• ベストアンサー

【アメリカ人や日本人に質問です】トランプ大統領が任

【アメリカ人や日本人に質問です】トランプ大統領が任期を終えて退任しましたが、アメリカ人や日本人はトランプ大統領はいい人だったと言っていて、バイデン大統領はクソだと言いますが、トランプ大統領はこれまでファイアー、ファイアー、クビだ、クビだーと人を切りまくっていて行政機関が混乱していたことをもう忘れてしまったのですか?

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>アメリカ人や日本人はトランプ大統領はいい人だったと言っていて、 人によると思います。 >行政機関が混乱していたことをもう忘れてしまったのですか? 言われたら思い出しましたが、、、 もう退任した人のことじゃないですか? 何が気になるのでしょうか? どうでも良くないですか? どっちに転んでもアメリカはアメリカですよ。 アメリカが日本にとる態度は大差ありません。 日本がアメリカにとる態度も変化ありません。 余程の事がないかぎりは・・・

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10472/32928)
回答No.3

トランプ前大統領は「メキシコとの国境に壁を作る。そしてその費用はメキシコ持ちだ!」とか、あるいはラストベルトと呼ばれる地域に雇用を創出すると宣言して大統領選に勝利しました。 しかしラストベルトに雇用が生まれることはありませんでした。確かに日本が武器とかめっちゃ買う契約をとりつけましたけど、それってそんなに雇用を創出するものではなかったですからね。 メキシコとの国境の壁に至っては、在任中で建設されたのは8キロメートルとか、そんなもんだったかな?前任のオバマ大統領時代のほうがずっと建設されていました。もっとはっきりいうと、むしろ建設を止めたともいえます。 ちょうど1年くらい前には「春になったらコロナなんてキレーサッパリなくなっているだろう」と豪語していましたし、10月頃には「素晴らしいワクチンがもうすぐ完成する。大統領選挙の頃にはみんな受けているよ」といってました。 選挙後は「この選挙には不正があった!」と何度もいい「いずれ証拠を示す」といってましたが、とうとう証拠をひとつも出さぬまま退任しました。「俺の1万7千票(だったっけ?)があるはずだ!出せ!」と担当者に電話で迫ったこともありました。 トランプ氏がいっていたことってのは実現していないことが山ほどあります。むしろ何ひとつ実現していないといってもいいかもしれません。 けれど、彼は支持者から「何ひとつ約束を実現していない。ペテン師だ!」とはいわれていません。むしろその「信仰と信頼」は日々強くなるといっても過言じゃないほどです。 結局、ウソをつくことは人の信頼を失うことではないんだなと思いました。ウソを認めちゃうから、信頼を失ってしまうんですね。だからウソをついたら、どこまでもウソをつき続けることなんだな、というのが私がトランプ氏から学んだことです。 もし私が次に浮気とかがバレたら、その証拠を出されたら「こんなのはフェイクニュースだ!」って言い続けようかなと思っています。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

トランプ大統領がいい人だとは思いません。ただ4年間の中に功績はかなりありましたし、やりすぎた事もありました。どこの社長も首相もそうじゃないですか? ただ行動力と実行力がずば抜けています。日本の政府のやり方と比べたら消防車の赤信号突破とマリオカーです。ゆっくり団体で走って楽しいでしょうけど火を消すところまで行かないおもちゃ、それが日本政府のやっている事です。 対して中国はすごいですね、ブルドーザーと戦車で自国民も轢き殺していきます。そのまま南シナ海まで突っ走り、潜水して日本の海底油田も勝手に吸い取ってます。サンゴ礁を軍港にしたり、何でもありですね。

関連するQ&A

  • トランプ大統領

    現在のアメリカのトランプ大統領のリーダーとしての器はどう評価しまか? 大統領を退任してからでないと評価はできないですよね(;^_^A

  • 日本から見たトランプ大統領

    現在アメリカに住んでいますが、殆どのメディアがトランプ大統領に対して非常に否定的です。 しかし日本のニュースをネットで読む限り、反トランプ政権の記事が見当たりませんでした。 日本ではどのように捕らえられているのでしょうか? 先日の安倍総理とトランプ氏の会談後、「トランプ氏は気遣いの人だった」と産経新聞に書かれていましたが、アメリカのニュースを読むだけではとてもトランプ大統領を受け入れる気にはなりません。

  • トランプにアメリカ大統領が務まるのか?

