• 締切済み

どう思われてる?

職場のよくわからない男性の先輩について… ・職場で何かと2人きりになろうとしたり、デートに誘ってきたりする ・仕事がなかなかままならない私に、2時間くらいみっちり仕事教えてくれたり する ・些細なことでもたくさん褒めてくる ・付き合ってないのに抱きしめてきた ・それについて、「仕事をすごくひたむきに頑張ってるところ見てたら好きになってしまって、下心も湧いてしまった」と言って、すごく謝られた ・「好き」と言われたけど付き合ってとは言われない(これに関して聞いたら、この状況で言うのは都合がよすぎるからとのこと) ・↑の数日後、「ちょっとだけ」といって再び抱きしめられ、付き合ってないのにハグはしたくないですと言ってもやめなかった 彼は私をどう思っているのでしょうか。前半のことでは、本気で大切に思ってくれてるのかなと思ってたのですが、やっぱり遊ばれてるんですかね?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14889)
回答No.3

好き(タイプ)というのは、恋心とは少し違いますか?それって どういう気持ちなんですか? SEXの対象で有るのは間違いないですが、それ以上は本人では、無いので 判りません。 ただ、ちゃんと彼女として付き合おうと言う気持ちは無いのか、 そういう行為だけ出来れば満足なのか、本当に付き合う気は有るのかは その後の彼の行動で判断してください。 まだ、付き合っても言わずセクハラをしてくるなら、体だけが目的かもしれません。 もう一度、注意し止めない場合は上司に報告を。 ちゃんと付き合うつもりでの好意なら、交際の申し込みが有るでしょう。 ・仕事が、なかなかままならない私に、2時間くらいみっちり仕事教えてくれたり する ・些細なことでもたくさん褒めてくる この2つについては仕事ですから、好き嫌いは関係ないと思います。 誠実でない、大切だとは思ってない(大切にしようとは思ってない)セクハラをする 嫌だと言っても止めない、付き合う気は無い男に、どう思われてるかを 気にする意味が判りませんが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14889)
回答No.2

どう思ってるか? あなたが彼のことを好きだとしても「NO」言ってるのに止めないなら 性質の悪い男だと思いますが、それは問題にしないのね? そういう性格の男と付き合ったら不幸には、なるとは思うという 予測はは、つくけど・・・ それは、判ってる、もしくは、どうでも、いいってこと? 付き合ってではなく、下心という言葉を使う、謝った割には、また 同じことをする。都合が良すぎるっていうって言うのなら セクハラをせずに真摯に向き合うなら本気でしょうが・・・ あなたのことを大切に思う人は、あなたが嫌がることは、しないと思います。 少なくとも誠実な性格とは思えないです、客観的に見て。 好きなのは(タイプ)間違いないんでしょうが、大切にする人では 無い気がします。 嫌だと言っても、そのうち、折れるだろう見たいな感じが透けて見えます。 付き合う前に、そういう関係に持って行こうみたいな感じに見えますが。 後悔しないように。

amnos1933skri
質問者

お礼

向こうが誠実じゃないことはわかってるので付き合う気はありませんが、向こうがどういう気持ちなのかが気になるので質問しました。 さらに聞きます、すみません。好き(タイプ)というのは、恋心とは少し違いますか?それってどういう気持ちなんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14889)
回答No.1

・付き合ってないのに抱きしめてきた セクハラだと言いましょう。それでも止めないなら上司に報告。 止めてくれと言っても止めないのは自己中で悪質。

amnos1933skri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それは承知しております。彼が私をどう思ってるのかの意見を言って頂けるとよりありがたいです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合ってないのにハグ

    先日参加した職場の飲み会で、 男性の先輩と二人きりになる瞬間があり、 その時に先輩が両手を広げて 「ハグしよ」と言いました。 その先輩のことは好きなので、別にハグくらい構わないのですが、 軽い女と思われたくないので軽く流しました。 これって、私は軽い女と思われているからその様なことを言われたのでしょうか。 本気で好きな女にそんな無礼なこと言いませんよね。 何だかがっかりです。

  • 付き合ってないのにハグってあり?

