• 締切済み

相手はどういうつもりなのか?

職場の気になる先輩の気持ちがよくわからないです。 以前から、何かと至近距離にいたり私に関する質問をよくしてくれたり、入社間もない私に2時間くらいサビ残してまでつきっきりで仕事を教えてくれたり、2人でのお出かけに誘われたり、「かわいい」「モテそう」と言われたり、何かと頭を撫でてきたり手を軽く握ってきたりとなんとなく相手からの好意を感じてはいましたが、ある日2人で夜勤をしているときに突然抱きしめられました。 退勤後にそのことをすごく謝られて、私のことをどんどん好きになっていて、徹夜明けだったのもあり下心が湧いてしまったと話され、自分の行いをものすごく後悔しているようでした。 しかし、しばらくして仕事の話をするために2人でご飯に行った日を境にまた抱きしめられるようになり、それも最初とは打って変わって向こうは開き直ってる様子です。一時期は、拒否しても胸を触ってきたりしてました。 絶対好きじゃなくてただの身体目当てだと思えるのですが、私が仕事のことで凹んでるとき必死に励まそうとしてくれたり、私がいけないことをしたときは本気で怒ってくれたり、逆に成功したときは本気で喜んでくれたりと後輩として大事に思ってくれてるのは嘘じゃないと思うし、また最初抱きしめられた後の謝罪や「好き」と言われたときのトーンも表面上だけのものとは思えなかったので、私に対して舐めた感情しかないとはあまり思えないです。 その考えは甘いのでしょうか?彼は私のことをどう思ってると思いますか?

みんなの回答

• unnoun
回答No.2

都合のいいメス。気持ち悪いなら怒ったほうが図に乗らせなくていいと思う。

amnos1933skri
質問者

お礼

怒るというか、やめてくださいとは言ってるんですけどね…

回答No.1

普通の人が好意を抱いたなら抱きつくような行為を先にすることは無いですね。 先ずは言葉で好意を伝える事から始めると思います。 好意に元ずく抱きつきか、体目的の行為か、判りませんが少し変わった思考の持ち主だと思います。

amnos1933skri
質問者

お礼

それは承知しております。