• 締切済み
  • 困ってます

持病持ちの彼女

私は高校2年生女子で1型糖尿病という持病を持っています。そして今お付き合いしている男性がいます。今の彼氏がとてもだいすきで手離したくないです。でも病気を打ち明けて振られたり嫌われたりするのが怖いです。この場合打ち明けたら嫌われてしまいますか。どうしたらいいか分かりません。男性の方から意見をもらえるととても嬉しいです。

noname#244445
noname#244445

みんなの回答

• 回答No.5
  • chiychiy

こんにちは 受け止めてくれる稼働はその人の度量次第。 ただ高校生で持病を言われて、何かと生活に 影響が出てしまうと考えたときに それを克服して受け入れられる人は 本当にあなたを心から好きな人か 心底優しい人のどちらかです。 一緒にいるときに具合が悪くなったり 色々支障が出るようであれば話しておいた方がいいですが そうでない場合は、うち開けなくてもいいのではないですか? これもあなた次第ですけれど・・・。 ちょっと前の映画ですが「恋空」見てみてください。