• ベストアンサー

自治体の会計についての書籍を探しています

お世話になります。 レポート作成のため「自治体の会計」に関する書籍を探しています。 「自治体財政の仕組み」などの書籍は色々と見つかるのですが、 実際に自治体内部で行われている会計の具体的な業務・流れに ついて勉強をしたいのですが、なにかいい資料はないでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけますよう よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukai4779
回答No.1

少々値が張りますが、ズバリこれです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4313121773/503-9539259-4030319
redzep01
質問者

お礼

ご回答まことにありがとうございました。たしかに高価ではありますが、 内容を見ると私の求めているものと合致するような気がいたします。 ありがとうございました!