解決済み

金正恩はトランプ大統領が怖いらしいけど…

  • 困ってます
  • 質問No.9497037
  • 閲覧数117
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (12848/13922)

金正恩が方針転換したのはトランプ大統領が怖いから
と言われていますが
それがもし事実で方針転換した理由だとしたら です

トランプ大統領が辞任してアメリカの大統領が変われば
また金正恩は態度を変えるって事ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 48% (181/376)

他カテゴリのカテゴリマスター
 これは逆ですね。そもそも北朝鮮が核ミサイルを持ったのは、アメリカが怖いからです。方針転換は、米朝会談ができるから、つまり、今までよりは怖くなくなったからです。米朝会談は北朝鮮の悲願です。譲れるところは譲り、それで自分の有利に運ぼうとします。これは、アメリカも同じです。昔、金正恩をののしっていたトランプ大統領は、今、金正恩を誉め称えています。核放棄をあれだけ誉めれば、引っ込めにくくなるだろうという計算です。でもお互い腹の底では、相手の言っていることは嘘だと思っています。(アメリカは、イラクに核放棄をさせてから攻撃しています。だから、核放棄をすれば攻撃しないと行っても信じません。)核放棄も、制裁緩和も今のところ口先だけ。米朝会談次第で、覆すことができます。
 実際に核を放棄するかどうかですが、トランプ大統領が怖いと思えば、絶対に手放しません。逆に、核とミサイルを手放してもアメリカは攻めてこないだろうと判断すれば、つまり、トランプ大統領をなめてかかれば、核とミサイルを放棄するでしょう。
 当然、次の大統領が怖いと思えば、また核とミサイルを持ちます。
お礼コメント
azuki-7

お礼率 92% (12848/13922)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-05-13 15:01:24

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (66/295)

おそらく国内がいっぱいいっぱいなんじゃないでしょうか?
これだけのネット社会で国民の不満が爆発する前に金王朝存族の為、シナの助言で先軍政治から経済へ方向転換したいものと思います
一種のカケですよね
その方がシナのバックアップもあり、下手したら観光立国として大成長するかもしれません
暗殺を気にするよりアラブやタイの王様の様にしたいんじゃないですか・・・

ここまできたら後戻りも出来ませんし、シナのメンツも汚しますので、下手な嘘は付かないと思いますよ
数年後は、国賓として普通に〇京ネズミの国で遊んでるかもしれません

日本としても地下資源に目を付けてるはずです
お礼コメント
azuki-7

お礼率 92% (12848/13922)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-05-13 15:01:53
  • 回答No.2

そりゃ、まがりなりにも一国の指導者。
ジョンウンだってバカじゃない。

世界情勢や米国大統領選挙の行方ぐらい逐一チェックしてるでしょう。
韓国が左派政権に代わった瞬間、南北融和ムードを演出してきたのを見ても明らか。
お礼コメント
azuki-7

お礼率 92% (12848/13922)

ありがとうございました
投稿日時 - 2018-05-13 15:02:07
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (13405/28218)

他カテゴリのカテゴリマスター
 中国へも行っていますから、そちらからの言いふくめの可能性も否めないでしょう。独裁者ってのは誰も相談しないで物が変えられますから予断は禁物ですね。
お礼コメント
azuki-7

お礼率 92% (12848/13922)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-05-13 15:01:41