• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新築祝い)

新築祝いのお友達への贈り物について

このQ&Aのポイント
  • お友達に新築祝いの贈り物を考えているが、どの商品が喜ばれるか悩んでいる。お店で扱っている雑貨や食器、ワインやセレクト本など様々な商品を扱っているため、選ぶのが難しい。
  • お友達が経営しているお店では雑貨や食器、ワインなど様々な商品を扱っているが、新築祝いの贈り物に何を選ぶべきか悩んでいる。
  • 新築祝いのお友達への贈り物について悩んでいる。お友達のお店では雑貨や食器、ワインなど幅広い商品を取り扱っているため、選ぶのが難しい。知恵をお借りしたい。

みんなの回答

  • missa-n
  • ベストアンサー率25% (95/377)
回答No.7

迷ったら、味気ないかもしれないけど、全国百貨店共通商品券が一番無難なのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.6

札束。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 こんばんは  1. 心の こもった 手作りの物  2. アンティーク品 (中々 手に入らない レア物)  3. 花 植物                等 如何でしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.4

のし袋に「お祝い」と書いて現金を入れるのが一番です。 貰った経験で壁にかける絵や時計は趣味の違いもあるし、ビスやボルトを新築の壁に打つのは気が引けます。 カタログギフトも選ぶのが面倒だし、欲しいと思うものは案外ないんです。 食器類はアリだと思いますが、相手によっては趣味が違うことがあるので、結局は現金でしょう。

kazuya1035
質問者

お礼

もう現金かしら。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245345
noname#245345
回答No.3

よくある、カタログ通販をプレゼント するのもありでは。 カタログ内から好きなものを選べますし、 カタログのレベルも今は何種もあります。

kazuya1035
質問者

お礼

そのカタログギフトもてがけているのです。 しかも、高級なこだわりのカタログギフトしか扱わないというこだわりで。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17739/29625)
回答No.2

こんにちは あげるのではなく買ってあげる これもお祝いの一つだと思います。 新築はご自宅ですか? もし、家に合わないセンスのものを 頂いても、困ると思います。 お庭があれば、お庭に植える木をプレゼントしたらいかがですか? 勿論、ご本人に伺ってから。 モノは沢山持っているでしょうから 思いつかないものがいいのではないでしょうか?

kazuya1035
質問者

お礼

ありがとうございます。 じたくなのですが、庭が先にあり 木はすでに育ったものがはえていて。。 すみませんアドバイス頂いたのに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2386/7730)
回答No.1

御本人に聞くのが一番ですね。要らない物をプレゼントするよりずっと良い。

kazuya1035
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分遠慮しちゃう人なので。。 渡せば喜んで受け取ってもらえると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚祝いで迷います。

    知り合いが結婚します。 結婚式はせずに入籍だけだそうです。 すごく仲の良い友達ではないのですが 子供がすごくお世話になっているので なにかしらお祝いをと考えています。 お金ではなく物でと考えたのですが・・・。 新婦が雑貨やギフトを扱う問屋に勤めていて 社割りで買えるとのことです。新婦のご自宅 では、スリッパや食器、写真たて等など ほとんどが同じブランドの物で統一されていて、 好みに反する物を送るのは気が引けるし そのブランドのものは新婦の会社で扱っている 物で、それを別から購入して渡すのも・・・。(それにほとんど持っているので) こんな場合のプレゼントは何がいいでしょう。 ギフトセット、食器、インテリアを 除いて考えたら、結婚のお祝いは何がいいでしょう。 良い案がございましたらぜひ教えてくださいませ。

  • おしゃれな食器が買えるお店を教えてください。

    こんにちは。 私はグラフィックデザイナーをしていまして、仕事で食器を探す事が多くて大阪にあまりいいお店を知らないので困っています。 なのでインターネットで買えるおしゃれな雑貨屋さん食器屋さん等知らないでしょうか? いろいろ検索はして何軒かはお気に入りにつけていますが、まだまだ少ないです。特に洋食器が…。和食器はけっこういいかんじのお店がいっぱいネット上でみつかったのですが…。 具体的にいいますと、 ○おしゃれな料理ブックにのっているような物 ○カフェっぽい雰囲気のもの ○業務用っぽいものはいりません ○特に急いでいるのが冷製スープをいれてにあう  ガラスのボウルです。 できればフードコーディネータの方とかの情報があれば嬉しいです。 もちろん大阪でいいお店とか知っている方がいましたら、ネット販売でなくてもいいので教えてください。(有名なお店はたぶん知っているとおもいます。) よろしくお願い致します。

