• 締切済み

2024アメリカ大統領選挙!

日本国民にとって、日本の衆議院選挙は大事だけど・・・ それよりもアメリカ大統領選挙の方が今後の日本の行方を左右すると思ってる方に質問! 2024アメリカ大統領選挙。 民主党は認知症疑惑のあるバイデンに代わりミシェル・オバマなんて話もあるそうですね!w 共和党は、トランプが有力候補だと思うのですが、 こいつRINOじゃねぇの?って個人的に訝しんじゃうデサンティスなんかも未だに有力候補なのかしら? なんつっても、目玉は無所属で出馬表明したロバート・ケネディ・Jr! 〈質問〉 大統領選挙の予想じゃなく、ご自身的には誰に次期アメリカ大統領になって欲しいですか? 例>私は・・・ドナルド・トランプ一択! ウクライナ戦争は一瞬で終わらせてくれるでしょうし、イスラエル・中東問題も第二のアブラハム合意を纏めてくれると期待してますw

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。 イーロンマスク氏なんかどうでしょう? 政治の事はわかんないですけど、今の世界の閉塞感って、宇宙開発ガンガンやれば解消するんじゃないかと安易に考えてます♪

chacha0035
質問者

お礼

mikasaさん、こんばんは。 昨日はすいませんでした!ベロベロに酔っぱらってて、朝起きたら全く覚えの無いお礼を書いてましたww 意味不明な単語を用いて長文でダラダラと・・・ 「最強ファッキンイーストアジア体制」って何?恥ずいwww 0時過ぎて意味不明な書き込みしてるときは、「こいつまた酔っぱらってやがるな」って思ってやってくださいw >イーロンマスク >宇宙開発ガンガンやれば 面白そうですね♪ 少なくとも、言論の自由を守ってくれる方だから、昨今のYouTubeなんかの言論統制に何らかのペナルティを課して、正常化してくれそう♪ ただ、この方はアメリカで議員にはなれても、大統領にはなれないんですよね。 生まれが南アフリカですから。 回答ありがとうございました。

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.3

まぁ、後期高齢候補者の一騎打ちってやつですかねぇ。 まだ読めないんじゃないでしょうかね。 見た目では、マイク・ペンス に一票です。 政策は別にして とりあず、胡散臭そうに見えない。 私的には、我儘クソ爺のトランプは、どうもねぇ。 トランプとは、和訳すると イカサマ だったりします。 移民の孫?のはずが、移民抑制的で、 アメリカ・ファーストってことは、ウクライナ、中東、台湾 なんて「し~らねぇ」ってことですぜ。日本は駐留米軍に引き上げられたら中国には沖縄方面、ロシアには北海道方面をちょっかい出されまくりかな。

chacha0035
質問者

お礼

>マイク・ペンス ネオコンの方でしたっけ。 たまたまですが、本日大統領選からの撤退を表明されましたね。 >私的には、我儘クソ爺のトランプは、どうもねぇ。 ふははw まぁまぁ、考えは人それぞれですから。 >アメリカ・ファーストってことは、ウクライナ、中東、台湾 なんて「し~らねぇ」ってこと そうですかねぇ。 私的にはあの人は生粋のビジネスマン。完全な利益重視主義。 アメリカに「利益」になるならば、在日米軍は引き上げないんじゃないかと。 例えば3年間はその利益を提示してあげて、その間に完全なる自主防衛(核武装含む)を準備すれば、念願のアメリカからの属国体制を最速で脱する事ができませんかね。 回答ありがとうございました。

回答No.2

エロ巨匠お邪魔します キャロライン・ケネディ女史に1票 今回は真面目に答えてみました

chacha0035
質問者

お礼

スケベ姐さん、いらっしゃいませ。 >キャロライン・ケネディ 元駐日大使。民主党系の方でしたっけ? >今回は真面目に ふははw あざ~っす♪ 回答ありがとうございました。

回答No.1

私もトランプさんです。

chacha0035
質問者

お礼

トランプさんだったら、過剰なCO2削減政策とか過剰なLGBT推進とか止めてくれそうですよね。 アメリカが勝手にやる分には知ったこっちゃないんですが、民主党政権だと日本に押し付けてくるから嫌なんすよねぇ。 私が今最も恐れてるのは、来年にも批准されちゃうパンデミック条約。 トランプさんなら条約を破棄して、WHOからも脱退してくれると期待してるし、日本もそれを大義名分に続いて欲しい! まぁ、今の政権じゃ無理でしょうけど・・・w 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2016年のアメリカ大統領選挙について

    2016年のアメリカ大統領でドナルド・トランプとヒラリー・クリントン以外に大統領に相応しい候補者がいなかった原因は何だったのか教えてください。

  • 【米国アメリカ大統領選挙】アメリカの大統領選挙って

    【米国アメリカ大統領選挙】アメリカの大統領選挙って党によって代表が選出されてその人が党の代表として大統領選に出馬するんじゃないんですか? 過去にタイムスリップしてISISをぶっ潰すとか公約にしてるポニーおじさんというかハリポッターの帽子かと思ったら長靴だし、この人はそもそも民主党の議員さんなんですか? アメリカの大統領選って党議員でなくても出馬出来るの??

