• ベストアンサー

トランプ大統領は再選される?

200年以上先の未来からやってきたという未来人さんが11月3日のアメリカ大統領選ではトランプ大統領が再選されるってっておっしゃってましたが皆さんもそうおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sqqrcxvx
回答No.8

samusamuさんお晩でございます 前回2016年大統領選挙では、所謂「隠れトランプ」の存在が取沙汰されました。 世論調査で「トランプ支持」と答えると「あんた知性がないな」になるのでトランプとは言わない。 今回の選挙戦では「隠れトランプ」についてメディアは殆ど触れません。実態はどうなのでしょうか? バイデン支持の「ふり」をするとの指摘はなされます。「ふり」している人が実際にバイデンに投票するかで決まって来ると思います。 バイデン支持の「ふり」≒「隠れトランプ」としていいのか。これはsamusamuさんと未来人さんの2人しか、この世で決められる人はおりません。 そしてこの2人は同一人の可能性が高いのです。 バイデン支持の「ふり」は数が多いと見ています。

samusamu2
質問者

お礼

sqさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>前回2016年大統領選挙では、所謂「隠れトランプ」の存在が取沙汰されました。 世論調査で「トランプ支持」と答えると「あんた知性がない>>な」になるのでトランプとは言わない。 sqさんはなかなかお詳しいですね^^なるほど~ その隠れトランプ派が今度の大統領選挙でも多数いるようなら有利になりそうですね。 それにしてもトランプ支持と公言することってそんなに恥ずかしいことだったのですね(笑) 私は堂々とトランプ支持といっちゃいますけども^^ >>バイデン支持の「ふり」をするとの指摘はなされます。「ふり」している人が実際にバイデンに投票するかで決ま>>って来ると思います。 前回どうよう対立候補の支持してるふりをした層が今回も結構いるかもしれませんね。 >>これはsamusamuさんと未来人さんの2人しか、この世で決められる人はおりません。 >>そしてこの2人は同一人の可能性が高いのです。 いやいや~ 私は未来人とは名乗ってませんよ(笑)

その他の回答 (17)

• 2012tth
回答No.18

二回目 米国は、政府も民間も中国潰しを…火を点けたのは中国てすが? 進出した中華企業が国内でやりたい放題、アレだけされても日本 では、あーは?成りませんが…あの国は、ストレートに反応する ので、日本ではマスゴミがスルースキル発動で報道していません。 例えば… 業績は上向きだったのに黒人と言う事からクビにして中華系の人に クビをすげ替えた。更にこの人は3ヶ月後に帰国した。 帰国後に発覚、クビにされた黒人の娘さんに対しての強姦疑惑が? 司法が動く前に…と国内報道されたそうです。 色々と問題行動が多くてね。

samusamu2
質問者

お礼

>>日本ではマスゴミがスルースキル発動で報道していません。 日本のマスコミって韓国系とか中国系が多いのでスルーしてるようですよね。

回答No.17

バイデンになる。 米共和党は、ジョージブッシュの時、同時多発テロの後、アフガンやイラク戦争はしていますよ。 どちらかというと、イスラームや中東の戦争ですね。

samusamu2
質問者

お礼

longrailjpn2018さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 バイデンになるとおもいますかあ。 >>米共和党は、ジョージブッシュの時、同時多発テロの後、アフガンやイラク戦争はしていますよ。 そういえばイラク戦争でフセインを拘束したときってブッシュ政権時代でしたもね。

• 2012tth
回答No.16

59歳♂ どちらにしても何も変わりませんよ? 米国は、極右主義の国ですから…更に是迄に戦争を起こしてるのは? バイデン氏を候補にした民主党です。 太平洋戦争で日本と戦ったのも、湾岸戦争を起こしたのも総て民主党 トランプ陣営の共和党は、今までに大きな戦争を過去に遡ってもして いません。調べれば分かる事です。 ※バイデン氏が大統領に成れば確実に戦争に突き進む事に…

samusamu2
質問者

お礼

2012tthさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>米国は、極右主義の国ですから…更に是迄に戦争を起こしてるのは? >>バイデン氏を候補にした民主党です。 いままで戦争を起こしているのは民主党なのですね。 じゃあ尚更バイデンではダメですね。 日本にマイナスにならない戦争ならいいのですが。

• keaget09
回答No.15

samusamu2さまこんにちはです。keaget09さんですよ~。 私はトランプさん すっご~く好きなので、再選されると思います。 というか個人的にしてほしいです。 あの、言いたいことをはっきりと言ってくださるとこがすごく好きです。 みなさまもそうだとおっしゃってますし。 私もトランプさん再選だと思います。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>私はトランプさん すっご~く好きなので、再選されると思います。 というか個人的にしてほしいです。 あの、言いたいことをはっきりと言ってくださるとこがす>>ごく好きです。 あのダメなところはダメってストレートに言うので頼もしいですよね。私もそういうトランプさんが好きです。 >>私もトランプさん再選だと思います。 トランプさんが再選されると予想されてるのですね。 ほんとそうなってほしいです^^

