• 締切済み

それでも酒類提飲食店に行くのは、精神異常かアル中

ホストクラブ、ガールズバー、ナイトクラブ等の接待を伴う飲食店はもちろん、普通の酒類提供の飲食店においても、コロナこと武漢ウイルスの感染源となっています。こういう店舗では、ウイルスが潜んでいて客を待っており、客が酔いにつれ油断したところを狙って体内に入り込み感染させるのですね。 そうして感染した客は、帰宅し、奥さんや子供などの家族に感染させているが現状です。子供も、苦しいながらにマスクしているのは、見るに哀れですね。 こういう現状が示されているのにもかかわらず、それでもそうした酒類提供の飲食店に行っては、飲んでいるのを見かけます。こういう人達は、現状の理解能力を失った異常な判断をもつ精神異常か、あるいは、アル中で自己コントロールできない人間と思われます。そのため、こういう人間が感染した場合は、コロナ治療よりも先に、精神病者とかアル中患者として隔離した方がいいと思うのですが、どうでしょうか。

みんなの回答

回答No.8

酒飲みはわいわいがやがや騒ぐのが大好きですから。 自分は昔から一切酒が飲めないので、武漢コロナの感染は低いと思います。 缶ジュースや缶コーヒーみたいに、家で独りで飲めと言いたい。

councellor
質問者

お礼

精神異常者も、やたらとワイワイガヤガヤわめくのが好きですね。アル中も、飲むほどに嬌声がエスカレートして、馬鹿みたいに大きな口を開いて大声を出していますね。 酒が飲めない・・・それは、素晴らしいことですね。では、缶ジュースやコーヒーで乾杯しましょう。

回答No.7

全く同意できません。 自粛警察のような輩がはびこる世の中になるくらいなら、コロナウイルスがはびこる世の中の方がマシです。 自粛警察のような輩が、結果的にはこの国を戦争に導き、敗戦・破滅に追い込んだ張本人であると確信しております。 私は今週もススキノの盛り場に繰り出しますが、何か問題でも? 問題なのでしたら、いつでも挑戦を受けますよ。その代わり、挑戦者の利き腕が一生使えなくなることを予告しておきます。 世界中の自粛警察に死を!!!

councellor
質問者

お礼

自粛警察は、世の中の社会秩序の維持に必要不可欠なもので、多くの良識ある万人が認めるものです。まあ、認めない人もいるでしょうが(100%というのは、世の中に存在しませんからね。)、それはその人の勝手ですので特にコメントしません。 自粛警察の広がりで、みんなが相互にけん制し合い、至らぬ点を改善し、まっとうな世の中に導くという相乗的効果を発揮するのは、自明の理ですね。 「自粛警察が、戦争、配線、破滅・・・」←そういう被害妄想に陥るのもその人の勝手で良いんですけど、アルコール中毒の弊害でなければいいのですが。 「いつでも挑戦、そして、利き腕が一生使えなくなる・・・・」←まさに好戦的で、戦争を反対するさっきの意見と矛盾ですね。また、腕が使えなくなるという犯罪行為は、やはり自粛警察の出番で、犯罪行為を押しとどめる必要がありますね。だから、自粛警察が必要なのです。自粛警察は、善良な人達の味方であって、回答者のいう「死」とかの危険恐怖行為とは、無関係でしょうね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29415)
回答No.6

こんにちは かかっても軽症って思ってるからでしょうね。 ホストクラブは夜のお姉さんが多いのですが 最近は素人の人も言ってますから 質が悪いですね。 お酒を飲みたいわけじゃなくちやほやされたいのですよ。 ガールズバーもそうでしょう? あれって、隣に座ったりお酌したら風営法違反になるけど 対面だとOKだから 普通の仕事をしている人がバイトで入っていたりして 素人っぽさも受けていたり?! アル中よりもそっちの精神の方が勝るから 難しいのではないですか?

councellor
質問者

お礼

アル中よりも女性の接待の誘惑に負けて・・・じゃあ、そういう店に入店して感染したら、去勢するのが一番効果がありますね。 また、そういう接待を伴う飲食店は、人間の生活上「不必要悪」でしょうから、こういう営業は廃止させるのが一番でしょうね。そうして、健全で健康な理性のある人間社会を築きあげたいですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10472/32928)
回答No.5

