解決済み

ITを利用したベンチャーのアイディアとビジネスモデル

  • 困ってます
  • 質問No.34845
  • 閲覧数204
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

質問のタイトルのまんまです。ITを利用したベンチャーのアイディアとビジネスモデルのことを知りたいです。そのとき、ITを利用したベンチャーについては、今までにないオリジナルのモデルを考えてほしいと思います。大学にレポートを提出しなければならないのです。どうか教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (72/189)

marimo_cxさんのおっしゃるとおりですね。
そんなもん考え付いてたら自分で特許とって活用します。
ビジネスモデル(=発明)は、公表された時点で新規性が無いとみなされ、特許を取ることができません。
誰も教えてくれるはずないですよ。
お礼コメント
wakaba-n

お礼率 80% (4/5)

回答ありがとうございます。
特許の件など複雑なことがあるのですね。難しい世の中ですね~。レポート諦めることにしました。教えてくれてありがとうございます
投稿日時 - 2001-02-01 00:12:47
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (873/3452)

> 今までにないオリジナルのモデルを考えてほしいと思います。

かなり無謀な質問してませんか?
ドブに捨てるための1兆円、私に下さいといっているのと同じ事ですよ。

marimo_cx
お礼コメント
wakaba-n

お礼率 80% (4/5)

回答ありがとうございます。
そうですよね?!今までにないモデルを考えることができるのだったら自分で会社でも設立してますよね~(泣)う~ん、レポート選択失敗したかもしれません・・・
投稿日時 - 2001-02-01 00:06:35