    付き合ってないのにハグってあり? 相談があります 当方20代前半♀(恋愛経験乏しいです)相手は30代♂前半。mixiを通じて会いました。 相手とは休みがなかなか合わないので月1でしか会っていません。 1回目は私の試験合格祝いで飲み会してすぐ解散。 先日2回目に会った時は花見、お茶や買い物をした後、買ったケーキを食べるのに相手の自宅にお邪魔してしまいました…。 私は家に上がる前に「付き合ってもいないのに男性の部屋にあがるのは抵抗がある」と正直に伝えましたが、相手は「ケーキ食べるだけだよ。昭和な女の子だね、付き合った男の家しか上がったことないの?」といわれ何も言い返せず、でも相手のことは少し好きになりかけてたので家に上がってしまいました。。 1時間ほどお茶しながら雑談し、翌日は仕事なのでそろそろ帰ると言ったら突然後ろに座ってきて抱きついてきたんです。 ハグしてるとき、「俺も充電。これで明日から仕事頑張れる」みたいなことを言ってきました。 私は突然の出来事にびっくりしすぎてやめくださいと拒否したら相手は離れてくれましたが、帰り際に玄関でもまたハグしてきて・・・きっぱり拒否しましたが。 2回しか会ってないし、付き合ってもないのにこういう行為をしてくる男性って下心しかないんでしょうか? 私は、男性の部屋にのこのこ上がってしまったので、軽い女に見られてこういうことされるのかなと不安になりました。 こちらからメールは全然しませんが、デート後も相手からたまにメールが来る状態です。 客観的に見て、この状況は都合のいい女になりかけてますか? 私は相手に誠実に接していきたいと思っています。 何でもいいのでご意見等頂けると嬉しいですm(__)m

  • 男性のこの言動は下心でしょうか。

    男性のこの言動は下心でしょうか。 先日、ちょっといいなと思っている男性とその彼の先輩と3人で飲みに行った時のことです。 その男性とは何度か2人きりで飲みに行った事はことがあるのですが。 その時は、いつも彼の方から帰りの電車を気に掛けてくれて、帰りを促してくれていました。 でも、何故かその3人で飲みにいった時は、先輩と別れた後、2人で帰りの電車の中にいると、手をつないできて「朝まで飲みましょう」と何度か誘われました。 私は、次の日仕事だったので、ちょっと残念だなと思いましたが、次の日仕事だったので。 また仕事が終わったら、遅い時間からでもいいので、食事に行きましょうと会う約束をして別れました。 で、次の日食事をしたのですが。 彼が車で来ていたので、私が、クルマを置いて、食事をしながらお酒を飲みましょうという、提案をしました。 それに対して、彼がこの時間(21時ごろ)から飲んだら、朝まで帰れませんよ。 と言うので、私は、24時ごろの終電で帰るので大丈夫ですよ。と受け答えをしました。 で、なぜだか話は、次回は朝まで飲みましょう、とか帰しませんよ。とか、、、、冗談なのか、本気なのか分からないことを言われました。 私は、飲みに行く前から、朝まで帰さない的な発言は、下心があるとしか思えないのですが、 実際はどうなのでしょう? 私としては、行ってもいいかなと思いつつ、下心だけだったら厭だなというきもしつつ。。。。 でも、彼のこと嫌いじゃないだけに次回誘われた時の対処に悩んでいます。 それに。 そもそも、こんな言動の男性は、下心だけの可能性もあるのでしょうか。。。。 教えていただけないでしょうか。

  • 既婚男性の気持ち

    既婚男性の気持ちが分かりません。 私… 独身女性。20代前半。 先輩…男性。新婚。20代後半。 職場でとても仲良くしていただいてる先輩がいます。 先輩とは趣味などとても気が合うことから親しくなり、趣味の話だけでなく仕事や人間関係の悩みを聞いてもらったり、とても良くしていただいてます。 私は、先輩が独身だったらお付き合いしたかったなあと少し惹かれている部分もありますが、 不倫は絶対にしたくないですし、人としてとても好きなので、あくまで先輩後輩として仲良くしたいと考えています。 ただ、先輩はどう考えているのかな?と分からなくなることがあります。 先輩とは月1くらいの頻度で仕事帰りに2人で飲みに行くことがあるのですが、 たまに休日2人で趣味関連で遊びに行くこともあります。(ほとんど先輩からのお誘い) そのときイルミネーションを観に行ったこともあります。 奥さんがいるのに2人で出かけても良いのかな?と思いつつ、 あくまで後輩として可愛がってくれてるんだろうと思い、お誘いに乗っていました。(事前に「奥さまに許可もらってきてくださいね!」とは言っています。) 飲みに行ったり遊びに行ったりしても、一切手を出されたことはありませんし、 私も仲良しの先輩として接し、変な雰囲気にならないように気を付けています。 ただこれまで、「結婚してなかったら狙ってたよ」とか「女の子として可愛いと思ってる」と言われたり、「可愛いなあ」と言いながら頭をぽんぽんとされたり、 おそらく酔った勢いですが、腕を伸ばして「ここ(腕のなか)においで」とされたことがあります。 (どれも、「酔ってるんですねー冗談はやめてくださいね」とかわしています。) 友人に相談すると、「それは絶対下心あるよ!」と言われますが、 手を繋いだことすらないですし、先輩自身「不倫はしたくない」と言っているので、 私としては純粋に後輩として可愛がってくれていると思いたいです。 ただ、先輩に下心があるのなら、もっと距離を置いて仲良くさせていただかないといけないかなと思います。 先輩はどういう気持ちで、私と2人で食事に行ったり、出かけたりしているのでしょうか? どなたか男性の気持ちを教えてください。

