせる一言ください。 よろしくお願い致します。

  • 足のむくみ

    久しぶりに徹夜で仕事になりました。普通なら、徹夜あけの日は、朝方に少し休むくらいの時間はとれるのですが、今回はまた夜まで、ほとんど、座りっぱなしでした。なんと足が「ぞう」のように腫れて、ふくらんだ足の甲は、(がまんできますが)痛みをともなっています。1日たったら、腫れはひくのかなぁとお風呂に入ってマッサージしてみたり、していますが、右足だけ、腫れがひいていません。 何か元にもどすのに、よい方法はありますでしょうか。靴もはきにくく、見た目にもなんか、無残な感じで、早く直したいと思ってます。 今後のためにも、もしどのような体勢で、長時間の仕事をのりきればよいのか、また、足が腫れるメカニズムなど、詳しいかたおられましたら、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • どう思われてる?

    職場のよくわからない男性の先輩について… ・職場で何かと2人きりになろうとしたり、デートに誘ってきたりする ・仕事がなかなかままならない私に、2時間くらいみっちり仕事教えてくれたり する ・些細なことでもたくさん褒めてくる ・付き合ってないのに抱きしめてきた ・それについて、「仕事をすごくひたむきに頑張ってるところ見てたら好きになってしまって、下心も湧いてしまった」と言って、すごく謝られた ・「好き」と言われたけど付き合ってとは言われない(これに関して聞いたら、この状況で言うのは都合がよすぎるからとのこと) ・↑の数日後、「ちょっとだけ」といって再び抱きしめられ、付き合ってないのにハグはしたくないですと言ってもやめなかった 彼は私をどう思っているのでしょうか。前半のことでは、本気で大切に思ってくれてるのかなと思ってたのですが、やっぱり遊ばれてるんですかね?

  • 自分から誘っておいて、どういうつもりなのでしょうか。。

    取引先男性と、夜仕事の報告や相談・打ち合わせの電話の後、プライベートな話をするようになりました。 先日は電話で二人でのみに行こうと意気投合しました。。 一度だけでなく、その後仕事の電話をした際も何度かそういう話になったし、 具体的に、私の仕事の前の日でいいよとか、場所はそちらの家に近いところで合わせるよとか、 そのレベルまで話しているので、社交辞令ではないと理解しています。 最初にその話を持ち出したのは相手だし、 誰かほかの人も誘うような話でも打診したのですが、 別に二人でいいんでない?みたいな流れになりました。 そこで、先日仕事をお願いしついでに、 急ながら次の日・次の次の日私の仕事が休みなのでメールをして誘ってみました。 「(最初に仕事のお礼・明日例の件宜しく等)・・・ちょっと急ですが、明日か明後日のみに行きませんか? お仕事の相談もちょっとあるんです。休みですから私は時間も場所もそちらに合わせられますので・・・お忙しいようでしたら、遠慮なく断ってくださいね。」 そしたら、「明日の時間は午前中に連絡するので、クライアントに伝えてくださいね」と、 仕事の内容のみのレスポンスがありました。 「了解しました」と送りました。 少しして、携帯に着信がありましたが私は仕事中でした。(22時) その後、席を外して折り返したのですが、未だ仕事してるの!?と驚かれました。 彼は明日の仕事の話や近況を話して、 弱音を吐いた私を色々励ましてくれ、アドバイスしてくれましたが、それだけでした。 相手が特にとても忙しそうだとか、暇そうだとかは感じませんでした。 意図して誘いの話に触れないのかと思い、 もう一度明日どうですか?って言葉で誘ったのですが、 だって忙しいんじゃないの?ってかわされました。 彼の予定を聞いたのに。 ちゃんとメールで「忙しければ断ってくださいね」と言ったから断るのは楽だろうのに、 ぼかされ流され、結局その話をその後せず、「じゃあ明日又連絡(仕事)するから」といわれて電話を切りました。 しかも電話を切ったあとに、 頑張って!!と応援メールが来ました。。。 その2日後(私が飲みに行こうと誘った日の片方)、別件で急に彼に仕事の相談があり日中連絡をとったら、 夜「どうだった?」って連絡をくれました。 私の誘いを断ったくせに、10時から11時前位までだらだらしゃべり、 最後に「ぱーっと飲みにでも行こうよ」言いました。 耳を疑いました。 一体どうしてでしょうか。 理解できません。 この人にとって、飲みに行く=こんにちは みたいなものでしょうか。 でも知り合って1年経ちますが、ここまでの話はここ1ヶ月です。 社交辞令でしょうか。何の為に必要な社交辞令なのでしょうか・・・?

