• 締切済み

敬語に詳しい方、助けてください。

敬語に詳しい方、助けてください。 下記の文章を出来る限り敬語にして、相手の気分を極力害さない様にして下さい。 『お宅の家の扉の開閉音が非常に大きく響いてきます。特に夜はよく響いてきます。可能な限りでいいので大きな音がしない様に配慮願います。匿名希望の近所の者より。』 よろしくお願いします。 【参考まで】 一軒家が並ぶ住宅街に住んでいますが、ある家の扉の開閉音がとにかくうるさいのです。バタン!ドン!と響いてきます。推測するに家人の一人である老人が原因かと。ただ一家全員非常に良い人達なので波風立てずに匿名希望で手紙を投函したいです。

みんなの回答

• g27anato
回答No.3

質問の前提である行為そのものが不適切なのと、 伝える内容にも問題が有り、 言葉や表現の質問としては回答をためらいます。 質問内容を再考するよう勧めて、 …回答に代えます。

• unnoun
回答No.2

そんなもの、入れてはなりません。老人なら頻繁ではないでしょうし、あの世に行くまで我慢。

• f272
回答No.1

内容や表現にかかわらず匿名で手紙を送りつけられるのは不愉快です。