• ベストアンサー

トランプ大統領は再選される?

200年以上先の未来からやってきたという未来人さんが11月3日のアメリカ大統領選ではトランプ大統領が再選されるってっておっしゃってましたが皆さんもそうおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.8

samusamuさんお晩でございます 前回2016年大統領選挙では、所謂「隠れトランプ」の存在が取沙汰されました。 世論調査で「トランプ支持」と答えると「あんた知性がないな」になるのでトランプとは言わない。 今回の選挙戦では「隠れトランプ」についてメディアは殆ど触れません。実態はどうなのでしょうか? バイデン支持の「ふり」をするとの指摘はなされます。「ふり」している人が実際にバイデンに投票するかで決まって来ると思います。 バイデン支持の「ふり」≒「隠れトランプ」としていいのか。これはsamusamuさんと未来人さんの2人しか、この世で決められる人はおりません。 そしてこの2人は同一人の可能性が高いのです。 バイデン支持の「ふり」は数が多いと見ています。

samusamu2
質問者

お礼

sqさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>前回2016年大統領選挙では、所謂「隠れトランプ」の存在が取沙汰されました。 世論調査で「トランプ支持」と答えると「あんた知性がない>>な」になるのでトランプとは言わない。 sqさんはなかなかお詳しいですね^^なるほど~ その隠れトランプ派が今度の大統領選挙でも多数いるようなら有利になりそうですね。 それにしてもトランプ支持と公言することってそんなに恥ずかしいことだったのですね(笑) 私は堂々とトランプ支持といっちゃいますけども^^ >>バイデン支持の「ふり」をするとの指摘はなされます。「ふり」している人が実際にバイデンに投票するかで決ま>>って来ると思います。 前回どうよう対立候補の支持してるふりをした層が今回も結構いるかもしれませんね。 >>これはsamusamuさんと未来人さんの2人しか、この世で決められる人はおりません。 >>そしてこの2人は同一人の可能性が高いのです。 いやいや~ 私は未来人とは名乗ってませんよ(笑)

その他の回答 (17)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.18

二回目 米国は、政府も民間も中国潰しを…火を点けたのは中国てすが? 進出した中華企業が国内でやりたい放題、アレだけされても日本 では、あーは?成りませんが…あの国は、ストレートに反応する ので、日本ではマスゴミがスルースキル発動で報道していません。 例えば… 業績は上向きだったのに黒人と言う事からクビにして中華系の人に クビをすげ替えた。更にこの人は3ヶ月後に帰国した。 帰国後に発覚、クビにされた黒人の娘さんに対しての強姦疑惑が? 司法が動く前に…と国内報道されたそうです。 色々と問題行動が多くてね。

samusamu2
質問者

お礼

>>日本ではマスゴミがスルースキル発動で報道していません。 日本のマスコミって韓国系とか中国系が多いのでスルーしてるようですよね。

回答No.17

バイデンになる。 米共和党は、ジョージブッシュの時、同時多発テロの後、アフガンやイラク戦争はしていますよ。 どちらかというと、イスラームや中東の戦争ですね。

samusamu2
質問者

お礼

longrailjpn2018さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 バイデンになるとおもいますかあ。 >>米共和党は、ジョージブッシュの時、同時多発テロの後、アフガンやイラク戦争はしていますよ。 そういえばイラク戦争でフセインを拘束したときってブッシュ政権時代でしたもね。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.16

59歳♂ どちらにしても何も変わりませんよ? 米国は、極右主義の国ですから…更に是迄に戦争を起こしてるのは? バイデン氏を候補にした民主党です。 太平洋戦争で日本と戦ったのも、湾岸戦争を起こしたのも総て民主党 トランプ陣営の共和党は、今までに大きな戦争を過去に遡ってもして いません。調べれば分かる事です。 ※バイデン氏が大統領に成れば確実に戦争に突き進む事に…

samusamu2
質問者

お礼

2012tthさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>米国は、極右主義の国ですから…更に是迄に戦争を起こしてるのは? >>バイデン氏を候補にした民主党です。 いままで戦争を起こしているのは民主党なのですね。 じゃあ尚更バイデンではダメですね。 日本にマイナスにならない戦争ならいいのですが。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.15

samusamu2さまこんにちはです。keaget09さんですよ~。 私はトランプさん すっご~く好きなので、再選されると思います。 というか個人的にしてほしいです。 あの、言いたいことをはっきりと言ってくださるとこがすごく好きです。 みなさまもそうだとおっしゃってますし。 私もトランプさん再選だと思います。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>私はトランプさん すっご~く好きなので、再選されると思います。 というか個人的にしてほしいです。 あの、言いたいことをはっきりと言ってくださるとこがす>>ごく好きです。 あのダメなところはダメってストレートに言うので頼もしいですよね。私もそういうトランプさんが好きです。 >>私もトランプさん再選だと思います。 トランプさんが再選されると予想されてるのですね。 ほんとそうなってほしいです^^

