• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生きてる意味が分かりません)

生きてる意味が分かりません

yymlpの回答

  • yymlp
  • ベストアンサー率61% (16/26)
回答No.10

たぶん誰も分かりません。あなたが生きる意味を見つける必要があります。そのためには、あなたがあなた自身を理解することから始めてはどうでしょうか。 何をしたら楽しいのか、嬉しいのか、好きなのか。 楽しいこと、嬉しいことが多くなるように生きれば、人生が楽しくなるはずです。また目的もそのうち見つかるはずです。まだまだ若いので焦らないでください。

関連するQ&A

  • 足裏痛い

    高一女です。昨日から足裏とふくらはぎが痛いです。痛いというか痺れてる?ような感じです。今コロナにかかっていて、昨日熱が下がり、ずっと寝ていて運動不足なのかなとも考えたのですが… 成長痛かな?とも思いネットで色々調べましたがよく分からず… これはいったいなんなんですかね🥲︎

  • 喉に違和感

    高一女です。中3の時ぐらいからたまに、喉に違和感?かゆい?むずむずして、むせてしまうんです。涙が出てくるくらいむずむずする感じでほんとにいきなり、授業中の時もあれば家にいる時にもなります。 前、毎日なる時もあれば、最近は減っていたのですが… これはなんかんでしょうか😅‪‪病院行くべきですかね?

  • あまり親しくない男子を遊びに誘う時は?

    高一女です。最近同じ学校の違うクラスの男子とメールしています。 文化祭で一目ぼれをし、友達に頼んで私にその子を紹介してもらいました。 メールをしているといっても、まだあまりやりとりをしていなくて知っていることといったら誕生日くらいで 出会ってまだ二週間ちょいしか経っていません。 学校であっても緊張して目をそらしてしまうし、あいさつはできません。。。。 でも、一緒に出かけたいな(二人でではなく何人かで)と思っています。 どうしたらなるべく自然な感じで誘えますか。また、遊びに誘うことについてどう思いますか。 よろしくお願いします。

  • トマトに含まれる栄養素、代わりになるもの。

    私は高一女です。 高校に入学してから彼氏ができました。 彼氏はトマト嫌いでトマトをほぼ食べません。 こないだフルーツを使って蒸しパンを作ってあげた時に「おいしかった」って言ってくれたのが嬉しくて次はトマトを使って作ろうと思っていました。(ニンジンをすりつぶしたりして作ったりもするので・・・。) ですがトマトは水分が多いのでべちゃべちゃするかな・・・と思い、他にもトマトと似たような栄養分が入っているものをトマトに加えて使おうと思います。(味もなるべくわかりにくくしたいので・・・) そこでトマトと似たような栄養分が入っている野菜(果物)を教えて欲しいです。 ちょっとでも食べれるようになってくれれば・・・と思っています꒰ू๑͒•௰ू•๑͒꒱

  • 企業ブースと一般サークル、どっちを先に回った方が良い?

    私は高一女なのですが、今年初めてコミケ(2日目)に行こうと思ってます。 カタログもざっと目を通して、どのサークルに行きたいかも決めました。 一般サークルと企業ブースどちらも回りたいと思ってるのですが、企業ブースと一般サークルはどっちを優先したほうがいいのでしょうか。 企業ブースはブースによって違うと思いますが、売り切れは早いでしょうか? ちなみに一般サークルというのは、東方メイン、壁サークル以外です。

  • 本当に「正常な肌」に戻れるの?

    こんにちは!高一女です。 私はすごく黒にきびに悩んでいます。 よく「苺鼻」や「みかんほっぺ」などと言われますがまさにそれです↓ 更に元から肌の色が白い為すごく目立ちます。 一生懸命インターネットでのにきび治療法などを探して実践していますがなかなかよくなりません。 そこでふと思ったんですけど、一度「苺鼻」や「みかんほっぺ」になったらもう戻らないんじゃないですか?;どうなんでしょう? また「苺鼻」などを改善出来た方はその方法などを教えていただけると助かります!! 最後に「思春期だから仕方が無い」だけなどの回答は止めてください。 gooの質問コーナーでやったらそれがほとんどだったので…; 長々とすみません↓回答お願いします!

  • 起立性調節障害

    こんにちは。高一女です。 私はこの前起立性調節障害の疑いがあると診断され、低血圧用の薬を飲んでいるのですが、朝は割と起きれるんです。 症状としては、立ちくらみ(朝起きた時も、日常的に立ち上がったり方向転換した時など)、めまい、立ち上がった時の動悸、朝の食欲不振です。 朝起きた時に目が回って立ちくらみがすることはよくあるのですが、普通にそれでも起きて学校に行けています。これは起立性調節障害と言えるのでしょうか。

  • 暠の意味を教えてください

    「暠」(日の下に高)の字を生まれてくる子供につけようと思うのですが、色々な辞書を見ても意味が載っていません、判る方「暠」の字の持っている意味をお教え下さい。

  • 不登校の勉強おくれ

    以前にも別の質問をさせて頂いて、色々考えた結果学校に行くことにしました。 (顔のアトピーによる病欠から留年ギリギリの高一女です) 始めは勉強も遅れないように頑張っていたのですが、かゆみのために寝れないとか、もう精神的に参ってしまい、勉強をしなくなってました…。 行くなら勉強を取り戻してから行きたいと思っていたのですが、もう留年ギリギリです。 でも小テストとかすごいたまってるだろうし、ノートも誰かに貸してもらわなきゃいけないし…。もうすぐ期末テストだし…。 やってこなかった自分が悪いのですが、どうすればいいのかわからなくなってしまいました。 家にいるとだらけるというのがよくわかりました。 そもそも学校に行くこと自体、友達もいないし、顔も赤くまだらだし、すごい不安なのですが… とりあえず学校にいって、勉強の事は行ってから考えるべきですか?それとも勉強がおいついてから学校に行くべきですか? 文章へたですみません。。おねがいします!

  • 痩せたい

    高一女です。 一向に体重が減らなくて困っています。 夜走ったり腹筋したりしています。でも全然体重は落ちません。 その原因は、学校での食生活だと思います。授業中にお腹が鳴るのが恥ずかしくて、休み時間にパンやお菓子を食べちゃいます。 私は朝、食欲がなくて、起きて1時間ぐらいするとお腹が減ってきます。学校が遠いので朝ゆっくり食べている時間もなく、でもお腹が鳴るのは嫌で食べ物を詰め込みます。学校ついたらまたパンとか食べて、休み時間も食べて…。 そんなことしてるからどんどん太るんだと、わかってはいるんですが、授業中にお腹が鳴って恥ずかしい思いをするのだけは絶対嫌です。 どなたかお腹が鳴らないようにする方法や、胃を小さくできるような方法を知っていませんか? わがまま言ってるのは承知ですが、このままじゃ一向に痩せません!