  • 男性のこの言動は下心でしょうか。

    男性のこの言動は下心でしょうか。 先日、ちょっといいなと思っている男性とその彼の先輩と3人で飲みに行った時のことです。 その男性とは何度か2人きりで飲みに行った事はことがあるのですが。 その時は、いつも彼の方から帰りの電車を気に掛けてくれて、帰りを促してくれていました。 でも、何故かその3人で飲みにいった時は、先輩と別れた後、2人で帰りの電車の中にいると、手をつないできて「朝まで飲みましょう」と何度か誘われました。 私は、次の日仕事だったので、ちょっと残念だなと思いましたが、次の日仕事だったので。 また仕事が終わったら、遅い時間からでもいいので、食事に行きましょうと会う約束をして別れました。 で、次の日食事をしたのですが。 彼が車で来ていたので、私が、クルマを置いて、食事をしながらお酒を飲みましょうという、提案をしました。 それに対して、彼がこの時間(21時ごろ)から飲んだら、朝まで帰れませんよ。 と言うので、私は、24時ごろの終電で帰るので大丈夫ですよ。と受け答えをしました。 で、なぜだか話は、次回は朝まで飲みましょう、とか帰しませんよ。とか、、、、冗談なのか、本気なのか分からないことを言われました。 私は、飲みに行く前から、朝まで帰さない的な発言は、下心があるとしか思えないのですが、 実際はどうなのでしょう? 私としては、行ってもいいかなと思いつつ、下心だけだったら厭だなというきもしつつ。。。。 でも、彼のこと嫌いじゃないだけに次回誘われた時の対処に悩んでいます。 それに。 そもそも、こんな言動の男性は、下心だけの可能性もあるのでしょうか。。。。 教えていただけないでしょうか。

  • 脈ありなのですか?

    18歳女です 好きな人26歳 職場の人です! 好きな人とは 花火大会や 食事に行ったり 私が買いに行きたかった シューズを一緒に買いに行ったり しました 全部私からのお誘いなのですが… 彼からはメールはきません 必要な時だけです 普段もそんな感じみたいです メールは 私から送ったらかならず その日に返信してくれます 職場では楽しく話す仲で でも、周りに人がいると 近づくこともおろそか 話すこともあまりしてくれません 二人きりになると話してくれます 旅行のお土産や 就活どきには お守り手作りお菓子をあげました 誕生日とプレゼントを あげたりと アピールはしてるつもりです、 彼は草食系男子です 前お出かけに行った時 また空いてる時お出かけに付き合ってもらえますか? ときくと おーまた今度ね(絵文字付き) と言われました お出かけにいった日 別れ際に手を振ってくれ 次の日も仕事終わり手を振ってくれるように なりました これは脈ありですか? あといつお出かけに誘ったらいいですか? 本気で悩んでます… お答えお願いします