回答No.14

トランプさんもおじいさんですが、 バイデンさんも輪をかけて?おじいさん・・。 なのでやっぱりトランプさん?

samusamu2
質問者

お礼

sakuranbojamさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>トランプさんもおじいさんですが、 バイデンさんも輪をかけて?おじいさん・・。 >>なのでやっぱりトランプさん? どっちもご高齢ですがトランプさんのほうが若いだけでなくまだまだお元気だし日本に対してもトランプさんのほうが良いですよね。

回答No.13

寒寒ちゃんお晩でございます トランプ再選…だろうなぁー バイデンさん、ちょっと期待薄

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>トランプ再選…だろうなぁー >>バイデンさん、ちょっと期待薄 トランプ再選だとおもいますかあ。 バイデンとかになったら日本はかなりヤバくなりそうなんで絶対避けてほしいですよね。。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.12

どうか分かりませんが、習近平のような独裁者が率いる悪の枢軸国にはトランプさんしか対峙できないと思います。 バイデンおじいちゃんじゃあ無理でしょう。 せっかく始めた米中戦争だからトランプさんに勝ってもらいたいです。

samusamu2
質問者

お礼

KGSさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>どうか分かりませんが、習近平のような独裁者が率いる悪>>の枢軸国にはトランプさんしか対峙できないと思います。 そうですね。トランプさんくらいガンガン攻めるタイプくらいが中国と対するには丁度良いですよね。 >>せっかく始めた米中戦争だからトランプさんに勝ってもらいたいです。 ですよね。ここまで良い具合に攻めてるのに再選しなかったら水の泡になってしまいますからね。

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.11

近年の傾向からすれば、トランプ再選でしょうね。 2期継続パターンが続いております。 オバマさん、ブッシュさん、クリントンンさんと2期続きで その後、共和党から民主党へ変更になるパターンです。

samusamu2
質問者

お礼

vaf326さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>近年の傾向からすれば、トランプ再選でしょうね。 2期継続パターンが続いております。 >>オバマさん、ブッシュさん、クリントンンさんと2期続きで なるほど。2期続くパターンがおおかったのですね。オバマさんが8年ってなかなかの悪夢でしたね(笑)ブッシュさんのときは結構よかったとおもいますが。

回答No.10

可能性はありますね。そもそも、大統領になったときの選挙も8割方ヒラリーがトランプに勝つと思ってましたし。 個人的にはトランプが再選されたほうがマシかな、と思います。バイデン途中退任、ハリスが大統領とかはちょっと怖いので。

samusamu2
質問者

お礼

futsunushiさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>可能性はありますね。そもそも、大統領になったときの選挙も8割方ヒラリーがトランプに勝つと思ってましたし。 あのときもたしかにそうでした。ヒラリーの印象があの時から私的には悪かったのでトランプさんに勝ってほしいとおもってました。 >>個人的にはトランプが再選されたほうがマシかな、と思います。バイデン途中退任、ハリスが大統領とかはちょっ>>と怖いので。 日本的にもトランプさんのほうが絶対有益ですよね。

noname#244664
noname#244664
回答No.9

はい、トランプが勝ちます。 バイデンは痴呆が入ってるともっぱらの噂ですし。 選挙前から健康不安説が燻り、すぐ副大統領に権限移譲しそうな大統領を国民が選ぶ理由があるのでしょうか? また、今のアメリカは「トランプ支持」を非常に公言しにくい状況です。 隠れトランプ支持みたいなのがかなり存在するとも言われてますよね。 マスコミは反トランプが大勢を占めてますので、あまり当てにはなりませんよ。 (前回だって散々ヒラリーを持ち上げておきながらトランプが勝ったし)

samusamu2
質問者

お礼

luytgergさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>はい、トランプが勝ちます。 トランプ大統領が勝つおもいますかあ。 >>バイデンは痴呆が入ってるともっぱらの噂ですし。 選挙前から健康不安説が燻り、すぐ副大統領に権限移譲し>>そうな大統領を国民が選ぶ理由があるのでしょうか? たしかに認知症疑惑がでてますし、かなりの高齢ですから国民が選ぶにはやや不安な感じがしますもね。 >>また、今のアメリカは「トランプ支持」を非常に公言しにくい状況です。 >>隠れトランプ支持みたいなのがかなり存在するとも言われてますよね。 どういう理由で表向きにあまりトランプ支持を言えないかわかりませんが、かなりそのような層が存在するのですね。 >>マスコミは反トランプが大勢を占めてますので、あまり当てにはなりませんよ。 (前回だって散々ヒラリーを持ち上げておきながらトラン>>プが勝ったし) たしかに日本のマスコミも反トランプの姿勢に感じるので当てになりませんよね。

関連するQ&A

  • どうせトランプが再選するんだろ?

    アメリカのトランプの行動や発言の影響で支持率下がってるらしいですがどうせ再選するんだろ? 前の選挙の時にトランプじゃない方が支持率かなり高かったらしいけどその人は負けた ということは今回もトランプの方が低いけど結局はトランプ勝つんだろ? 他の理由として大統領は現役の方が圧倒的に有利らしいからね だから結局のところトランプがほぼ間違いなく再選するということであってますか?

