• 締切済み

どう思われてる?

職場のよくわからない男性の先輩について… ・職場で何かと2人きりになろうとしたり、デートに誘ってきたりする ・仕事がなかなかままならない私に、2時間くらいみっちり仕事教えてくれたり する ・些細なことでもたくさん褒めてくる ・付き合ってないのに抱きしめてきた ・それについて、「仕事をすごくひたむきに頑張ってるところ見てたら好きになってしまって、下心も湧いてしまった」と言って、すごく謝られた ・「好き」と言われたけど付き合ってとは言われない(これに関して聞いたら、この状況で言うのは都合がよすぎるからとのこと) ・↑の数日後、「ちょっとだけ」といって再び抱きしめられ、付き合ってないのにハグはしたくないですと言ってもやめなかった 彼は私をどう思っているのでしょうか。前半のことでは、本気で大切に思ってくれてるのかなと思ってたのですが、やっぱり遊ばれてるんですかね?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

好き(タイプ)というのは、恋心とは少し違いますか?それって どういう気持ちなんですか? SEXの対象で有るのは間違いないですが、それ以上は本人では、無いので 判りません。 ただ、ちゃんと彼女として付き合おうと言う気持ちは無いのか、 そういう行為だけ出来れば満足なのか、本当に付き合う気は有るのかは その後の彼の行動で判断してください。 まだ、付き合っても言わずセクハラをしてくるなら、体だけが目的かもしれません。 もう一度、注意し止めない場合は上司に報告を。 ちゃんと付き合うつもりでの好意なら、交際の申し込みが有るでしょう。 ・仕事が、なかなかままならない私に、2時間くらいみっちり仕事教えてくれたり する ・些細なことでもたくさん褒めてくる この2つについては仕事ですから、好き嫌いは関係ないと思います。 誠実でない、大切だとは思ってない(大切にしようとは思ってない)セクハラをする 嫌だと言っても止めない、付き合う気は無い男に、どう思われてるかを 気にする意味が判りませんが・・・。

回答No.2

どう思ってるか? あなたが彼のことを好きだとしても「NO」言ってるのに止めないなら 性質の悪い男だと思いますが、それは問題にしないのね? そういう性格の男と付き合ったら不幸には、なるとは思うという 予測はは、つくけど・・・ それは、判ってる、もしくは、どうでも、いいってこと? 付き合ってではなく、下心という言葉を使う、謝った割には、また 同じことをする。都合が良すぎるっていうって言うのなら セクハラをせずに真摯に向き合うなら本気でしょうが・・・ あなたのことを大切に思う人は、あなたが嫌がることは、しないと思います。 少なくとも誠実な性格とは思えないです、客観的に見て。 好きなのは(タイプ)間違いないんでしょうが、大切にする人では 無い気がします。 嫌だと言っても、そのうち、折れるだろう見たいな感じが透けて見えます。 付き合う前に、そういう関係に持って行こうみたいな感じに見えますが。 後悔しないように。

amnos1933skri
質問者

お礼

向こうが誠実じゃないことはわかってるので付き合う気はありませんが、向こうがどういう気持ちなのかが気になるので質問しました。 さらに聞きます、すみません。好き(タイプ)というのは、恋心とは少し違いますか?それってどういう気持ちなんですか?

回答No.1

・付き合ってないのに抱きしめてきた セクハラだと言いましょう。それでも止めないなら上司に報告。 止めてくれと言っても止めないのは自己中で悪質。

amnos1933skri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それは承知しております。彼が私をどう思ってるのかの意見を言って頂けるとよりありがたいです…