  • 好きな人ができてしまいました

    結婚して9年、二人の子持ちです。最近、仕事関係の人を好きになってしまいました。 私も旦那がいて、彼も彼女がいます。 「しっかりしなきゃ」と思い、考えないようにしていますが、彼のことが頭から離れません。 彼も、私が既婚者だと知っていますが、休みの日にお出かけに誘ってくれたりしますし、本音はわかりませんが、とても気にかけてくれているような気がします。 お誘いは断っていますが、いつか自分が暴走してしまうのではないかと怖いです。 旦那は忙しく、家にあまりいませんし、過去に浮気(本気)したことがあります。あてつけではないですが、寂しさから、心が揺らいでいるのかなとも思います。 仕事関係なので、彼とは会わないわけにもいきません。 どうしたらいいのかわかりません。 仕事を辞めようかとも思っていますが、できれば辞めたくありません。 いい方法はないでしょうか。 助けて欲しいです。

  • 遊び相手だと思ってた人を好きになりました。

    2ヶ月ちょっと前に、ナンパされた男の人(30歳の社会人)とその日のうちに体の関係を持ちました。 そのときは自暴自棄になっていて、どうでもいいやと思って体を許してしまいました。 最初のうちは、彼のことなどどうでもよくて(ちゃんと他に好きな人がいたので) 遊びでいいやと思っていました。 しかし彼と時間を共有するうちに、どんどん人格に惹かれていってしまったようです。 クリスマス前の私の誕生日を一緒に過ごしましたが、そのとき名前を呼び間違えられ、 彼女か、それとも他の遊び相手と間違ってるのかな、と気になりだしました。 イブの夜は会ってくれませんでしたし、メールも、いつもと違って返信が遅かったです。 その後会った時、「〇〇(彼の名)は彼女いる?」と聞いたら、「いないよ」と答えたので、 「でも私のことは彼女にしてくれないんだね」と私が言うと、「彼女とかめんどくさいものはつくらない。そもそも、彼氏とか彼女とかの枠組みに何の意味があるの?」といわれました。 私はきちんと、彼を好きだということを伝えたのですが、「それは脳が酔っ払ってるだけで、一時的なものだよ」と振られてしまいました。また、彼自身も「恋愛って脳が酔ってるだけだと思う」と言っていました。 彼は体目当て、私は(最初はそうでもなかったけど)本気、というすれちがいが起こっているように思います。 ただ、彼のデート時の態度や、私の体調が悪いときは無理してセックスしようとしないことなどから 彼への信頼が芽生え、どうしても体目当てだと信じたくない自分がいます。 しかし、彼はセックスの際に頼んでもゴムを付けてくれません。 先だけね、といわれても結局全部挿入されてしまいます。 最初はゴムをつけてくれていたのですが、一度安全日に生を許してから、つけてくれなくなりました。 「ゴムをつけるなら入れないでいいよ」などとは言ってくれますが。 私が「ゴムつけないで、妊娠したらどうするの?」と聞いたら、 「妊娠したら結婚しよう」と言いましたが、信じられません。 「妊娠したら困るでしょ?」といったら、「ちょっと困るけど、逃げない」というようなことを言うのですが、 それは結局彼の知識が少なく、外でだせばOK、どうせ妊娠なんてするはずない、と思っているからだと思うんです。 実際「どうせ妊娠なんてしないと思ってるからそんなこと言えるんでしょ」といったら、図星だったみたいです・・・(彼の態度から。) 私が怒っていろいろ問いただしているのに、彼は真面目に受け取ろうとせず 「仲直りのエッチしよう」とか、 もう私別の人探す!といったら、「じゃあできるまでエッチしよう」 と本当に悪びれもなく言ってきます。 それでも彼が好きです。 私に新しくいい人が見つかるまで、彼と体の関係を続けることはできますが、 女には常に妊娠の危険が伴うこともわかっています。 彼のいままでの人柄からして、妊娠したからといって逃げるような人ではなさそうだと思いますが、 まだ私は彼の一部しか知らないので、なんともいえません。 私は (1)彼ときっぱり別れる (2)彼と体の関係を続けながら、彼に振り向いてもらうように努力する (3)体の関係を持ちながら、新しい人を探す の選択肢があると思います。 寂しがりなので、できれば(1)はなしでいきたいのですが、 私はこれからどうすればいいでしょう。 長文を読んでくださってありがとうございました。