• 締切済み

それでも酒類提飲食店に行くのは、精神異常かアル中

ホストクラブ、ガールズバー、ナイトクラブ等の接待を伴う飲食店はもちろん、普通の酒類提供の飲食店においても、コロナこと武漢ウイルスの感染源となっています。こういう店舗では、ウイルスが潜んでいて客を待っており、客が酔いにつれ油断したところを狙って体内に入り込み感染させるのですね。 そうして感染した客は、帰宅し、奥さんや子供などの家族に感染させているが現状です。子供も、苦しいながらにマスクしているのは、見るに哀れですね。 こういう現状が示されているのにもかかわらず、それでもそうした酒類提供の飲食店に行っては、飲んでいるのを見かけます。こういう人達は、現状の理解能力を失った異常な判断をもつ精神異常か、あるいは、アル中で自己コントロールできない人間と思われます。そのため、こういう人間が感染した場合は、コロナ治療よりも先に、精神病者とかアル中患者として隔離した方がいいと思うのですが、どうでしょうか。

みんなの回答

回答No.8

酒飲みはわいわいがやがや騒ぐのが大好きですから。 自分は昔から一切酒が飲めないので、武漢コロナの感染は低いと思います。 缶ジュースや缶コーヒーみたいに、家で独りで飲めと言いたい。

councellor
質問者

お礼

精神異常者も、やたらとワイワイガヤガヤわめくのが好きですね。アル中も、飲むほどに嬌声がエスカレートして、馬鹿みたいに大きな口を開いて大声を出していますね。 酒が飲めない・・・それは、素晴らしいことですね。では、缶ジュースやコーヒーで乾杯しましょう。

回答No.7

全く同意できません。 自粛警察のような輩がはびこる世の中になるくらいなら、コロナウイルスがはびこる世の中の方がマシです。 自粛警察のような輩が、結果的にはこの国を戦争に導き、敗戦・破滅に追い込んだ張本人であると確信しております。 私は今週もススキノの盛り場に繰り出しますが、何か問題でも? 問題なのでしたら、いつでも挑戦を受けますよ。その代わり、挑戦者の利き腕が一生使えなくなることを予告しておきます。 世界中の自粛警察に死を!!!

councellor
質問者

お礼

自粛警察は、世の中の社会秩序の維持に必要不可欠なもので、多くの良識ある万人が認めるものです。まあ、認めない人もいるでしょうが(100%というのは、世の中に存在しませんからね。)、それはその人の勝手ですので特にコメントしません。 自粛警察の広がりで、みんなが相互にけん制し合い、至らぬ点を改善し、まっとうな世の中に導くという相乗的効果を発揮するのは、自明の理ですね。 「自粛警察が、戦争、配線、破滅・・・」←そういう被害妄想に陥るのもその人の勝手で良いんですけど、アルコール中毒の弊害でなければいいのですが。 「いつでも挑戦、そして、利き腕が一生使えなくなる・・・・」←まさに好戦的で、戦争を反対するさっきの意見と矛盾ですね。また、腕が使えなくなるという犯罪行為は、やはり自粛警察の出番で、犯罪行為を押しとどめる必要がありますね。だから、自粛警察が必要なのです。自粛警察は、善良な人達の味方であって、回答者のいう「死」とかの危険恐怖行為とは、無関係でしょうね。

• chiychiy
回答No.6

こんにちは かかっても軽症って思ってるからでしょうね。 ホストクラブは夜のお姉さんが多いのですが 最近は素人の人も言ってますから 質が悪いですね。 お酒を飲みたいわけじゃなくちやほやされたいのですよ。 ガールズバーもそうでしょう? あれって、隣に座ったりお酌したら風営法違反になるけど 対面だとOKだから 普通の仕事をしている人がバイトで入っていたりして 素人っぽさも受けていたり?! アル中よりもそっちの精神の方が勝るから 難しいのではないですか?

councellor
質問者

お礼

アル中よりも女性の接待の誘惑に負けて・・・じゃあ、そういう店に入店して感染したら、去勢するのが一番効果がありますね。 また、そういう接待を伴う飲食店は、人間の生活上「不必要悪」でしょうから、こういう営業は廃止させるのが一番でしょうね。そうして、健全で健康な理性のある人間社会を築きあげたいですね。