  • トランプ大統領をどう思う?

    皆様はアメリカのトランプ大統領をどう思いますか? 好きですか?嫌いですか? 再選してほしいですか? 当選から現在までの彼に対する評価をお聞かせください。

  • アメリカ大統領選挙、トランプ再選はほぼ確定かと

    アメリカ大統領選挙でトランプ再選はほぼ間違いなしでしょうか? 私はそう思います 理由 前回の選挙でトランプは勝ちました その相手は元大統領の妻 元大統領の妻という高ステータスのかなり手強い相手に勝ちました その時のトランプは現役大統領でもなく、副大統領経験というステータスもない その状態で元大統領の妻というステータス持ちに勝ったわけですから、相当人気であると推測できます そして今回のトランプは元大統領の妻に勝ったという人気者であることに加えて、現役大統領というかなり有利なステータス持ちです 基本余程のことがない限り、現役大統領が再選すると 言われています ですので今回も再選すると私は思います また前回の選挙で支持率はトランプが負けてましたが勝ちました 今回も支持率負けてますが勝つと思います だって前もそうだったから 隠れ支持者もいるみたいですからね 今回の相手が元副大統領とはいえ、元大統領の妻というステータス持ちに勝った現役大統領なら楽勝で勝てるのではないかと思います まだ一ヶ月ほどあり、討論会も始まってないですが、このような過去や今の現役大統領というステータスから考えて、今の時点で再選はほぼ確定かと コロナはたいしたことないと思わせたかったとかその他発言が問題になってますが、その程度じゃ負ける要素にはならないかと 理由はさっきも書いた通り、前回の時で元大統領の妻にすら勝てたくらいの人気者に加えて、今回はよほどのことがない限り再選する現役大統領ですから 支持率もさっき書いた通り、低くても選挙には勝てます みなさんはどう思いますか?

  • トランプ再選

    トランプ再選がなれば、アメリカは南北戦争みたいな内戦になりますか?

  • トランプの再選

    2016年、ラストベルト内のミシガン、コネチカット、ウイスコンシンにて 僅差で上回り奇跡的に46人の選挙人を獲得したトランプ。 306対232で勝利(逆なら260対278)。 大統領選低投票率が、クリントンに僅差負けのトランプを勝利に導いた。 2018年、女性候補を立て若者に投票を呼び掛けた民主党。 中間選挙最大の投票率。 結果は下院で過半数獲得。 ミシガン、コネチカット、ウイスコンシンでは共和党を圧倒。 さて2020年、トランプは再選できるでしょうか。

  • トランプ氏のウクライナへの姿勢

    アメリカのトランプ氏がもし大統領に再選されたら、ウクライナへの支援金は一銭も払わないとハンガリーの大統領に 言ったそうですが(トランプ氏のこのような発言は過去にも何度があった)、仮に彼が再選されたら、議会の承認なしに彼の意思だけで決められるのかが疑問ですが、アメリカの法的手続がよくわからないので、お分かりの方がいらしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 【アメリカ大統領のトランプさん】トランプ大統領は息

    【アメリカ大統領のトランプさん】トランプ大統領は息子を病気で無くしているって本当ですか? トランプさんは家族が多いので、自分の子供を若くして無くしていたのは知りませんでした。トランプさんが何歳のときの話ですか? 息子さんは何の病気で亡くなったのですか?

  • トランプ大統領

    現在のアメリカのトランプ大統領のリーダーとしての器はどう評価しまか? 大統領を退任してからでないと評価はできないですよね(;^_^A

  • トランプ大統領の暗殺はほぼ確実なのでは

    まだ大統領になるとは確定してませんが、もし成ったら・・・ 暗殺はほぼ確実なのでは。 SPが警護放棄しないとは考えられず、見守っているだけで数百人以上の暗殺者の誰かが成功してしまうのでは? 米軍高官の一部は大統領命令拒否を宣言してますし、特に安全保障関係の要人多数が反トランプ色を鮮明に出してますよね。 色々考えると、トランプ大統領の余命はいかほどに見積もれますか。 1、 1月以内 2、 半年以内 3、 1年以内 4、 それ以上 5、 死なない。 もしかすれば、中国が軍を送ってトランプ警護を担当するかもしれませんが、トランプはそれを受け入れ、尚且つ自分からも強力に要請するのではないかと。

  • 日本から見たトランプ大統領

    現在アメリカに住んでいますが、殆どのメディアがトランプ大統領に対して非常に否定的です。 しかし日本のニュースをネットで読む限り、反トランプ政権の記事が見当たりませんでした。 日本ではどのように捕らえられているのでしょうか? 先日の安倍総理とトランプ氏の会談後、「トランプ氏は気遣いの人だった」と産経新聞に書かれていましたが、アメリカのニュースを読むだけではとてもトランプ大統領を受け入れる気にはなりません。