• 締切済み

意中の男性に料理を作りたいが

意中の知人男性に料理を作りたいですが、何て言うべきか悩んでいます。 共通の知人たちを交えて何回か会った知人男性が好きです。 二人ではまだ会った事がないです。 意を決して食事に誘おうと思い「元気ですか?最近忙しいですか?」とラインをしたら「超忙しいー!ずっと4時まで働いてる涙」と返信が来ました。 元々彼は仕事が忙しい事で有名で、お盆や夏季休暇がある8月なら誘えるのでは?と思い8月まで待って連絡したのにこのありさまです。 しかし料理や掃除をすると言ったら彼に会えるのでは?とおもいました。 ただ「家に行って料理作るよ!」と言っても本気だと受け取ってもらえないかもしれないし、二人であった事がないので引かれてしまいそうで言い方を悩んでいます。 また彼に好意を伝えていないので、突然料理を作ると言ってもびっくりされるかもしれません。 お弁当を作るよなど言い方を考えているのですが、上手い言い方のアドバイスを教えて下さい。 もっとも彼が過労死してしまわないか心配です。

みんなの回答

回答No.7

その忙しさだと休日は死んだように寝てる気がします。料理・掃除などはきちんと恋人になってからのアクションな気がしますね・・・。 迷惑にならない程度に定期的に連絡して、仕事が落ち着いてからアプローチするのが良い気がします。

• chiychiy
回答No.6

こんにちは >「家に行って料理作るよ!」と言っても本気だと受け取ってもらえないかもしれないし、二人であった事がないので引かれてしまいそうで言い方を悩んでいます。 そうですね。 あなたは彼の家政婦になりたいのですか? これは思いすぎ行きすぎです。 まずは友達というスタートラインにも立っていないのに そんなに焦る? 8月忙しい職種だってありますよ。 少し時間の余裕ができたら、ご飯でも行きませんか? と送ったらいかがでしょうか? 何かしてあげるのは、もっと間柄が進んでからです。 気になるから、何かしてあげるのは 身近な存在ではないのでやめたほうが賢明です。 うざがられる可能性もあります。

• STICKY2006
回答No.5

>>お弁当を作るよなど言い方を考えているのですが、上手い言い方のアドバイスを教えて下さい。 そんなことより、二人で会って遊ぶ事の方が先なのでは。。。 一度にあれもこれも望んだって仕方ない。 >>しかし料理や掃除をすると言ったら彼に会えるのでは?とおもいました。 逆に気味が悪いけど。。。 現状で、お相手男性に料理をふるまう機会を作れるとしたら、多人数でのBBQかホームパーティーぐらいしか思いつきません。 後は、お弁当系の料理でなく、クッキーなどのお菓子系。 夏場に、良く分からないお弁当渡されて食あたりにでもなったら目も当てられませんよ。

• unnoun
回答No.4

家の中で七輪でサンマを焼いてやるといったら、相手の医者に嫌われました。

• zabusakura
回答No.3

いきなり付き合っても無いのに料理とか、今の時期に(気温とかコロナとか) お弁当も、ちょっと・・・。 それは引かれるでしょう。お節介な女を嫌う人も居ますからね。 ものすごく忙しい時って、放っておいて欲しい。とにかく寝たいなんじゃないかな?

回答No.2

こういう時は素直に伝えることが1番ですよ。 過労死で心配なら、あなたがそんな彼を支えるチャンスですよ!(お付き合いすると支え会うことが大事ではありますが。) あなたのお料理で彼を癒すことができれば、二人の関係性が結ばれますよ! お料理する機会は得れなかったとしても、お互いを知る機会をたくさん作れば全然オッケー! 伝えることは、 ・好きになったきっかけ ・今のあなたの想い ・彼にとってあなたへの想いを聴く この3つですね。 あなたのその真っ直ぐな想いを伝えるだけなので、伝え方に答えは無いと僕は思います。 かなり勇気はいると思いますが、頑張って👍 あなたの恋愛の発展を祈ります!

• gongorogon
回答No.1

僕が彼の立場なら「ご飯、ちゃんと食べてます?何か作って行きましょうか?何が食べたいです?」で落ちちゃいます。 おいちゃんを落として。