• 締切済み

2024アメリカ大統領選挙!

日本国民にとって、日本の衆議院選挙は大事だけど・・・ それよりもアメリカ大統領選挙の方が今後の日本の行方を左右すると思ってる方に質問! 2024アメリカ大統領選挙。 民主党は認知症疑惑のあるバイデンに代わりミシェル・オバマなんて話もあるそうですね!w 共和党は、トランプが有力候補だと思うのですが、 こいつRINOじゃねぇの?って個人的に訝しんじゃうデサンティスなんかも未だに有力候補なのかしら? なんつっても、目玉は無所属で出馬表明したロバート・ケネディ・Jr! 〈質問〉 大統領選挙の予想じゃなく、ご自身的には誰に次期アメリカ大統領になって欲しいですか? 例>私は・・・ドナルド・トランプ一択! ウクライナ戦争は一瞬で終わらせてくれるでしょうし、イスラエル・中東問題も第二のアブラハム合意を纏めてくれると期待してますw

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。 イーロンマスク氏なんかどうでしょう? 政治の事はわかんないですけど、今の世界の閉塞感って、宇宙開発ガンガンやれば解消するんじゃないかと安易に考えてます♪

chacha0035
質問者

お礼

mikasaさん、こんばんは。 昨日はすいませんでした!ベロベロに酔っぱらってて、朝起きたら全く覚えの無いお礼を書いてましたww 意味不明な単語を用いて長文でダラダラと・・・ 「最強ファッキンイーストアジア体制」って何?恥ずいwww 0時過ぎて意味不明な書き込みしてるときは、「こいつまた酔っぱらってやがるな」って思ってやってくださいw >イーロンマスク >宇宙開発ガンガンやれば 面白そうですね♪ 少なくとも、言論の自由を守ってくれる方だから、昨今のYouTubeなんかの言論統制に何らかのペナルティを課して、正常化してくれそう♪ ただ、この方はアメリカで議員にはなれても、大統領にはなれないんですよね。 生まれが南アフリカですから。 回答ありがとうございました。

• sirousagi1
回答No.3

まぁ、後期高齢候補者の一騎打ちってやつですかねぇ。 まだ読めないんじゃないでしょうかね。 見た目では、マイク・ペンス に一票です。 政策は別にして とりあず、胡散臭そうに見えない。 私的には、我儘クソ爺のトランプは、どうもねぇ。 トランプとは、和訳すると イカサマ だったりします。 移民の孫?のはずが、移民抑制的で、 アメリカ・ファーストってことは、ウクライナ、中東、台湾 なんて「し~らねぇ」ってことですぜ。日本は駐留米軍に引き上げられたら中国には沖縄方面、ロシアには北海道方面をちょっかい出されまくりかな。

chacha0035
質問者

お礼

>マイク・ペンス ネオコンの方でしたっけ。 たまたまですが、本日大統領選からの撤退を表明されましたね。 >私的には、我儘クソ爺のトランプは、どうもねぇ。 ふははw まぁまぁ、考えは人それぞれですから。 >アメリカ・ファーストってことは、ウクライナ、中東、台湾 なんて「し~らねぇ」ってこと そうですかねぇ。 私的にはあの人は生粋のビジネスマン。完全な利益重視主義。 アメリカに「利益」になるならば、在日米軍は引き上げないんじゃないかと。 例えば3年間はその利益を提示してあげて、その間に完全なる自主防衛(核武装含む)を準備すれば、念願のアメリカからの属国体制を最速で脱する事ができませんかね。 回答ありがとうございました。

回答No.2

エロ巨匠お邪魔します キャロライン・ケネディ女史に1票 今回は真面目に答えてみました

chacha0035
質問者

お礼

スケベ姐さん、いらっしゃいませ。 >キャロライン・ケネディ 元駐日大使。民主党系の方でしたっけ? >今回は真面目に ふははw あざ~っす♪ 回答ありがとうございました。

回答No.1

私もトランプさんです。

chacha0035
質問者

お礼

トランプさんだったら、過剰なCO2削減政策とか過剰なLGBT推進とか止めてくれそうですよね。 アメリカが勝手にやる分には知ったこっちゃないんですが、民主党政権だと日本に押し付けてくるから嫌なんすよねぇ。 私が今最も恐れてるのは、来年にも批准されちゃうパンデミック条約。 トランプさんなら条約を破棄して、WHOからも脱退してくれると期待してるし、日本もそれを大義名分に続いて欲しい! まぁ、今の政権じゃ無理でしょうけど・・・w 回答ありがとうございました。