• eroero4649
回答No.5

隔離するのはいいけれど、どこに隔離するの?世の中のすべての病院の全ての入院ベッドを使っても足りないと思いますけどね。 それより「どんなことがあっても、死んでもCOVID19にかかりたくない」という人たちを集めてどこかの島に送ったほうが早いんじゃないかしら。そこで一度上陸したら、COVID19が終息するまで外界との接触を一切禁止して島でずーっと自給自足の暮らしをして。 そのほうが総コストとして安上がりだと思います。質問者さんとて、自分は便利な生活を享受しながら他人にリスクがある行動をするんじゃねえとはいいませんでしょ?質問者さんが普通にお買い物ができるのも、誰かがリスクを負って配達をしてくれて、誰かがリスクを負ってお店に陳列してくれているわけですからね。 そしてまた質問者さんも、そうやってリスクを負って働いている人が、仕事終わりに立ち飲み屋で一杯だけ飲みたいというのも我慢しろとまではいえないでしょう?

councellor
質問者

お礼

感染した場合、感染で隔離よりまず、精神異常かアル中として隔離したほうが、解決は早いと思います。 その場合、アメリカの協力を得て、ニューヨークのマンハッタンの島にある、コロナで死亡した身元不明人を埋葬するハート アイランドにでもテントを建てて、ここに隔離したらどうでしょうか。 もし、アメリカの協力が得られないなら、東京湾のゴミ埋め立て地の脇にテントを張って隔離したほうがいいかもしれませんね。 こういう、感染の危険がある(接待を伴う)酒類提供の飲食店にのこのこ行って飲酒に興じてる精神異常やアル中は、病院のベットは、おそれ多くも、もったいないですね。

• sutorama
回答No.4

むか~し昔・・・ 阪○大震災のとき、まだ被災支援をする方もされる方も心が整っていない時代の話です いつ復興が開始されるかもわからず、何日もボランティアの人たちが炊き出しをして、被災者にオニギリを配っていました 被災になれていなかったのか、連日のストレスなのか未来への不安からなのか・・・ボランティアの人たちに「いつも同じものを出しやがって」と、配られたオニギリを投げつけた被災者がいました・・・ 日本は、毎年のどこかしらの被災になれてきているので、今はそのような話は聞きませんが、今回のコロナ禍での質問内容を見ると、そのときのことを思い出してしまいます マスコミも自粛警察を叩くのではなく、煽っておけばよかったのでは?とさえ、思います とはいえ、接触確認アプリCOCOAをダウンロードしていない国民が8割もいるのですから、バカはまだたくさんいるかと思います

councellor
質問者

お礼

確かに、自粛警察は必要ですね。馬鹿な何もわからないマスコミに負けず、どんどん各自が自主警察の行動を活発化しましょう。私も、マスクしないでジョギングしてる人には、きつくマスク着用の声を投げかけてますし、近所の深夜飲食店には、抗議の声を上げてます。その他、いろんなところで、自粛警察の活躍の場面が出てきますね。 接触確認アプリのダウンロードしない輩が8割・・・ノー天気というか間抜けというか。底なし馬鹿でもありますね。こういう人間が他の理由で感染したら、治療は一番最後に後回しするとかのペナルティが必要ですね。人工呼吸器やエクモも、使わせるのがもったいないですね。

• citytombi
回答No.3

そのお店の常連で、「せめて、俺たちが行かなかったら潰れる」という危機感があったら、助けるという意味で行く人もいるでしょうね。 お店も、開けないと生活できないと思っているでしょうから、必要なのは十分な補償です。 アル中だとか精神異常という観点では語れませんよ。

councellor
質問者

お礼

潰れる?ですか。でも、飲食店って、かなり儲けてるんですよね。サラリーマンは源泉徴収で透明性100%で税金を引かれますが、こうした飲食店は売り上げが不透明なので、税金はどれほど納めてるのか・・・税務署の調査で、脱税がいつも年間統計で示されてます。ですから、昨年までのかなりの儲けを隠しておきながら、こういう時になってグダグダいうのは、自己勝手でしょうね。 潰れるのは、客が来ないのではなく、経営手腕がまずいので潰れるのでしょう。今に始まったことでないのでは。ですから、潰れるのなら、それは自然淘汰であり自然の結果なのでしょうね。別に、客が感染の危険性=命喪失の危険性を冒してまで支える必要はないのでは。 また、「必要悪」という言葉がありますが、武漢ウイルス感染源になってる営業種の中には、「不必要悪」という、そもそも無くてもいいような営業形態もある気がしますね。そういうのは、どんどん潰れてもいいでしょうね。

• tzd78886
回答No.2

アルコール依存症は治りませんから、全員隔離などしていたらその費用がバカになりません。こういう人たちは罰則がない限り絶対にやめないのです。「経済とのバランス」などと言ってこういう企業を野放しにしている以上不可能でしょう。

• vaf326
回答No.1

コロナウィルスに対して、自分は大丈夫と言う過信でしょう。 他人に感染させるという認識が欠如していると思います。