    本日、当選してから初めての記者会見をやっと実施したトランプ次期大統領。 さほど大統領らしさが見られず、CNN記者を嘘呼ばわりし、質問に答えないところは昔の麻生太郎と同じでしたが、トランプに大統領が務まるのですか。 1、 務まるとは思わない。 2、 日本の首相同様、米国大統領も誰にでも務まるので、トランプにも務まる。 3、 分からない。 4、 その他。 どれですか。 これが小国の大統領だったら好き勝手に権力をふるって、金儲け・粛清・酒池肉林なんでもできるが、アメリカの大統領なので。 苦しいところなんでしょうかね。 ロシアに弱みを握られてるとも言われますが、本当なんでしょうか。

  • もし、あなたがアメリカ国民なら大統領は?

    アメリカの次期大統領について、あなたがアメリカ国民だったらトランプ氏とバイデン氏のどちらを支持しますか?

  • トランプ大統領は日本が好きなの?

    白人至上主義を掲げ アメリカ人以外は人と認めないような人ですが トランプ大統領は黄色人種の日本人が好きなのでしょうか? 今回も日本に3泊もして行くみたいだし

  • アメリカ大統領選と尖閣

    今朝のテレ朝で、中国専門家が攻勢を強める尖閣では、日本との全面戦争もシナリオに入っている、と言っていましたが(青木という左系のコメンテーターが苦し紛れの呑気な応えをしていたが…)、もし、アメリカ大統領選でバイデンが勝てば、尖閣問題はどうなるでしょうか? また、米軍駐留経費の増額を求めてきたトランプ氏に対して、バイデン氏はどう出ると思われるでしょうか?

  • トランプ大統領、当選して欲しい?落選して欲しい?

    トランプvsバイデン・・・ お互いに批判合戦がエスカレートしてますが、11月3日には新大統領が決まります。 そこで、感覚で結構です。 トランプさん、当選して欲しいですか? それとも、落選して欲しいですか? どっちにしても、日本への影響はありそうです。

  • トランプ大統領

    アメリカでトランプ大統領になったら日本から在日米軍を撤退させると言っています。 自衛隊が海外へ戦争に行く時代が来るでしょうか。 曖昧な質問ですいません。

  • 2024アメリカ大統領選挙!

    日本国民にとって、日本の衆議院選挙は大事だけど・・・ それよりもアメリカ大統領選挙の方が今後の日本の行方を左右すると思ってる方に質問! 2024アメリカ大統領選挙。 民主党は認知症疑惑のあるバイデンに代わりミシェル・オバマなんて話もあるそうですね!w 共和党は、トランプが有力候補だと思うのですが、 こいつRINOじゃねぇの?って個人的に訝しんじゃうデサンティスなんかも未だに有力候補なのかしら? なんつっても、目玉は無所属で出馬表明したロバート・ケネディ・Jr! 〈質問〉 大統領選挙の予想じゃなく、ご自身的には誰に次期アメリカ大統領になって欲しいですか? 例>私は・・・ドナルド・トランプ一択! ウクライナ戦争は一瞬で終わらせてくれるでしょうし、イスラエル・中東問題も第二のアブラハム合意を纏めてくれると期待してますw

  • アメリカ大統領の任期

    アメリカ大統領は当選したら4年間の任期がありますよね? でも、アメリカ上院の3分の2以上の賛成があれば大統領はクビになるんですか?