• 締切済み

一度浮気した彼によりを戻そうと言われました。

gomapapyの回答

  • gomapapy
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.5

あなたの元彼氏さんは、あなたが最初の彼女さんだったのでしょうか? もしそうであれば、彼にとって、あなたは成功例だったのかもしれません。 男性は女性に異性として認められると、たちまち自信がついて元気になるものですが、これがときに自分はモテる男だと勘違いしてしまう人がいます。 とくに初めての交際だとそうなり勝ちです。クラスの男子の中にも、彼女ができてから、やけに自信たっぷりで、カッコつけるようになった人はいませんでしたか? 元彼氏さんもそんなタイプなのかもしれません。彼女ができた、俺はモテる男だ。別の娘も簡単に落とせるはずだ。と考えるのは、無理もない話かもしれません。 とにかく男は勘違いをしやすい、したがる生き物ですので、ここであなたが寄りを戻せば、彼は、別れても女はすぐに寄りを戻せるという成功体験を得ることでしょう。 そして、また別の女の子を見つけて、あなたと別れて、その子と仲良くなれたら、戻って来ず、失敗したら、またあなたと寄りを戻す。それを繰り返すことでしょう。 一度成功体験を得た人間は、同じ行動を何度も繰り返すものです。それを知った上で、どうするかはあなた次第です。後悔のないように、高校生活を楽しんでください。

関連するQ&A

  • 元カノに嫌われた

    6月末に別れた元カノがいます。その人とは少しLINEをしてたのですが、僕が彼女が自分の周りの友達に相談されるのを嫌と知っていたのに誰かに話を聞いてほしいという理由で相談してしまって嫌われてしまいました。インスタはブロックされましたがLINEはなんとかブロックされてないです。 どうすればまた仲良くなれるでしょうか…?

  • 親友と元に戻りたいです…

    こんにちは、中2の女子です。 早速ですが、友達についての相談です。 私には親友って呼べる子が居ました。私はその子とあと三人の子と仲良くしていました。私含めて5人のグループでした。 グループは、めっちゃ楽しかったです。 でも、些細な事からグループが2つに別れちゃったんです……。  それで、私はグループの中のAちゃんと喧嘩(?)みたいになりました…。 親友は、Aちゃん側につきました。  でも、仲直りの手伝いとか、してくれたんです。 それで、Aちゃんと仲直りできて、グループも戻ったんですが……。 親友は、私がAちゃんと喧嘩したときにもう、私のことは嫌いだったんです。 でも私は、親友と仲良くしたいから、頑張って話しかけてました。  でも、避けられました。 辛かったです。私には今、信じられる友達は一人もいません。  独りぼっちです。  前はすごく仲良かっただけに、余計にショックです。 でも、原因は私なんです…。だからちゃんと、親友にも謝りました。 でも、変化は無かったです。 もう、元には戻れないんでしょうか? 私は元に戻りたいです。 謝ったときですが  親友は、『前みたいに○○(私)のこと、友達って思えない』って言われました。 そして『また○○(私)の事避けると思うから距離置きたい』って……。 私は、どうすれば前みたいになれますか?グループの子以外友達なんて考えられないですし、このまま一人で居ることにも耐えられないです…。 このままだと、精神がおかしくなりそうです…。  みな様のお力を貸してください、お願いします。

