• ベストアンサー
  • 困ってます

トランプにアメリカ大統領が務まるのか?

本日、当選してから初めての記者会見をやっと実施したトランプ次期大統領。 さほど大統領らしさが見られず、CNN記者を嘘呼ばわりし、質問に答えないところは昔の麻生太郎と同じでしたが、トランプに大統領が務まるのですか。 1、 務まるとは思わない。 2、 日本の首相同様、米国大統領も誰にでも務まるので、トランプにも務まる。 3、 分からない。 4、 その他。 どれですか。 これが小国の大統領だったら好き勝手に権力をふるって、金儲け・粛清・酒池肉林なんでもできるが、アメリカの大統領なので。 苦しいところなんでしょうかね。 ロシアに弱みを握られてるとも言われますが、本当なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.7
noname#244420
noname#244420

2番です! 日本は任期中でも首相を引き摺り降ろすことが出来ますが、アメリカ大統領の場合は犯罪を起こすか、本人がくたばらない限り4年間務めることが出来ます。 近々のニュースで内外の自動車メーカーが手玉に挙がっていますが、下げ止まりと言われている失業率4%が全員自動車関連の仕事に就いたところで、商品の需要と購買力が比例しなければ国内経済が成り立たないことは分かっているはずです。 恐らく、選挙で支持してくれたブルーカラー層への感謝の気持ちを権力行使で表したパフォーマンスでしかありません。 トランプ企業グループの低層な社員を引き込む如く分り易いスタートダッシュですよね。 実際には、労働者賃金がメキシコより高いわけですから、同型の自動車の価格も自ずとアップせざる得ない構図ですが、そこは企業努力によるもの又は各部品製造会社への負担等によりタイムラグが発生します。 その間に、今度は輸入物には規制(関税)を掛けて国政としての収入をアップさせます。。。 次々とコマの動かし方は流石にホテル王だけあります。 国を一つの企業と捉え、ライバル国を落としていく手法は、まさに「トランプ経済!」 私日本人としては全く支持していませんが、気弱で勤勉な日本企業がヤリ玉に挙がり原材料、穀物の価格上昇は必然的状況。 おまけに防衛に関しても中国、北朝鮮、ロシアのせいで負担額増大。 我々個々も覚悟して早急な対応をしていかなければなりません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (10)

• 回答No.11

無理だなwwwwwwwwwwwwwww

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.10

早晩に暗殺される筈でありますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.9
  • nobound

「建前を破って本音むき出し」 と言われますが、どちらかというと、同調圧力を破って言いたいことを言う 方だと思うので、期待はします。クラスの中で、空気を読まない人を、我慢している他の生徒が怒っているような状況。  トヨタも気を使わないで言いたいことを言えばいいのに、(相手の言い分がおかしければ) まだ気を使っているというレベルですね。まあ言い合いが戦争レベルにいくかどうかはわかりませんが、意見のぶつかり合いが殺し合いになることはめったにないと思います。むしろ自分を出さない抑圧の人の方がもっと危険というのも常識です。米国に見限られそうな日本の方が危ない、{中国がすぐ攻めてくるんじゃないかという妄想とか) という感じです。  同調も大事ですが、圧力とは何なんでしょう。トヨタやサラリーマン社会など利害がからむ難しいテーマです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.8
  • 441moe

2の勤まるです。 メディアは彼を悪く書きます。 不法移民防止の壁、嘘です。 密入国防止の壁です。 不法移民の犯罪者は強制送還。 これも嘘です。 密入国者で犯罪犯した人間です。 密入国者は犯罪犯さなければ、国も名前も年も分かりません。 密入国者は受け取り国無ければ、大西洋に放り出すと言えば暴言でしょう。 冷静に読めば、メディアの嘘分かります。 米国メディアはユダヤ系に握られ、ユダヤ人はジュー(宝石を多く持つ人)とも呼ばれ金持ち多いです。 トランプは貧乏垂れ白人に支持されたのです。 移民は合法違法問わず貧乏垂れ白人の仕事奪います。雇う方もまともに働かない白人より安くて良く働く移民歓迎します。 トランプの反移民も建前です、 不法移民を雇う側の罰則を強化すれば防げますが、そのような政策は打ち出していません。 不法移民雇えば罰金1千万円、禁固1月にすれば済みます。 ロシアに云々はいずれの大統領にも有り得ます、特別ではありません。 メディアの操作で特別視されてるだけです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.6

「カナダとメキシコの国境問題」とか「違法移民は、法を犯している」とか「我が国の輸入品は、外国から来るものが増えつつある」とかのたまっていたブッシュJr氏でさえ大統領が務まったんだから、たぶんなんとかなるんだと思います。 確かにひでぇ大統領になりそうな予感はありますが、少なくともブッシュJrより頭がいいのは確かだと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.5
  • IXTYS

こんにちは。  Trump’s team escaltes clash with media (トランプ軍はメディアとの衝突をさらにエスカレートさせている) 元々メディアとは疎遠だったトランプさん、11日の記者会見でもメディアとの対応の幼稚さを世界中に披露。 この世界一強いアメリカのメディアを敵に回して戦えますか? 答えは『NO』 トランプさんは三月と持たず失脚します。 心配ご無用。 

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.4

国内と国外でみましょう。 1 国内   支持は約半数です。   支持基盤は白人中高年です。   排外をすれば富が回ると思っている   人達です。   インフラ投資しても大企業を利する   だけ。回りません。   回すには、例えば安倍政権で言えば   一億総活躍。   米国なら社会派のサンダースの教育   投資。   今ありませんが、例えば中高年向け   職業教育と再雇用です。   がトランプは前政権を反対し票を   集め、政策は単に逆をやるだけ。   策はありません。   いわば先の民主党の鳩山政権みたいな   ものです。   ゆきずまるのは時間の問題です。 2 外交   対ロシアでは、さすがに共和党主流派   から反対されるでしょう。   つまり死に体は間もなく。 そして民主党は4年後を見据え、ミシェルを 候補にするでしょう。 さすがに共和党も候補を建てざるを得ない。 白人中高年対策はもう策定されているでしょう。 2年後の中間選挙、どうなるでしょか。 もちろんトランプ老人は用なしです。   

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.3
noname#225033
noname#225033

はい 2です。 アメリカや世界の情勢が良くなるか否かは全く関係なく、選挙に勝てば務まります。 アナタでも私でも務まりますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.2
  • ithi

jopan さん、こんばんは。 私は早くこの大統領をやめてもらいたいです。政治経験ないし、会社と政府という組織をごっちゃにしそうだし、なんだか、まじめに政治をやる気がないんじゃないかとも思います。メール一つで大企業が大わらわするのを見て楽しんでんじゃないかと思っています。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.1

4.早期失脚を懇願します。

質問者からのお礼

ありがとうございます。