• ベストアンサー

プレハブ小屋に住む場合、基礎を作って定着させる?

節約して、住むのにめぼしい土地を購入しプレハブ小屋のような安い住居に住もうと考えているのですが、 トータルでコストを安くする方法を探しています。 プレハブ小屋を自分の土地に運んでもらって建てただけでは空き地ということで固定資産税は6倍になってしまうので、基礎工事をしてもらって定着させたほうがいいのでしょうか? トレーラーハウスなども見たのですが、新品だと、小さな家を建てるのと変わらないくらい高いですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

屋根を付けて、三方を囲むと、建物とみなされます。 そこに、 キッチン、トイレ、お風呂を付ければ、住居用資産と、みなされます。 プレハブなどを使っても、水回りは高くつきます。 それらを考えて、土地を探しましょう。