  • 虚言癖のせいで友達がほんとにいなくなりました

    今21歳です。小さい頃から虚言癖があります。 日常のどうでもいい嘘から、家族や親族を巻き込んだ嘘までいろいろついてきました。幾度となくばれたこともありますし、呆れられたこともあって、昔から続く仲の良い子はいません。 嘘をつく理由として、自分に自信がない、そのままの自分では構ってもらえないという恐怖からでしたが、今ではもう性格として出来上がっています。何度も後悔するのに何度も治せていません。 友達にこんな子がいてね~、 わたし実は~◯◯で、 などいろんな嘘がつけます。良い言い方をすれば、おしゃべり上手なのかもしれませんが、本当のことはあんまり話したことはありません、私の存在がもう全て嘘のレベルです。どうして嘘をつくかというと、やっぱり話を面白おかしくしたり、ちょっと笑って欲しかったり、かまってもらいたかったり、様々です。 でも、本当の思いは、本当のことだけを言いたいです。でも嘘をつきすぎて収集がつかなくなってしまいました。 大学に入って大好きな友達ができました。Aとします。 その子は本当に気があう大好きな子でした。本当に親友ができた、嬉しいと思いました。でもその子にも一度嘘をついてしまいま、嘘をかくす嘘を、どんどんためていきました。 そのストレスから、Bという友達に本音を話すようになりました。AとBはつながっていません。その子には心開ききれずAには言えるけど、その子には言えない気持ちを嘘で補うようになり…。 いつかしAとBは私を介して、繋がるようになりました。 そしてわたしは双方についた嘘がお互いにバレてしまい、私の虚言癖はバレました。 それが私の周りのいろんな人に広がり、いろんな人が私を疑いの目で見るようになり、わたしはひとりぼっちになりました…。 嘘の内容は、恋人の有無や今までの経験など様々です。ほんとに情けないです…。 ひとりぼっちになってから頭を冷やすことができ、こうやって自分の都合のいい生き方がどんだけ愚かで醜いことかを認識できるようになりました… AもBもその周りの友達も …本当に好きな友達でした。でもわたしはみんなの信頼を失ってしまったのです。ひとりぼっちになってから、運がいいことにいろんな人との出会いもありました、そこからは絶対に嘘をつかずに生きていこうと決めて、今、 それなりに充実しています。良い友達も新しくできました。その子には本音で話すし嘘もつかないし分かってくれる本当にいい子です。 でも、疎遠になった友達たちのことが本当は愛しくて、本当のわたしがいたかった場所はあの場所なのだと…思うようになりました。 正直、距離を置かれたのも、真剣な話し合いなどは一切していません。真面目に話し合ってません。私の気持ちも伝えてないし、相手の本当の気持ちも知りません。でもわたしが軽くパニックでSNSのつながりもブロックしたり、完全に避けています。話し合おうと、あっちから思われなかったことも含め、結局自分はその程度なのだと思っています。 新しくできた友達の存在はほんとうに支えです。嘘をつかないことがこんなに楽なことなんだとも思えるようになりました。気づかせてくれたA.Bの存在や出来事も、今では温かい気持ちで見れますが… わたしは一生もう和解することはできないのでしょうか?

  • 友達の浮気。

    私は彼女とはもう4,5年友達なのですが、彼女はとても誠実で優しくてしっかりしていて、男女ともに好かれるような存在でした。浮気や二股と言った言葉はまるっきり当てはまらないような子だったんですが、一年程前から、遠距離恋愛をはじめ、二股をかけ始めました。相談を受けたとき、彼女は彼氏もA君(二股相手)も真剣に二人とも好きなんだと話し、私もそんな彼女がそこまで言うのならと思い、秘密を守る約束をして、彼女は二股をかけはじめました。半年ぐらい経って、彼女が彼氏と再会した後、彼女は彼氏がやっぱり一番好きだと確認し、罪悪感もあり、二股をかけるのをやめ、A君とは別れました。が、それ以後もA君は彼女のことを好きで、彼氏がいるのは知っているけれどあきらめる気配は全くなく、彼女もそれをちゃんと拒むわけでもなく、彼女曰く、彼はとても特別な友達だから。友達と恋人の境界線をSEXだけで分けるのならば、彼女達は間違いなくただの友達ですが、周りから見ると、どう見ても友達以上なので、いく人かの人が軽く注意を促しました。悩んではいるのですが、彼女は態度を改める感じはありません。A君は彼女のことが好きすぎて、もし彼女が拒絶すれば自殺などしかねないのです。周りもそれは分かっているのですが、彼女の曖昧な態度が気に入らないようです。私はもしあの時私がちゃんと反対してA君をあきらめさせ、二股を応援するようなことをしなければ、と思います。自分の好きな友達が周りから浮くのはとてもつらいし、彼女は本当にいい子で皆に嫌がられる子じゃありません。(二股かけるような子がいい子かどうかは問題だ、とは言わないで下さい。本当にいい子です。)周りの友人は彼女とであって一年足らずなので、不信感を抱いても仕方がないと思いますし、A君を拒絶しきれない彼女の優しさや未練も理解できるので、私はどうしたらいいか分かりません。

  • 友達とトラブルがおきました

    友達とトラブルがあり、どうして良いか分からず質問させて頂きました。まず、私(女)、友達A(男)友達(B)、ネットの子(男)です。トラブルの原因は私と友達A、ネットの子と通話している時に友達Aがネットの子にあげた(通話している時点であげていた)Bくんの顔写真をネットの子がインスタにあげました。その時は面白がり私がBくんをメンションし、Aくんは笑っていました。その後、Bくんに私とAくんがLINEなどをブロックされ、Bくんを傷つけてしまったことを実感しました。幸いインスタはブロックされてなかったので謝りました。返事は返ってきませんでした。ディスコのグループも蹴られていたので私の友達に頼んで入れてもらいました。その時、AくんとBくんが通話しながらゲームをしていたので2人は仲直りしたんだと思います。次の日、ディスコを開くとグループを抜かされていました。何回もグループに入ってると余計怒らせてしまうと思い、今はグループに入っていない状態です。ちなみにインスタの投稿はすぐ消しました。こんな事を言える立場ではないのですが、Aくんは許し、私を許さないと言う事に少し腹がたっています。ですが、写真を投稿する時とめずに笑っていたのも事実なので複雑な心境です。どうしたらよいでしょうか