回答No.14

トランプさんもおじいさんですが、 バイデンさんも輪をかけて?おじいさん・・。 なのでやっぱりトランプさん?

samusamu2
質問者

お礼

sakuranbojamさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>トランプさんもおじいさんですが、 バイデンさんも輪をかけて?おじいさん・・。 >>なのでやっぱりトランプさん? どっちもご高齢ですがトランプさんのほうが若いだけでなくまだまだお元気だし日本に対してもトランプさんのほうが良いですよね。

回答No.13

寒寒ちゃんお晩でございます トランプ再選…だろうなぁー バイデンさん、ちょっと期待薄

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>トランプ再選…だろうなぁー >>バイデンさん、ちょっと期待薄 トランプ再選だとおもいますかあ。 バイデンとかになったら日本はかなりヤバくなりそうなんで絶対避けてほしいですよね。。

• KGS
回答No.12

どうか分かりませんが、習近平のような独裁者が率いる悪の枢軸国にはトランプさんしか対峙できないと思います。 バイデンおじいちゃんじゃあ無理でしょう。 せっかく始めた米中戦争だからトランプさんに勝ってもらいたいです。

samusamu2
質問者

お礼

KGSさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>どうか分かりませんが、習近平のような独裁者が率いる悪>>の枢軸国にはトランプさんしか対峙できないと思います。 そうですね。トランプさんくらいガンガン攻めるタイプくらいが中国と対するには丁度良いですよね。 >>せっかく始めた米中戦争だからトランプさんに勝ってもらいたいです。 ですよね。ここまで良い具合に攻めてるのに再選しなかったら水の泡になってしまいますからね。

• vaf326
回答No.11

近年の傾向からすれば、トランプ再選でしょうね。 2期継続パターンが続いております。 オバマさん、ブッシュさん、クリントンンさんと2期続きで その後、共和党から民主党へ変更になるパターンです。

samusamu2
質問者

お礼

vaf326さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>近年の傾向からすれば、トランプ再選でしょうね。 2期継続パターンが続いております。 >>オバマさん、ブッシュさん、クリントンンさんと2期続きで なるほど。2期続くパターンがおおかったのですね。オバマさんが8年ってなかなかの悪夢でしたね(笑)ブッシュさんのときは結構よかったとおもいますが。

回答No.10

可能性はありますね。そもそも、大統領になったときの選挙も8割方ヒラリーがトランプに勝つと思ってましたし。 個人的にはトランプが再選されたほうがマシかな、と思います。バイデン途中退任、ハリスが大統領とかはちょっと怖いので。

samusamu2
質問者

お礼

futsunushiさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>可能性はありますね。そもそも、大統領になったときの選挙も8割方ヒラリーがトランプに勝つと思ってましたし。 あのときもたしかにそうでした。ヒラリーの印象があの時から私的には悪かったのでトランプさんに勝ってほしいとおもってました。 >>個人的にはトランプが再選されたほうがマシかな、と思います。バイデン途中退任、ハリスが大統領とかはちょっ>>と怖いので。 日本的にもトランプさんのほうが絶対有益ですよね。

noname#244664
noname#244664
回答No.9

はい、トランプが勝ちます。 バイデンは痴呆が入ってるともっぱらの噂ですし。 選挙前から健康不安説が燻り、すぐ副大統領に権限移譲しそうな大統領を国民が選ぶ理由があるのでしょうか? また、今のアメリカは「トランプ支持」を非常に公言しにくい状況です。 隠れトランプ支持みたいなのがかなり存在するとも言われてますよね。 マスコミは反トランプが大勢を占めてますので、あまり当てにはなりませんよ。 (前回だって散々ヒラリーを持ち上げておきながらトランプが勝ったし)

samusamu2
質問者

お礼

luytgergさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>はい、トランプが勝ちます。 トランプ大統領が勝つおもいますかあ。 >>バイデンは痴呆が入ってるともっぱらの噂ですし。 選挙前から健康不安説が燻り、すぐ副大統領に権限移譲し>>そうな大統領を国民が選ぶ理由があるのでしょうか? たしかに認知症疑惑がでてますし、かなりの高齢ですから国民が選ぶにはやや不安な感じがしますもね。 >>また、今のアメリカは「トランプ支持」を非常に公言しにくい状況です。 >>隠れトランプ支持みたいなのがかなり存在するとも言われてますよね。 どういう理由で表向きにあまりトランプ支持を言えないかわかりませんが、かなりそのような層が存在するのですね。 >>マスコミは反トランプが大勢を占めてますので、あまり当てにはなりませんよ。 (前回だって散々ヒラリーを持ち上げておきながらトラン>>プが勝ったし) たしかに日本のマスコミも反トランプの姿勢に感じるので当てになりませんよね。