• 締切済み

ライセンスビジネスについての書籍

よろしくお願い致します。 今、仕事の関係で、ファッション(アパレル)のライセンスビジネスについて勉強しています。 アマゾンや書店でファッションのライセンスビジネスについての流れや仕組み、実際に展開するためのポイントなどが書いてある書籍があれば、お教えいただきたいと思っています。 是非、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• patent123
回答No.1

>ファッション(アパレル)のライセンスビジネス ビジネスの側面については詳しくないのですが、ライセンスは基本的には契約なので、民法の契約について若干の勉強をしておいた方がよいかもしれません。 また、商標法及び不正競争防止法の知識もある程度は必要と思います。商標法30条に規定する専用使用権と聞いて、意味が分かる方がよいのでは?