• ベストアンサー

トランプ大統領

現在のアメリカのトランプ大統領のリーダーとしての器はどう評価しまか? 大統領を退任してからでないと評価はできないですよね(;^_^A

  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.2

トランプはアメリカを分断させました。トランプは地球環境のパリ議定書から離脱し、国連人権理事会から脱退し、WHOからも脱退し、WTOからの脱退もほのめかしています。 リーダーと言う意味の定義を拡大解釈したとしても、トランプはアメリカのリーダーでは無いし、世界のリーダーでは無いです。多くの民主党の大物がトランプを大統領として不適格者だと批判していますが、最近では共和党の大物たちもトランプを批判し、支持しない事を宣言し出しています。第一、自分が選んだ政府の長官、高官を信用せず、話もきかず、信頼もされず、次々と首にしたり辞任に追い込んだりする人はリーダーとは真逆の生き物です。

cma79458
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トランプ大統領は人種差別を煽る人に見えますが、中国や北朝鮮、イスラム国に強硬姿勢なのが唯一の救いですね。

その他の回答 (3)

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.4

トランプ大統領は、歴史に残る愚劣な大統領だと思っています。 私だけでなく、日本を除く先進国の全てで同じ評価になるでしょう。 彼が4年間で成し遂げた事は何もありません。 オバマ大統領が成し遂げた事を潰していっただけです。 よって、オバマ大統領と真逆の評価になると思われます。

cma79458
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 北朝鮮、中国、イスラム国などに強硬姿勢なのがマシだけかな。 親中でなければいい。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 アメリカは二党だけが大統領を出せるという非現実の中で、国民多数の幸福でなく少数の金持ちに奉仕する似た者同志の二党になりました。  そのため、長年の両党との繋がりのある人は、国民には不要です。まあその点で思い切った改革ができ、学歴もコネもない人もいいのでしょう。

cma79458
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トランプ大統領は思ったことを口にする人ですよね(;^_^A それゆえ部下からも嫌われる。 それがプラスとして動いてほしい。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.1

少なくともバイデンよりはるかにましと言うことは確かです。特に日本にとっては。バイデンは中国べったりでどうにもなりません。認知症だし。

cma79458
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。

関連するQ&A

  • トランプ大統領をどう思う?

    皆様はアメリカのトランプ大統領をどう思いますか? 好きですか?嫌いですか? 再選してほしいですか? 当選から現在までの彼に対する評価をお聞かせください。

  • 【アメリカ人や日本人に質問です】トランプ大統領が任

    【アメリカ人や日本人に質問です】トランプ大統領が任期を終えて退任しましたが、アメリカ人や日本人はトランプ大統領はいい人だったと言っていて、バイデン大統領はクソだと言いますが、トランプ大統領はこれまでファイアー、ファイアー、クビだ、クビだーと人を切りまくっていて行政機関が混乱していたことをもう忘れてしまったのですか?

  • 【アメリカ大統領のトランプさん】トランプ大統領は息

    【アメリカ大統領のトランプさん】トランプ大統領は息子を病気で無くしているって本当ですか? トランプさんは家族が多いので、自分の子供を若くして無くしていたのは知りませんでした。トランプさんが何歳のときの話ですか? 息子さんは何の病気で亡くなったのですか?

  • 日本から見たトランプ大統領

    現在アメリカに住んでいますが、殆どのメディアがトランプ大統領に対して非常に否定的です。 しかし日本のニュースをネットで読む限り、反トランプ政権の記事が見当たりませんでした。 日本ではどのように捕らえられているのでしょうか? 先日の安倍総理とトランプ氏の会談後、「トランプ氏は気遣いの人だった」と産経新聞に書かれていましたが、アメリカのニュースを読むだけではとてもトランプ大統領を受け入れる気にはなりません。

  • トランプ大統領

    アメリカでトランプ大統領になったら日本から在日米軍を撤退させると言っています。 自衛隊が海外へ戦争に行く時代が来るでしょうか。 曖昧な質問ですいません。

  • トランプにアメリカ大統領が務まるのか?

    本日、当選してから初めての記者会見をやっと実施したトランプ次期大統領。 さほど大統領らしさが見られず、CNN記者を嘘呼ばわりし、質問に答えないところは昔の麻生太郎と同じでしたが、トランプに大統領が務まるのですか。 1、 務まるとは思わない。 2、 日本の首相同様、米国大統領も誰にでも務まるので、トランプにも務まる。 3、 分からない。 4、 その他。 どれですか。 これが小国の大統領だったら好き勝手に権力をふるって、金儲け・粛清・酒池肉林なんでもできるが、アメリカの大統領なので。 苦しいところなんでしょうかね。 ロシアに弱みを握られてるとも言われますが、本当なんでしょうか。

  • トランプ大統領は再選される?

    200年以上先の未来からやってきたという未来人さんが11月3日のアメリカ大統領選ではトランプ大統領が再選されるってっておっしゃってましたが皆さんもそうおもいますか?

  • 金正恩はトランプ大統領が怖いらしいけど…

    金正恩が方針転換したのはトランプ大統領が怖いから と言われていますが それがもし事実で方針転換した理由だとしたら です トランプ大統領が辞任してアメリカの大統領が変われば また金正恩は態度を変えるって事ですよね?

  • 米 大統領選 トランプ氏を支持するか?

    アメリカ大統領選が行われていますが、あなたはトランプ氏を支持しますか? ※アンケートです。

  • トランプ大統領は趣味でツイッターをするのですか

    アメリカのトランプ大統領は趣味でツイッターをするのでしょうか。