• ベストアンサー

トランプ大統領、当選して欲しい?落選して欲しい?

トランプvsバイデン・・・ お互いに批判合戦がエスカレートしてますが、11月3日には新大統領が決まります。 そこで、感覚で結構です。 トランプさん、当選して欲しいですか? それとも、落選して欲しいですか? どっちにしても、日本への影響はありそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.3

トンビさん今晩は。 まぁ~この4年で日本に対しては敵意を出していないし 反中の様なので当選しても良いと思います。 しかしアメリカの様な大国の大統領選が「罵り合い」って なんか情けない感じですよね。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、大国なのに大統領の質が随分と下がりました。 品位・品格がないという感じがします。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.15

citytombiさまおはようございます。私です。 >トランプ大統領、当選して欲しい?落選して欲しい? 私は個人的にトランプさん大好きなのです。 だから絶対当選してほしいです。 前の総理大臣だった安倍さんも、今の総理大臣の菅さんも。 あまりはっきりと言わない感じの方みたいなので。 トランプさんみたいに言いたいことをはっきりと言ってくださる方のほうが頼りになります。 私もけっこうはっきりズバズバ言っちゃうほうかも・・・です。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、オブラートに包まずですね。 彼は政策もそうですが、良い面と悪い面がありそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.14

 13番回答者です。  個人名を間違えました。芹澤ではなくて「篠沢」先生でした。  賭け金も変えます。「トランプ閣下に全部!」

citytombi
質問者

お礼

懐かしの、篠沢教授・・・ 大穴ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.13

 うーん…。「どっちが勝つか予想しろ」というのではないのですよね。  あまり過激に対立して欲しくはないですが、売電さんが「戦略的無視」でしたっけ?、そんな美名を被せた愚策を踏襲すると、余裕を持ってしまった中国の尖閣諸島に対する侵略が盛んになったり、南北朝鮮の政策が過激になったりしそうなので、二者択一ならトランプ押しかな、と思います。  民主党だって対中国政策は厳しくなっているとかの報道を見ますが、選挙前には心にもナイことを言うものだし、トランプ氏は突然180度政策変更の可能性もありますが、これまでやって来た自分の政策(言うだけではない)を帳消しにするようなことはやりにくいだろうと思います。  私にとってはオバマ氏の政策のイメージ=0(悪いこともしないが良いこともしなかった三木武夫的)で、イマイチ民主党には期待できないのです。  トランプもそうとう厳しい要求を日本に突きつけてきそうですが、その際は安倍晋三さんを特使にして、なんとかならないかと。  どっちにしても、ギャンブルだと思いつつ、少ないですが芹澤教授ならぬトランプ閣下に200点だけ賭けます。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、肝心の中国はどっちに勝ってほしいと思っているのでしょうね。 トランプ続投を願って、ビジネス心をくすぐる「飴」でトランプを転がしていくのかな・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3439)
回答No.12

citytombiさん、こんにちは。  万国共通なんでしょうか「民主党政権」がダメなのは。  日本にとって都合が良いのは共和党政権なんですがね。なんであんなバカ丸出しの人がトップなんでしょうね。名前も出てこないイエスマンの副大統領も含めて他にいないものでしょうか。  昔あった「究極の選択」ですが 『落選希望』  バイデンも聖人君子ってわけでもなさそうだから、どうなるかはわかりませんね。つい先日半ばリタイアとなりましたので、もはや対岸の火事。どうせなら派手に燃えて見せてほしいものです(笑)

citytombi
質問者

お礼

なんだか両名とも、叩けば埃がわんさか出そうです。 しかも当選後に・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33050)
回答No.11

東京生まれ東京育ちなので、思想はリベラルです。よって民主党。個人は割とどうでもいいです。アメリカ人が「私は共和党員だ。だからトランプ」って答えるのと同じ感じです。 アメリカもニューヨークやカリフォルニアのような大都会はリベラル(民主党)ですから、大都市に住む人は自然とリベラルになりがちなのだと思います。でもいくらリベラルでもブティジェッジ氏は「え?ゲイなのはさすがに、ねえ」となってしまいました。 次か次の次はニューヨーク州知事のクオモ氏(が候補)でしょうから、そうなったらクオモ氏で決まりでしょうけどね。 しかし天下のアメリカ大統領ときたら「高校生の時から生徒会長」みたいなリーダーシップに優れた人がなるものだって思ってましたが、いつの間にかアメリカも政治家が劣化してしまいましたね。 私はトランプ大統領をひとつだけ評価している点があります。それは「戦争をしない」ことです。しないっていうか、そもそも安全保障問題にほぼ無関心らしいですが。安全保障に関する重要な会議中に「飽きたからミルクシェイク飲む」って言い出したこともあったそうで。 NATOも「もうソ連がなくなったら必要なくない?」って思う部分もありますし、日米安保破棄も「え?横田空域と横田基地と厚木基地が返還されるの?思いやり予算も不要じゃん」と思う部分があります。 「在日米軍がいなくなったら中国が核を持たない日本を攻撃してくる」って声に対しては「じゃあなんで中国は核を持たない小国のベトナムを攻撃しないの?国境を接しているのに」と思います。