  • 親友と幼なじみ

    初めて投稿します。 私の親友は半年前に4年付き合った彼と別れました。その彼は私の幼なじみで、二人が付き合うようになったきっかけも私でした。 彼に対する小さな不満の積み重ねと、結婚願望のある親友にとって彼から一度も結婚の話が出なかった事で、親友から別れを告げました。彼は口にしなかっただけでいずれ結婚をしようと思っていましたが、親友には遅すぎたようです。二人とも私の大切な友達だったので、私もショックでした。 しかし別れた後も二人は時々連絡をとっており、私は彼からは彼女が忘れられないと相談を受け、親友からも嫌いになって別れたわけじゃないから後悔してると聞き、ヨリを戻して欲しいと願っていましたが、2ヶ月程前、親友が彼の復縁の申し出を断り、もう連絡とるのをやめようと彼に告げました。 彼はとても落ち込んでしまい、元気づけようと彼と私と友達と三人で飲みに行った際、その子から友達を紹介してもらう事になり、彼も少し元気になっていました。親友とヨリを戻して欲しいと思っていた私は複雑でしたが、彼女にその意志がない限り、仕方ないと思っていたんです。 ところが最近、親友から「やっぱり彼が好き。今度付き合う事ができたら、結婚したいと思ってる。」と言う話を聞きました。 よく考えて、やっぱり彼以外は考えられないと思い、最近になって再び自分から連絡をとりはじめたそうです。私は二人がヨリを戻すのを願っていたし、あまり自分の事を言いたがらない親友の言葉が嬉しくて、早く自分の気持ちを伝えるよう言いました。 奇しくも私が彼女の告白を聞いた日、幼なじみの彼は友達の紹介を受けていました。まだ一度しか会ってないようですが、相手の事を気に入った様で、相手も彼をまずまず気に入った様で… この出来事を私は親友に伝えていません。「いずれ自分の気持ちを伝えるつもりだけど、それまでに彼に好きな人が出来ていたら仕方ない」と彼女は言います。 彼にも、親友がまだ彼を想っている事を伝えていません。こんな大切な事は私が言う事ではない、親友が言うべきだと思うからです。 でも、このまま黙っていて、彼が親友以外の女の子へ気持ちが移っていき、後悔する親友を見るのは嫌なんです。親友の事を考えると自分の事の様に苦しくて、どうにかしてあげたいと思うのですが、実際どうすればいいのかわかりません。私は親友に彼が新しい出会いがあった事を言うべきでしょうか??長くなりましたが、どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 友達との仲直り

    クラブが同じ親友が3人いたんです(Aさん、Bさん、わたし)。AさんがBさんを少し苦手!?みたいで、でも私はBさんもAさんも好きで、Bさんに相談をたびたび受けていたんです。わたしも何か力になろうとそう思っていたけど、Aさんに嫌われるのが怖くて、何も出来ませんでした。 そのままで、Bさんは少し仲間はずれのようになっていて、わたしは何も出来なくて、そのうち解決するだろう、と思っていました。 けど、Bさんも独りぼっちは悲しいから、ほかのグループの子と仲良くしてて、いつもはBさんと一緒に行き帰りしてたけど、ほかのグループの子と、行き帰りしているんです。 目を合わせるのも気まずくて、どうすることも出来ないんです。 どうにかして、Bさんと仲良くしたいんです。 正直、Aさんはちょっと苦手で…気が弱いから、どうすることも出来なくて。 前の関係までとは言わないけど、親友に戻りたいです。 なくして、初めてBさんがとても、とても大切な友達って思ったんです。気づくのが遅すぎたんでしょうか? 今からでも、どうにかできないでしょうか? 私はまだ中1でクラブも、まだまだなのに、こんなことになるなんて。 もう、どうすればいいかわかりません。 Bさんにとって今のほうが安全だってことはわかってます。でも… やっぱり無理なのでしょうか?