  • 社内恋愛

    24歳女です。 会社の同じ部署(営業)の先輩(30歳男性)にデートに誘われました。 以前一度、冗談まじりに休日に食事に誘われデートしようと言われたのですが、そのときは「休日に会社の人とはちょっと…」と断りました。 しばらくしてまた、「デートしよっか」と冗談っぽい感じで言われたので、冗談のノリで返してたのですが…冗談かとおもったら日にちまで決められてしまい、どうしようかと焦っています。 その先輩とは、会社帰りに二人や数人でご飯食べたりしてて、一度は二人で朝まで飲んだこともあります。 男所帯の営業部なので、男性と2人でいることになんの抵抗もなくなってきていたのですが…(同行営業もよくあるので) この先輩の真意が図りかねます。 冗談で言ってるのか本気なのかわかりません。 私としては、いい先輩としか見ておらず恋愛感情はありません。 先輩も何も特別意識してないのかもしれませんが。。 はっきり断ってぎくしゃくするのも嫌だし、このままデートしてしまうのも……と複雑です。 先輩は本気なのでしょうか…?

  • 結局、人とは都合のいいようにしか言わない?

    ある女友達に恋愛相談をされたときの話です。 その女性は大きい会社に勤めているので会社の男性(先輩とか同期とか上司とか)といろいろ食事に誘われることがあるそうです。 9時5時の仕事をしてて、収入は同年代の平均の1.5倍はもらっていると思います。(それだけ優良企業ってことです。もちろんそこで働いている人も優秀なんだと思います)なのでアフターファイブもいろいろあるそうです。 それでそういう日常について私が ”男って二人で食事に誘うときってそのなりに好意があるもんだよ”と言ったら 彼女は ”私になんてそんなこと思ってないですよ~。だって会社の人ですし”と言ってました。要するに食事には行くけど、誰も下心なんて持ってないと。 しかしながらその後、その女性から ”会社のサークルで会う先輩のことが好きなんだけど、どうしたら仲良くなれるか?”と相談されました。 この女性、会社の男性達は下心なんてないといってる割に自分は男を漁ってるのですがこういう女性って本気で食事に誘う男連中は一切下心がないと思っているのでしょうか? それともそれはわかっているけど、言わないのでしょうか? わかっていてわざと言わない(二人で食事に行く相手の男性に下心があることを理解しているということを言わない)のは何か理由がるのでしょうか?

  • 結婚式の2次会で知り合った人が気になるけれど・・

    26歳女性です。 先日友人の披露宴と2次会に招待され、出席しました。 2次会が終わってお店を出た時に、テーブルが同じだった男性(30代前半)に連絡先を教えて欲しいと言われて、そのまま3次会に男性2人と私と職場の先輩と4人で行くことになりました。 すごく楽しくて、朝方に帰宅したら彼から早速メールが来て「また会いたいです。」という内容でした。 正直知り会ったばかりなのに積極的な感じにビックリしてしまいました。 私自身恋愛に対してトラウマがあり、知り合う男性に対して半信半疑なまま2年近くシングルです。 なので「会いたい」というのが本気なのか分からないというか、本気にしていいのか分からないんです。 県外の方なのですぐに会うことはできませんが、どこかで私もまた会ってみたいと思っていますが・・悩んでいます。 もう一つ悩みがあって、連絡先を交換したのは私たちだけだったのですが、職場の先輩も「ご馳走してもらったお礼をいいたいんだけど、連絡先交換してない?」と聞かれて、本人に確認して彼のアドレスを先輩に教えました。 ひっょとして先輩お気に入りだったのかな・・とこれから先彼にメールしたりしていいのかどうも気を遣ってしまいます。 皆さんならどうされますか? 分かりにくい場合は補足させていただきますので、アドバイス等よろしくお願いします。

  • 彼はどういう気持ち?