  • 沖縄で可愛い100均のお店がありませんか

    100円均一で、おしゃれなお店が沖縄にもないでしょうか? 100円均一のお店といえばダイソーやキャンドゥなどの大手が立ち並んでいますが、以前大阪に住んでいたころに、大手ではない小さなお店でとてもおしゃれな100円均一のお店がありました。こんなものが100均??というような可愛い雑貨がたくさんあって、よく利用しました。ぱっと見には普通の雑貨屋さんと変わらないほどのお店でした。 沖縄でもインテリア雑貨や食器など、素敵なお店はたくさんありますが、100均でとなるとなかなかありません。前述のようなお店がないかな?と探していますが、大阪に住んでいたころと違ってくるまでの生活なので、なかなか「掘り出し物のお店」に出会えません。沖縄本島内であれば、行けるとこなら機会があれば遠くても足を延ばしてみたいなと思っています。 また、100均でなくとも、以前サンエー西原シティに入っていた雑貨屋さん(名前は失念しました・・・DEODEOの向かいにあった300円や500円などの均一価格の雑貨屋さんです)など、低価格の雑貨屋さんなどでもいいのですが、ご存じのお店があったら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 米子か鳥取で、オシャレなキーケース売ってるとこ

    お世話になった先輩の送別プレゼントに、革使いのキーケース(メンズ)を探しているのですが、鳥取市で良いお店を思いつきません。米子あたりまで出かけてみようかと思うのですが、どこへ行ったらよいか、わからなくて。。 ブランドものとかではなくて、おしゃれな雑貨とか、セレクトショップ、オリジナル品のような物をイメージしているのですが、どこかおすすめの店を教えていただけませんか?

  • 台東区周辺の100均について

    台東区周辺の100均で、タオルや布製品なんかが豊富にそろってある店舗はありますか? 現在妊娠10ヶ月目でもうすぐ出産なのですが、出産後の赤ちゃんの肌着やよだれかけなどの布物をなるべく手作りしたいと考えています。 ただ新生児は結構あっという間に大きくなるという話も聞くので、すぐ着られなくなっても気にならないように100均で生地等を揃えようと思ってるのですが、店舗によっては雑貨や食器類ばかり多くてタオルや布系の商品が少ないお店もある為どこに行った方がいいのか悩んでいます。 今のところ候補に挙がってるお店は ・南千住のララテラス2Fにあるダイソー ・ABAB上野にあるダイソー の2軒です。 この2店のうち、どちらが布製品を多く取り扱ってるか、買い物に行ったことのある方でご存知の方がいましたら教えてください。どちらか一方のお店の情報だけでも構いません。 また、上記2店以外でもタオル類や布製品、もしくは普通に新生児の洋服などを安くそろえられるお店を知ってる方がいましたら、教えていただけると助かります。

  • アジアの吊るし雛のような飾り

     以前アジア雑貨の店で日本の吊るし雛のような布製の鳥や鏡のついた飾りを購入しました。かわいくて飾っているのですが、もしかして何か魔除けとか、お祝い事とかの意味があって、使い方が間違っているのではと気になってしまいました。どこの国の物かもよく解りません。 どこの国の物か、名前があるとしたら何か、どういう目的の物か等ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください、宜しくお願いします。

  • パリとツェルマットでの自分用へのお土産は?

    スイスではツェルマットで、あとはパリで買い物が出来ます。 スイスでは特に買おうと思うものがないのですが、パリでは何でも買おうと考えています。 パッと思いつくのがちょっとしたアクセサリー、食器、雑貨、テーブルクロスみたいな生地・・・くらいです。 ワインや缶詰、お菓子などもスーパーで買いたいと思います。 皆さんは、パリのショッピングといえば、何を思い浮かべますか? 実際、何を買われましたか? 私は、ブランド物(アクセ・時計・鞄)には興味はなく、骨董品も?な感じですが。 パリらしい、生活の中で普段から使えるような、飾れるような物をどっさり買いたいと思います。 でも発想が貧弱なので、どういうものが狙い目でお薦め品なのかわかりません。 パリで買ったもの、あるいはお店を教えて下さい。 また、スイスのツェルマットで数時間は街を動けるかと思います。何かお薦め品はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • イギリス英語で雑貨屋さんって?

    日本語で「雑貨店」、アメリカ英語で「Knick Knack store」、イギリスではそれに相当する言い方があるのでしょうか?単にshopとしか言わないのかな?それともアメリカと同じ? 日常生活に必要なものを何でも売っているよろずやという意味ではなくて、あまり必要ではないけどおしゃれな物や面白い物などを売っている雑貨屋さん、例えば日本で言えばヴィレッジヴァンガードなどのようなお店のことです。 どなたか知っている方がいましたらよろしくお願いします。

  • 英訳お願い致します

    以下の文章を英訳して頂けると助かります。 “フランスの物は日本では値段が高いんだよね。 私はあまり飲まないけど、ワインは贈答用に時々買うかな。 ボルビックとエビアンはコンビニでよく買うよ! 特にボルビックは日本茶と相性が良いんだ。” お願い致します。

  • 東京に行きます!!雑貨屋さん

    東京でおしゃれで安い雑貨屋を探しています。 つい最近、大阪の難波にTigerというノルウェーの雑貨屋ができました。 とてもいい感じでした。 そのような雑貨屋さんを探しています。 東京なので日本一おしゃれな雑貨屋などあるのではないかと探していますが、高価なアンティークなお店などがヒットしてなかなか見つけられません。 皆さんのおすすめの雑貨屋さんを教えていただけると嬉しいです!!