  • 部活のペアの子ともめてます…

    中2女子です。 部活のペアのことでいろいろあって、それでペアの子とメールでもめてしまいました。 最初から話します。 友達からメールがきて、長文でいろいろ書いてあって、それで「二人で解決しよう?」ってきました。 私の返信は自分のことばっかしか書かなくてすごく自己中なメールだったと思いますが。 そのペアの子から返事来ないなーとか思っていたら、ペアの子のブログに、私についての暴言が書いてありました。 私は、そのペアのことで、友達にいろいろ相談してました。 そしたらそのことについて、「周りに押し付けてる」とか「周りにどんだけ迷惑かけてるんだこの野郎」とか。 相談って、周りに押し付けてるとかいいますか?私は違うと思います。 ブログには、「上辺だけ仲良くして猫かぶって、可愛いでしょ?ってアピールすんな。そんなに誰かと仲良くしたいなら、ちゃんと、本当の自分ってものを見せろ。誰かのことを、大切に思えるようになれ。 自分しか大切に思えないなら、そんな奴に親友なんてものがいるわけがないよ。」とも書いてありました。 私は、自分のこと可愛いなんてアピールしたことなんかないです。むしろ自分に自信がなくて悩みのひとつでもあるほどです。それなのにそんな風に書かれたり… 私は友達と上辺だけなんかで接してもいません。本当の自分だって、この性格悪い自分だし、その自分でちゃんと友達に接しています。←なんか変ですが。 親友だって思える人もちゃんといます。 絶対に親友って思える人がいるんです。 私はちゃんと性格をなおそうと頑張ろうと思っていました。 ○この暴言、どう思いますか? ○友達といろいろあって、それを他の友達に相談するって駄目なことですか? ○今回のメールでたしかに自分のことばっかりだったんですけど、どうやったら自分のことばかり考えないで相手のことも思えるのですか? なんか分かりにくいですが、 教えてください。