    すごく悩んでいます! 高校の先輩が遊びに誘ってくれて、2人でドライブしながら、夜景を見に行きました。 3つ上の先輩でもう社会人です。私は大学生です。 夜景を見ようと展望台に上り、きれいやなーとか言ってたんですけど、その場所がすごく寒くて・・ そしたら彼に後ろからハグされたんです。 でも別に拒む理由もなかったし、むしろ嬉しかったので、ずっとそのままの状況でした。 車に戻ってから、「ちょっと仮眠取らんと、運転こわい」ってなって、夜中の5時前くらいやったんで少し寝ることになりました。 ちょっと危ないかなって思ったんですけど、後ろの席で2人で寝てたらまたハグしてきて・・・ でも、キスをするでもなく、告白をするでもなく、ただずっと抱きしめたり、頭をなでたりしてるだけなんです。 その日が初めて2人で遊んだ日で、それまでにメールもしてたし何人かで遊んだこともありました。 まったく何を考えてるのかわかりません!! 私はその日から先輩のことばかり考えてしまい、たぶん好きになってしまいました! 結構前から、気がありそうな素振りをしてくるんですけど、彼の気持ちがわかりません・・ どうしたらいいんでしょうか? 男性は好きでもない女の子にこんなことするんでしょうか?

  • どのように考えたらいいでしょうか。。

    社内に好きで好きでしょうがない先輩がいました。告白とかつきあいはいたっていないのですが、電話をして「声が聞きたかったの」と言っても受け入れてくれていた状態ではあります。両想いに近いと思っています。 ところが、最近、お世話をする部署とても仕事もできて、強引でクールで優しい男性が入ってきました。なぜか興味をもたれて、甘い雰囲気をだされつつ押されてきました。なぜか、そのまま飲み込まれてしまう感じと、いっそのこと飲み込まれてしまってもいいかもしれないと思う気持ちがあります。今後この男性とは、二人っきりになる機会も多く、逆に仕事の都合上、先輩とは離れていく感じにはなりそうです。社内でも新しい男性の方が格上になります。素敵な方で、かといって遊び人ではなく、先輩がいなかったら、嬉しい男性です。先輩は、無邪気で純粋で一緒にいて楽しいです。心から好きという感じです。でも優柔不断で不器用で、現実的な行動に乏しいです。正反対の二人です。 先日先輩と(社内で)会う機会があったのですが、状況は把握しているらしく(メールとかCCで先輩も入っているので)、捨てられた子犬のような恨みがましい目でこちらをみられてしまいました。それなら動けばいいじゃないと思いますが、動き方もよくわかっていないんだと思います。 私としてはせっかく温めて好きで好きでしょうがなかった先輩への愛情はどうなってしまうのかと思ってしまいますし、かといって、優柔不断な先輩が動けるのかもよくわかりませんし、下手に告白しても、これまたちゃんと受け入れるのか(逆に逃げられたりして)、かといって、実際つきあっても、新しい男性に飲み込まれてしまっても困るし(仕事で密接になっていくので)、で不安定な状況になってしまいました。先輩も新しい男性にとられてしまって男性としていいのでしょうかとも思ってしまいますが。 どのようにして、考えて整理をしていったらいいでしょうか。

  • 相手はどういうつもりなのか?

    職場の気になる先輩の気持ちがよくわからないです。 以前から、何かと至近距離にいたり私に関する質問をよくしてくれたり、入社間もない私に2時間くらいサビ残してまでつきっきりで仕事を教えてくれたり、2人でのお出かけに誘われたり、「かわいい」「モテそう」と言われたり、何かと頭を撫でてきたり手を軽く握ってきたりとなんとなく相手からの好意を感じてはいましたが、ある日2人で夜勤をしているときに突然抱きしめられました。 退勤後にそのことをすごく謝られて、私のことをどんどん好きになっていて、徹夜明けだったのもあり下心が湧いてしまったと話され、自分の行いをものすごく後悔しているようでした。 しかし、しばらくして仕事の話をするために2人でご飯に行った日を境にまた抱きしめられるようになり、それも最初とは打って変わって向こうは開き直ってる様子です。一時期は、拒否しても胸を触ってきたりしてました。 絶対好きじゃなくてただの身体目当てだと思えるのですが、私が仕事のことで凹んでるとき必死に励まそうとしてくれたり、私がいけないことをしたときは本気で怒ってくれたり、逆に成功したときは本気で喜んでくれたりと後輩として大事に思ってくれてるのは嘘じゃないと思うし、また最初抱きしめられた後の謝罪や「好き」と言われたときのトーンも表面上だけのものとは思えなかったので、私に対して舐めた感情しかないとはあまり思えないです。 その考えは甘いのでしょうか?彼は私のことをどう思ってると思いますか?