隔離するのはいいけれど、どこに隔離するの?世の中のすべての病院の全ての入院ベッドを使っても足りないと思いますけどね。 それより「どんなことがあっても、死んでもCOVID19にかかりたくない」という人たちを集めてどこかの島に送ったほうが早いんじゃないかしら。そこで一度上陸したら、COVID19が終息するまで外界との接触を一切禁止して島でずーっと自給自足の暮らしをして。 そのほうが総コストとして安上がりだと思います。質問者さんとて、自分は便利な生活を享受しながら他人にリスクがある行動をするんじゃねえとはいいませんでしょ?質問者さんが普通にお買い物ができるのも、誰かがリスクを負って配達をしてくれて、誰かがリスクを負ってお店に陳列してくれているわけですからね。 そしてまた質問者さんも、そうやってリスクを負って働いている人が、仕事終わりに立ち飲み屋で一杯だけ飲みたいというのも我慢しろとまではいえないでしょう?

councellor
質問者

お礼

感染した場合、感染で隔離よりまず、精神異常かアル中として隔離したほうが、解決は早いと思います。 その場合、アメリカの協力を得て、ニューヨークのマンハッタンの島にある、コロナで死亡した身元不明人を埋葬するハート アイランドにでもテントを建てて、ここに隔離したらどうでしょうか。 もし、アメリカの協力が得られないなら、東京湾のゴミ埋め立て地の脇にテントを張って隔離したほうがいいかもしれませんね。 こういう、感染の危険がある(接待を伴う)酒類提供の飲食店にのこのこ行って飲酒に興じてる精神異常やアル中は、病院のベットは、おそれ多くも、もったいないですね。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.4

むか~し昔・・・ 阪○大震災のとき、まだ被災支援をする方もされる方も心が整っていない時代の話です いつ復興が開始されるかもわからず、何日もボランティアの人たちが炊き出しをして、被災者にオニギリを配っていました 被災になれていなかったのか、連日のストレスなのか未来への不安からなのか・・・ボランティアの人たちに「いつも同じものを出しやがって」と、配られたオニギリを投げつけた被災者がいました・・・ 日本は、毎年のどこかしらの被災になれてきているので、今はそのような話は聞きませんが、今回のコロナ禍での質問内容を見ると、そのときのことを思い出してしまいます マスコミも自粛警察を叩くのではなく、煽っておけばよかったのでは?とさえ、思います とはいえ、接触確認アプリCOCOAをダウンロードしていない国民が8割もいるのですから、バカはまだたくさんいるかと思います

councellor
質問者

お礼

確かに、自粛警察は必要ですね。馬鹿な何もわからないマスコミに負けず、どんどん各自が自主警察の行動を活発化しましょう。私も、マスクしないでジョギングしてる人には、きつくマスク着用の声を投げかけてますし、近所の深夜飲食店には、抗議の声を上げてます。その他、いろんなところで、自粛警察の活躍の場面が出てきますね。 接触確認アプリのダウンロードしない輩が8割・・・ノー天気というか間抜けというか。底なし馬鹿でもありますね。こういう人間が他の理由で感染したら、治療は一番最後に後回しするとかのペナルティが必要ですね。人工呼吸器やエクモも、使わせるのがもったいないですね。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

そのお店の常連で、「せめて、俺たちが行かなかったら潰れる」という危機感があったら、助けるという意味で行く人もいるでしょうね。 お店も、開けないと生活できないと思っているでしょうから、必要なのは十分な補償です。 アル中だとか精神異常という観点では語れませんよ。

councellor
質問者

お礼

潰れる?ですか。でも、飲食店って、かなり儲けてるんですよね。サラリーマンは源泉徴収で透明性100%で税金を引かれますが、こうした飲食店は売り上げが不透明なので、税金はどれほど納めてるのか・・・税務署の調査で、脱税がいつも年間統計で示されてます。ですから、昨年までのかなりの儲けを隠しておきながら、こういう時になってグダグダいうのは、自己勝手でしょうね。 潰れるのは、客が来ないのではなく、経営手腕がまずいので潰れるのでしょう。今に始まったことでないのでは。ですから、潰れるのなら、それは自然淘汰であり自然の結果なのでしょうね。別に、客が感染の危険性=命喪失の危険性を冒してまで支える必要はないのでは。 また、「必要悪」という言葉がありますが、武漢ウイルス感染源になってる営業種の中には、「不必要悪」という、そもそも無くてもいいような営業形態もある気がしますね。そういうのは、どんどん潰れてもいいでしょうね。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.2