citytombi
質問者

お礼

政治政治している人が大統領にならず、素人が半ばまぐれ的に当選してしまったことの悲喜こもごもでしたね。 日本の外務省も「高をくくっていた」ところに当選したものだから、安倍さんが急いで会いに行きましたね。 個人的には、よくも4年間もったと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5647)
回答No.10

うーん。 日本のこともよくわかってないのに、アメリカのことなんてさらさらにわかっていませんが、回答してみる。 トランプさんに引き続きやって欲しい方です。 どうにかこうにか、「アメリカ大統領はトランプだ」と記憶しているので、このまま変わらなければ、覚えなおす必要がないので、助かります。 よく知らない人だけど、なんとなく面白そうな人だし。 バイデンさんは、この質問まで名前さへ知らなかったし。

citytombi
質問者

お礼

なんだか想定外のことを起こしてくれそうな期待はあるかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

バイデンに当選してもらいたいです。 どちらが当選しても、アメリカ軍の駐留経費をもっと負担しろと言ってくるのは確実ですが、トランプが落選することによって世界的な「自国第一主義」にある程度ブレーキがかかりそうなので、世界の平和のためにもバイデンの当選を切望しています。 個人的には、共和党出身のアメリカ大統領が嫌いなので、その場合はいつも「一人アメリカ製品不買運動(笑)」をしています。バイデンが勝利したら、牛丼もバーボンウイスキーも解禁です(笑)。

citytombi
質問者

お礼

彼は「アメリカファースト」を連呼していましたからね。 それが国家主義・国民主義のような空気を呼び起こして、今があるのかも知れません。 それがいいのか悪いのか・・・審判が下ります。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.8

59歳♂ どぅでも良いが? 日本限定では、何も影響は無いと個人的には 思いますが?世界的には何かしらの影響は?

citytombi
質問者

お礼

世界的には、政治音痴のトランプがいるうちに・・・と目論んでいる国があるかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1109)
回答No.7

どちらでもいいです。 ところで、このアンケート、 安倍前総理、そして菅 義偉総理にも回答してほしいですね。

citytombi
質問者

お礼

安倍さんはゴルフで笑みが絶えませんでしたからね。 菅さんは外交下手なので、安倍さんを特使としてトランプに派遣するような噂もありますね。 菅さん・・・内心はバイデンになって欲しいのかな? 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

トランプ、落選して欲しいですね コロナを軽視しすぎ この件で嫌いになりました 日本にとってはトランプの方がマシなのは分かっていますが…

citytombi
質問者

お礼

そうでしたね、当初はマスクもせずに楽観的なことを言っていました・・・ら、バチがあたってしまいましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【アメリカ人や日本人に質問です】トランプ大統領が任

    【アメリカ人や日本人に質問です】トランプ大統領が任期を終えて退任しましたが、アメリカ人や日本人はトランプ大統領はいい人だったと言っていて、バイデン大統領はクソだと言いますが、トランプ大統領はこれまでファイアー、ファイアー、クビだ、クビだーと人を切りまくっていて行政機関が混乱していたことをもう忘れてしまったのですか?

  • トランプにアメリカ大統領が務まるのか?

    本日、当選してから初めての記者会見をやっと実施したトランプ次期大統領。 さほど大統領らしさが見られず、CNN記者を嘘呼ばわりし、質問に答えないところは昔の麻生太郎と同じでしたが、トランプに大統領が務まるのですか。 1、 務まるとは思わない。 2、 日本の首相同様、米国大統領も誰にでも務まるので、トランプにも務まる。 3、 分からない。 4、 その他。 どれですか。 これが小国の大統領だったら好き勝手に権力をふるって、金儲け・粛清・酒池肉林なんでもできるが、アメリカの大統領なので。 苦しいところなんでしょうかね。 ロシアに弱みを握られてるとも言われますが、本当なんでしょうか。

  • トランプ vs バイデン氏

    トランプ vs バイデン氏どちらが大統領に当確する可能性が現在高いのですか? 実際11月04日の時点でトランプ氏が重要州で勝利し勝利宣言を出すなどして、もはやトランプ氏優位だとの雰囲気がありますが、実際郵便投票の結果や残された州の結果も加味したところで、トランプ氏当確は間違いないのですか?