  • アメリカ大統領選挙の選挙人って?

     アメリカ大統領選挙の選挙人について質問です。  なお、この大統領選挙は ・選挙人を選ぶ間接選挙であること ・選挙人の数は各州ごとに決まっていること ・最多票獲得の候補者がその州の選挙人を総取りすること  これらのことは承知しています。  それで質問ですが、 (1)実際には有権者はブッシュ氏とかケリー氏とかに投票するのではなく、選挙  人のAさん、Bさん、・・に投票するのでしょうか。 (2)選挙人に投票するとして、ブッシュ対ケリーの選挙戦で、ブッシュとかケ   リーとか候補者の名前を直接書いてしまう事態が頻発しないのでしょうか。 (3)選挙人を選ぶ選挙ということで、選挙人候補の一覧表のようなものがあるの  でしょうか (4)たとえば選挙人はカリフォルニア州では54人ですが、共和党、民主党ともに  54人の選挙人を立てているのですか。それとも各党一人でいいのですか。 (5)上の質問で各党一人の場合、12月の大統領を選ぶ投票の時に、加州の選挙  人は54回投票するのですか。 (6)米国大統領選に出馬した、ということだけのために何十人もの泡沫候補が立  候補します。その人達は選挙人をどうやって確保してるのですか。

  • アメリカ大統領選について(うんざり)

    トランプ氏が時間稼ぎとして訴訟を起こし集計作業を遅らせているのは確かでしょう。バイデン候補がトランプ氏程人気が無かったという要因もあるかと思います。アメリカの選挙制度が古臭いという問題もあると思いますが、最終的にどちらが勝利するにしても、アメリカ国民もこの選挙に興味がある人もうんざりしているのではないのでしょうか?トランプ氏が色んな手法を使って勝利しても、私は個人的には彼のワンマンぶりにはうんざりしています。彼が最終的に再選したとしても応援しますか?

  • アメリカ人が人を指さす意味

    アメリカ大統領選挙の様子をテレビで見ていると、前回のクリントン候補、今回のバイデン候補、トランプ大統領。皆、支持者の集会で満面の笑みで、誰かを指さしています。あれば何なんですか。日本人としてはたいそう失礼な仕草ですが。

  • アメリカ大統領選挙について 2

    先日はこちらでアメリカ大統領選挙について教えて頂いた者です。 とても分かりやすく回答していただき、助かりました。 アメリカの大統領選挙についてまたひとつ質問です。 全国党大会の後、一般選挙がありますが、 この場合選挙権を持ち登録済みの納税者が投票できるのは、 2人の大統領候補のどちらかではなく、「大統領選挙人」になるのでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • アメリカ大統領選挙、日本にとっていいのはだれ?

    アメリカ大統領選挙ですが、ズバリ! 日本にとってメリットが最大にあるのは どの候補者が大統領になることでしょうか? 簡単な理由も教えてください!

  • アメリカ大統領選挙について

    アメリカ大統領選挙がいまいち理解できないです。以下自分の解釈です。まず予備選挙で大統領を選ぶ者を決める。そして大統領候補を党ごとに選ぶ。予備選挙で大統領候補を選ぶ者に選ばれた人物が党ごとに選ばれた大統領候補者に投票して過半数であれば当選。と思っていたのですが全然違いますよね。 まず予備選挙の時点で大統領候補者は決まっているのですか。そして州の投票で1番多い票を獲得した人がその州の票を総取りできる、とありますが州の人たちは大統領候補人に直接投票するのでしようか、またそうであればなぜ予備選挙で州の代表となる大統領を選ぶ者を決めるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 2016年アメリカ大統領選挙のミシガン州の結果は?

    2016年アメリカ大統領選挙で、ミシガン州は、トランプ候補かクリントン候補のどちらが勝ちましたか?

  • アメリカの大統領選挙のしくみ

    アメリカの大統領選挙で、大統領選挙人がいると思うのですが、 この大統領選挙人を、州の投票(国民投票)で選んで、彼らが大統領に投票ということでしょうか? 大統領選挙人の選ばれ方と、州ごとの人数を教えてください。 大統領選挙って候補者2人で争ってるイメージがあるのですが、複数いるときは、 過半数を得ることができた候補者がいなかった場合は、 上位3人から下院の投票で決めるとテキストに書いてあったのですが、 そこに「下院は州ごとにまとまって1票を投じる」とあるのですが、どういうことでしょうか? わかりにくい文章ですみません。 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。