アルコール依存症は治りませんから、全員隔離などしていたらその費用がバカになりません。こういう人たちは罰則がない限り絶対にやめないのです。「経済とのバランス」などと言ってこういう企業を野放しにしている以上不可能でしょう。

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.1

コロナウィルスに対して、自分は大丈夫と言う過信でしょう。 他人に感染させるという認識が欠如していると思います。

関連するQ&A

  • 酒類の提供時間に関して

    お世話になります。 0時までなら飲食店営業許可以外の特別な許可を得ずとも酒類の提供ができると認識しています。 0時ジャストなのかどうかは勉強不足です。 ただ、客がねばって1時頃になっても継続した提供は許されるのでしょうか。 深夜酒類提供飲食店営業許可が必要となりますか? 店の形態が『バー』の場合にどうなのか知りたいです。

  • 飲食店の時短営業より酒類を値上げしたら?

    新型コロナ感染防止に行政は飲食店の時短営業を求めてますが、時短営業しても、一部の人々は路上飲酒してる状況であれば意味がありませんよね。 それなら、時短要請などせずに代わりに一定の期間(例えば都や大阪府の新規感染者が3日間ゼロになるまで)酒税を現在の3~5倍に大幅に上げて酒類の価格を値上げしたら良いんじゃないでしょうか? 会食する時間や頻度も減り、また時短協力金も払う必要も無く一石二鳥だと思うのですがどう思いますか?

  • 時短協力した飲食店に給付金 どう思います?

    新型コロナの感染再拡大により、一部の都市で飲食店へ時短営業を求め、協力した店には給付金を交付するようですが、どう思いますか? 店としては、頻繁にアルコール消毒や換気をしてるようですが、食事を終えてもマスクをせずに会話してる客も多く、その客に対して注意・退店させられないのであれば、結局、店は感染拡大の場を提供してることになりますよね。そんな店に税金を使って給付金をするのはおかしいと思うのですが、どう思いますか?

  • 飲食店がマスクやアクリル板を外すっておかしくない?

    5類に下がったからって新型コロナの感染力が弱くなったとか危険性が下がったわけじゃないですよね? それなのにマクドナルドは店員のマスクの着用を任意にするという愚行に走っています。 他の飲食店でもマスクどころかアクリル板まで外す頭の悪いところが続出してるらしく。 未だにマスクって予防のために付けるものだと思ってるアホが多いんでしょうか? マスクって例え自分が無症状で感染していたとしても、ツバを飛ばして周りの人の遷さないようにするためにするものです。 自分のためじゃないんですよ。 接客業にある人は客に遷さないことが大前提なんですからマスクを外すなんてことはありえない。 そもそも食品を扱う立場でありながらマスクをしていなかったコロナ禍前の状況が異常だったわけで。 換気を徹底して~とか苦し紛れのことほざいていますが、それだけでどうにもならなかったからマスクもアクリル板も完備したんでしょ? 5類に下げたのはあくまで診療を受けやすくするとかそういったところの緩和であって、感染対策まで緩和していいってことじゃないと思います。 こういう頭の悪い経営者ばかりだから飲食店は必要以上に規制されたんじゃないでしょうか? なんか飲食業の人間はやたらと被害者ぶってますが、マスク外してベラベラつばを飛ばしながら喋ってる客を追い出しも注意することもしないで黙認したりと、いい加減なことばかりやってるから自業自得だと思います。 最近は感染者が減っていましたが、それは今までの感染対策が定着してきたからであって、こうやってまたいい加減な対応が始まってしまったら、また感染者が爆増するでしょうね。 まあ、そういう店は行かなければいいだけですが、みなさんはどう思いますか?