  • トランプ氏が大統領になりました。 日本へ影響は?

    先ほど、トランプ氏が米国大統領と決定しました。 トランプ氏は"暴言王"と言われていました。 色々調べていたら、トランプ氏は日本への暴言も多かったそうですが、トランプ氏に決定されましたので、日本に影響はありますか?

  • 米大統領選挙について(ええ加減にしてほしい)

    世界中が迷っている事と思われます。米国大統領選挙、奥の手を使えばトランプ氏にはまだチャンスがあります。不正という本当かフェイクかわからない動画やツイートが多々ありますが、バイデン氏は当確ですでに政権移行を進めています。トランプ氏が12月8日の選挙人投票をさせまいとして訴訟合戦を時間稼ぎにしていることは定かですし、直接民主主義ではなく間接選挙だからややこしいことになるのですが、一体どちらが大統領なのでしょうか?

  • バイデン vs トランプ氏

    大統領選挙が終わって、選挙人がバイデン氏多数を指名し、トランプ陣営の訴訟がことごとく敗訴されれば(殆ど棄却)来年はバイデン氏が大統領になると思われます。共和党 vs 民主党、無党派層の戦いでもあったわけですが、トランプ氏は別荘を改築してそこから出てこないとか公務を殆どしていないとか言われています。最後はホワイトハウスから出ていくはずです(敗北宣言などせず)、もし出ていかなかったらシークレットサービスがつまみ出すのでしょうか?教えてください。彼の往生際の悪さはひょっとしたら4年後を見据えているのかもしれませんが、併せて彼が4年後立候補して大統領に返り咲く可能性も教えてください。

  • トランプ大統領こそ真の大統領なのでは?

    過去の大統領は、メディアに嫌われると政策だとかをメディアに歪曲して書かれたり、メディアに世論の誘導をされてしまうから、どうしてもメディアに嫌われないように気を使って対応していた気がしますが、トランプ大統領は自らツイッターで発信するなど、メディアの顔色を伺うようなことをせずに政策を進める。これこそ、真の大統領のあるべき姿ではないのでしょうか? メディアは自分達の影響力が低下してしまうからトランプ叩き(イメージダウンさせる)ことに躍起になっているとしか思えません、日本のテレビでもテレ朝がその傾向が強いですが、これもCNNの息がかかっているからですか? どう思いますか?

  • 【祝】バイデン米大統領誕生か【祝】

    先ほどアメリカ大統領選挙でバイデンが当選を確実にしました。 怒鳴るトランプが徹底抗戦を表明してるので今後の推移がお目出度くなりそうですが、民主的選挙の結果によればバイデン大統領の誕生です。 開票後も色々ありましたが、米国民とそして全世界に向けておめでとうと言いたいと思います。 あなたはどのような感想を持ちますか。 選挙戦中にそして開票作業中にも日本のネトウヨと商業右翼の大半はあくまでトランプを支持し続け、壮大なデマと噴飯物の主張を繰り返してましたが、彼らの底も割れたようです。 今後も怒鳴るトランプは訴訟やツイッターでギャーギャー騒ぐのでしょうが騒げば騒ぐほど彼の敗戦は当然であるという世論が形成されると思います。 いかがですか。

  • トランプ vs バイデン氏 どちらが勝つ?

    アメリカの大統領選挙、気になります。トランプ氏の言うことは滅茶苦茶ですが、今までの大統領よりパフォーマンスが派手で個性がある。実際戦争はしないビジネスマンらしいやり方。バイデン氏は高齢で目立たない。トランプ氏が勝てば日本にとって利益になるのか不利益になるのか分かりませんが皆さんならどちらが勝ってほしいですか?そしてその理由は?

  • トランプ氏の熱狂的信者はどうして日本に多い?

    米国大統領選挙については、バイデン氏の勝利はほぼ確実かと思われるのに(まだ確定ではない)未だにトランプ氏の熱狂的な支持者が日本にも居るようです。何故でしょうか?