furuyaのプロフィール

@furuya furuya
ありがとう数45
質問数9
回答数35
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
63%
お礼率
18%

知っている方いたら、是非、教えてください。

  • 登録日2005/04/22
  • 市場調査会社トップ5

    5大商社とか業種別のトップで○大××会社とかよくいいますが 調査会社でこういった言い方をした場合 どういう会社が挙がるのでしょうか? また広告代理店やメーカーが調査を頼むときに調査会社選びに使用する資料がありましたらおしえてください

  • ハワイからの輸送

    ハワイで売っている果物ジュース(10kg)を現地人に買ってもらって日本に送りたいのですが、輸送手配は日本にいながらどうやってすることができるでしょうか? どなたか教えてください。

  • 海外から日本の輸入会社へ商品を卸したい

    素人です。今年,パートナーと海外(ギリシャ)に輸出入卸し会社を設立しました。私たちは日本には住んでいないので,日本に在庫を持ったりすることが出来ません。日本にある輸入卸会社というものは,その会社の社員が,海外へ行き買い付けをするのでしょうか。例えば,海外の輸出会社(製造元ではなく卸会社)から,日本の輸入会社へ商品を紹介し取引を始めることは可能でしょうか。今考えていることは、私たちが扱っている商品のカテゴリーを輸入している実績のある会社に当たるということなのですが,妥当でしょうか。この分野に関しては私は素人なので,普通に考えてしていることがとても馬鹿げていたり失礼だったりすることが不安なのです。来週にはギリシャの社員が日本へサンプルを持って来日します。営業は飛び込みで行おうと考えているのですが(もちろん事前に調べられるだけ調べて,電話で面会の約束を撮ってから行くつもりですが,飛び込みのこともあると思います)、そもそもこの状況で輸入会社へ行くということが間違っていないのでしょうか。輸入会社であれば,私の会社を通さずに,直接ギリシャの生産者から輸入できるのでは?と考えています。また、ギリシャから商品を日本の会社へ卸す場合,その会社または個人が輸入の知識がなくては無理なのでしょうか。というのは,個人経営の商店などに直接商品をギリシャから卸せるのかなあと思っているのです。海外との取引は手続きや信用のことで嫌がる個人商店は多いと思いますが,,もし相手先に日本人がいれば,その可能性は少し低くなるのではと思います。色々書きましたが,上記の内容で,的外れなこと,根本的に考え方が間違えている所をご指摘下さい。宜しくお願い致します。

  • 外資系ファッションブランドから広告出稿をして頂く営業方法を教えてください。

    自社の広告媒体に外資系のブランド(宝石・時計・ファッションなど)から広告出稿して頂く最短ルートを教えて下さい。またよいアドバイスがあればお願いします。

  • 2006ワールドカップ 公式球「チームガイスト」のデザイン使用について

    ワールドカップも試合前に盛り上がっている今ですが、アディダスが2006 FIFAワールドカップ 試合球「+(プラス)チームガイスト」のデザインを使い、ある果物に印刷をして販売を考えているのですが、デザイン使用について、どのような事をクリアしなければならないのでしょうか。 1)アディダスとのデザイン使用契約が必要・・・ 2)広告代理店「電通」とのライセンス契約・・・ 3)ジーコジャパンへの確認・・・ などなど・・・ 以前、阪神タイガース優勝○○○○梨を作った時は阪神タイガース球団事務所とタイガースの虎のデザインの使用契約を行い、使用は許可いただきましたが、今回のアディダス2006 FIFAワールドカップ試合球「チームガイスト」のデザインはどこが使用権を持っているのでしょうか。 よろしくお願い致します。