• ベストアンサー

ビジネスモデルについて書いてある本はありますか?

大学のレポートで、ビジネスモデル全般についてと、これからのビジネスモデルについて提案せよ。というレポートがあるのですが、何かははじめればよいのか見当がつきません。 そこで、まず、様々なビジネスモデルについて知りたいと思っています。近くの書店が小さいためあまり有効な書籍が見つかりません。近いうちに、市内に出る機会があるのでこういった関係の書籍を見つけたいと思っています。 そこで、もし、ビジネスモデルを一挙に集めて分かりやすく紹介している書籍をご存知でしたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • magame
回答No.1

市内に出なくても、楽天ブックスのようなサービスを利用すれば、すぐに手に入ります。「ザ・プロフィット」という書籍は、典型的なビジネスモデルの集合体のような書籍です。簡単にまとめられると思いますので、確認してください。興奮しながら、2日もあれば読めます。自身で、ちょっとした図を入れて説明すると評価されると思います。

参考URL:
http://books.rakuten.co.jp/afa8/NS/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=1512934&rbx=X