  • 浮気 二股

    2年7ヶ月付き合った元彼氏が二股相手と幸せそうなのが辛くてこれでよかったのか不安な毎日を過ごしています。 文章がかなり長く読みにくいかもしれません。 私(25)と彼(25)は同じ会社で部署は違います。彼がかなり愛情表現が重くて一度私から振ったことがあり、数カ月後にやはりあんなに思ってくれる人がいることはないなと思い復縁しました。そこからはそれなりに上手くいっていたような感じでしたがやはり愛情表現が重く何度か注意したことがあります。愛情表現がお店の中でベタベタ体を触ってきたり、愛してる、好きが日常的。のような感じです。耐えきれなく泣きながらそういうのは本当に年齢的に恥ずかしいし他の人がやっているのをみたら気持ち悪いでしょ?と説明し納得してくれました。それからは外ではそんなことしなくなり家の中で仲良くしていました。浮気に気づいたのが2年5ヶ月頃に彼の携帯を見て写真フォルダに女の子と2ショットを見つけました。彼に問い詰めたら友達だと言い張ってたのでその場は信用することで終わりましたが証拠がほかにもあるのではないかといろいろ探したらその女の子からもらったバレンタインのチョコ、テレビ電話のスクショ、ピアス、ラインのアナウンス機能にそもそも彼女が嘘なら、、、⇦文章が曖昧なんですが、怪しすぎて彼に聞いても友達。ラインもブロックするしもうやらないと言われましたがその女の子は彼の共通の友達だからラインのIDなんか簡単にゲットできると思いあまり信用していなかったのですがそれで関わることをやめてくれるのらと思いまた付き合い続けましたが、やはり疑ってばかりで今どこ?写真は?など束縛をするようになってしまい別れる!別れない!の繰り返しで合鍵を返すフリをして引き止めてくれるのかなどバカなことも何回もしてしまいました。そしたら彼もブチギレてあたしの悪い所を言われ俺は昔、自分の子供だと思って彼女の面倒を見てきたけど生まれた子供が知らない男との子供だった、噛み癖が酷い女で肩から血が出ても噛み癖を治してくれなくて別れを告げたら包丁で刺されたことがある、お前が信用すればこのまま付き合っていけたのにそれくらいのこと飲み込めて生きれないの?俺は過去にこんなことされたからたかが友達と写真とっただけでここまでになるの?と言われました。正直こんな騒ぐ女だとは思わなかったから気持ちも冷めてきた距離を置こうと言われたのが最後でした。期限を決めていなかったので毎日泣いてばかりでした。ラインをしても明らかに冷めたい態度ででもラインのアイコンは二人で旅行に行ってあたしが撮った写真で、いつか仲直りができるだろうと思っていました。ですがラインのアイコンがペットになっていました。彼は一人暮らしでペットなんか飼っていません。あたしはもしかして彼女が出来たのではないかと思いラインをしました。電話でペット飼ったの?って聞いたら知り合いから譲り受けた。そっかもうあたしとは別れたいんだよね? と聞くと、そうだね。価値観が合わないと言われ、そっか。わかった。今まで合わないのに無理させてごめんねと電話を切りました。あの時は本当に自分を責めてばかりいました。 彼と別れ数日後、インスタから彼の浮気相手(現彼女)からフォローされメッセージが来ました。彼女からは今〇〇くんとお付き合いさせてもらってます。彼の言うことが信じられないので連絡させていただきました。その子のインスタの写真を見てびっくりしました。あたしと距離を置いてる間にあたしと約束した海に行く日にその女の子と行った写真が載っていました。彼女から連絡来たことを彼に会社の内線で教えました。しかもやっぱり浮気してたんだね最低と。彼は彼女に速攻ラインをしてたみたいで俺が穏便に終わせたのにお前なにしてんの?その女危険だから関わんな。全てのラインのやりとりを彼女からスクショでもらってびっくりしました。彼女と電話していろいろ話しを聞きました。出会ったのは1年前二人でライブに行った帰りに彼から連絡がきた、私たちはアプリで知り合いました。 あたしと距離を置いた次の日に彼が家にきて結婚したいから付き合おう。ペットも私が欲しいから飼い始めました。 今はお互いの家に荷物があります。彼の給料も管理してます、今月7万残っていたのにパチンコと親の借金で全部彼女がフェスに行っている間になくなった。彼は他にも色んな女に手を出しています。私たち2回付き合ってますなど、彼女といる時にあたしから連絡きたら会社のストーカー呼ばわり、料理ができない女だから別れたと彼女に言っていたみたいです。彼女も彼の携帯を見てあたしがエプロンしながら料理作っている写真を見つけたのでそれはないなと思い連絡をしてきたようです。ですが彼女は自分が2番目だとわかりながら付き合い続けてたみたいです。それにも腹が立ちます。後、彼の友達とも仲が良いのはアプリで絡んだからだと友達も彼の悪口いってて私の方が仲良いいからお金がなくなったのもその友達に情報を教えてもらっている。彼の友達と繋がっているのは彼のは知らない。体の関係もあると言われ、そんな奴に彼を取られたこと腹が立って全て彼のインスタのDMで伝えました。あなたの彼女はあなたの友達ともそういう関係なのよ。と彼は焦ってあたしに情報を求めてきました。そこまでして彼女が大切なんだなと思い知らされました。別れて知らなくてもいい事だけ知ってどうすることもできない気持ちでもやもやしています。彼女のツイッターは何事もなかったように幸せに生きる!とプロフィールに書いてあったのであの後結局あたしが悪者になって二人は幸せなんだなと思いました。周りに話せばあんな奴別れてよかったよ!結婚しなくてよかったよ!と言われます。本当にそうなんでしょうか? 補足:ちなみに彼は結婚願望がかなり強いです。あたしにも結婚しようと何度言ってきました。(浮気発覚しても) 付き合ってすぐ言ってきたのでもう少し様子見でと思い2年7ヶ月もダラダラ伸ばしていました。 別れた時に全てブロックしたので連絡手段が会社の内線とインスタはブロックしてもDMが送れるのでそれで連絡しました。 彼もインスタをしていますが、現彼女にはインスタをしていないと言っていたそうですが、インスタをしていることを彼女に教えました。彼に彼女のことを伝えてあなたの友達と彼女はそういう関係だよの話をして問い詰める!とか今までぬるま湯に浸かってたわありがとうと言われブロックされました。友達にインスタを確認してもらったらお互いフォローはしてないらしいです

  • 避けられて独りぼっちになったら平気ですか

    友達もたまに雑談をする程度の知り合いさえも誰一人いないという独りぼっちの人もいると思います。 好きで一人になっているわけではく、たまたままわりに自分と気が合う人がいないため独りぼっちになってる場合は、 気が合う人が見つかれば人独りぼっちではなくなるかもしれません。 それとは別にまわりの人を嫌ったり避けてばかりいたり、自己中心的な態度をとっているうちに 誰も寄り付かなくなって「まわりの人達から避けられて独りぼっち」になったら 平気ですか? 私なら耐えられません。単純にさびしいと感じるだけでなく、「友達も雑談をする知り合い程度の人が誰独りいなくて独りぼっち」というのは何かその人に問題があるのではと思われたら困ると いうものあります。急に友達を作ることは無理だとしても必死で雑談する知り合いの人ぐらいは 作ろうとしてあれこれ考えると思います。 もし「まわりの人達から避けられて独りぼっち」になっても平気だという人がいるとしたらそれは精神的にタフということでしょうか?それとも何か問題がある人だと思いますか?