  • 「路上飲み」を通じて酒類の提供を制限してよかった

    若者を中心にどうしても戯れたい大人たちが「路上飲み」してるのを見ても、「だから政府は酒類の提供を制限したんだよ」と思えてならない。 肩を組んだり抱き締めたり、それが店であれ路上であれ変わらないと言うのが私の意見です。 路上飲みであっても十分なディスタンスを保って一人で静かに飲む人もいるだろうし、逆に言えば飲食店に制限かけてもかけなくても「そういう人たち」がたくさんいるんだからクラスター感染に関しては制限かけることって意味あるのかなとも思います。 とある飲食店が「なんのエビデンスもなく」とか言ってるけど、路上飲みをしてる彼らが十分なエビデンスではないのでしょうか? そういう人って店に入っても、肩を組んだり抱き締めたり、時には唾飛ばしながら喧嘩したりするわけだから、店が閉まってた方がアルコール消毒の範囲を広げたり、パーテーションを壊されなくてよかったんじゃないかと思いますし。

  • 新型コロナウィルスが高齢者の全ての方の命をおびやす

    新型コロナウィルスが高齢者の全ての方の命をおびやすわけではないでしょう。 ただし、感染したらどうなるか予後がわからない事です。 なるべく今の時期は感染防ぐ言動をしましょう。 早くから気がつかれる方々があまりに少なくて嘆いてました。 結果論ですが何故武漢からの直航便を政府が長く放置していたか。 情報提供があまりにも遅すぎます。 世界的SNSでは情報がわりと早くわかります。 つまりアメリカです。 アメリカの一部の人に支配されてるのが現状ではないでしょうか。 これから日本はどのようにしたら良いと思いますか。 個人はどうさたら良いかはわかるでしょう。

  • 中国人観光客

    コロナウイルスの現在の状況は? コロナウイルスで中国人観光客が減ったというニュースを見ていて、少し安心していたのですが、 武漢からの日本人を日本に戻したり、 中国人観光客が普通にいるみたいで、 とても心配です。 日本人をチャーター便で戻すのは分かりますが、ウイルスの潜伏期間までは隔離などした方が良かったですよね。 日本の対策は手薄だったと思います。 中国からの観光客も普通に入れてるし…。 中国も感染者数を偽っているのではないか、人が多すぎて政府も正確な人数を把握できていないのではないか、と疑ってしまいます。 みなさんは日本のコロナウイルスへの対策はどう思いますか? また、これからもっと酷くなると思いますか?

  • 今の羽田空港の状況は?

    今の羽田空港の状況はどうですか? コロナウィルス感染のため、武漢からのチャーター便が到着していると思いますが、混乱などは起きていますか?

  • 社会主義、共産主義は

    社会主義、共産主義国は新型コロナウイルスのような、大規模感染症に 弱いことが露呈してしまいました。 中国の武漢市のみならず、中国全土に感染が広がったのは去年の12月 から1月のたった2か月でした。 それに、呼応して日本、イタリア、ドイツ、アメリカに波及してなんとか 止めようとしているのが現状です。 北朝鮮などは、不衛生な地方での感染がどうなっているのか? 確かに鎖国状態に戻せば、感染は防げるでしょうが。経済破綻は尚いっそう 厳しくなるでしょうね。 そうなると、社会主義、共産主義は新型コロナウイルスで壊滅するのでは と思いますよ。 どう思いますか。

  • 新型コロナウイルスはなぜこんなにも騒がれている?

    そう思う理由は以下です。 新型コロナウイルスの毒性 →SARSやMARSと比べて症状が軽い 新型コロナウイルスの致死率 →武漢市が発表している感染者数は氷山の一角で、実際に感染している人数を含めると致死率はかなり低い 新型コロナウイルスの感染力 →麻疹より低く、SARSやMARSと同程度 新型コロナウイルスが変異する可能性 →新型コロナウイルスに限った話ではなく、毎年日本で1000万人が感染しているインフルエンザにも変異するリスクはある