• ベストアンサー

あまり親しくない男子を遊びに誘う時は?

高一女です。最近同じ学校の違うクラスの男子とメールしています。 文化祭で一目ぼれをし、友達に頼んで私にその子を紹介してもらいました。 メールをしているといっても、まだあまりやりとりをしていなくて知っていることといったら誕生日くらいで 出会ってまだ二週間ちょいしか経っていません。 学校であっても緊張して目をそらしてしまうし、あいさつはできません。。。。 でも、一緒に出かけたいな(二人でではなく何人かで)と思っています。 どうしたらなるべく自然な感じで誘えますか。また、遊びに誘うことについてどう思いますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.1

定期テストが終わった祝勝会と銘うって、何人かで一緒に遊びに行けばいいと思うよ。 紹介してくれた友達から誘ってもらうようにすればいいかな? そこで彼の好感度を上げればいいと思うよ。 とりあえず、がんばれb(>_’)

c16udai97nda
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達に頼んでみます☆彡

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

高2男です 思いきって、一緒に行こうと思ってる男女に手伝ってもらうといいと思います。 その男子も周りが行く雰囲気なら的な所は結構あるんじゃないでしょうか? 俺らもそんなことを頼まれてしてあげたことがあります。

c16udai97nda
質問者

お礼

ありがとうございます。 うまくいくようがんばります(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中一の男子です。恋愛相談なのですが…

    中一の男子です。 僕には好きな人がいます。 その子には入学式の時、一目惚れでした。 それもそのはずです。その子は、学年で一番可愛いぐらい人気です。 僕が知っているだけで、クラスにその子の事が好きな人が5,6人ぐらい、います。 好きになってから、学校に行けるようになりました。 その子に会えるからです。 自分で言うのもなんですが、はっきり言って彼女への愛は誰にも負けないです。 でも、成功する可能性は限りなく低いです。 その子の事が好きな人の中でとってもかっこよくて、頭がかなりよくて、スポーツ万能でとても友達思いの人がいます。 それに僕は頭もよくない、かっこよくもない、スポーツ能力も並。違うところといえば、身長が162センチと背が少し高いだけ。 あんな可愛い子に一目惚れしてしまった僕がワガママだったのでしょうか。。。 その子は、男子とは基本的に話しません。 その子は文化委員で、僕も文化委員です。文化委員にかかわる事でしか話せません。 というより、普通に話せる程の仲じゃないです。というよりただの他人ぐらいの関係です。。。 メアドも教えてもらってません。 聞くどころか、話すだけで異常なまでに緊張します。 それと、僕は極度の虫嫌いです。 クラスのみんなに、「あっ!虫!」と言われ、言われるたびに泣き叫んでしまいます。 で、女の子は虫嫌いな男って頼りにならないですか?? 僕は、身長が結構高い割に口調が幼いです。 例えば、中一なら遊びにいれてもらう時に「俺もよして~」だと思うのですが、(大阪の北の方だけかもしれないですが) 僕は「俺もやる~」とか「俺も入れて~」 とかです。 ついでに、僕は寝ると女の子みたいになる、とクラスの女子に言われました。 やっぱダメですかね…? それと、僕みたいにちょっとボケキャラで少し幼稚な男 と、クールで頭が良くてあまりガヤガヤ騒いだりしない男 の、どっちが好かれるのでしょうか? 長くなってすいません。 できれば全部アドバイスください・・・ご協力お願いします。

  • 中3の男子です。

    中3の男子です。 好きな子にメアドを教えてもらったんですが いざ、メールしようとしても何話していいか分かりません 教えてください!!  一目ぼれした子なのでお互いのことをほとんど知らない状態です。 また、その子に結構メールのやり取りをしたら、告白するつもりです。 回答お願いします。

  • 告白のタイミング・・・

    こんにちは 中3の男子です。 現在好きな人がいます。中学校入ってから一目惚れしました。1年と2年は別のクラスだったので、喋る機会がありませんでした。 3年生のクラス替えで一緒のクラスになりましたが、彼女は大人しいタイプで男子と喋っているところを見たことありません。。。(女子とは喋っている。) メールアドレスは紙に書いて渡したらメールしてきてくれたので知っています。メールでは普通に会話できます。 そこで、昨日メールで朝に呼び出しました。しかし、自分の緊張で何喋っていいかわからなくなり、「メールありがとう」相手が「こちらこそ、ありがとう」と丁度文化祭の当日だったので「がんばろうね」相手が「うん」くらいしかまともに喋っていません。こんな具合じゃデートも誘えないし。 こんな状況じゃ告白できませんよね・・・もう少し待ったほうがいいかな? でももう我慢できそうにないです。。。(心がモヤモヤしてる。) どのくらい関係が深くなれば告白のタイミングなんでしょうか? どうか回答お願いします。。。

  • 中3男子です。ありえないと話だと思いますが、一目惚れ中です。

    中3男子です。ありえないと話だと思いますが、一目惚れ中です。 正直きもい話なのですが、現在片想い?をしている中3の男子です。 電車や店員への片想いなどよくある話なのですが、私が片思いしている相手は、 インターネットの写真を見て一目惚れしました。 その方とは一度もやり取りしていません。 何気なくインターネットのテニスの記念写真見ていたらその方のページ(写真)を見つけその人の顔?雰囲気に 一目惚れしてしまいました。ちなみに相手は、2歳年上の高校2年生です。 今現在わかっていることは、相手の県(隣の県でした)、大体の場所、名前、中学校です。 気持ち悪がられる、ということは分かっているのですがこのまま何も行動をせずに諦めるのは嫌です。 全く面識のない他人から好意を持たれるなんて正直きもいですよね? しかも写真を見て一目惚れなんて・・・。 おしゃべりだけでもいいのでしたい、会いたいと思ってしまいます。 自分が考えている方法としては、mixiなどでその人の中学校の友達に 高校を聞いてみて、わかった場合は文化祭などの日に、会いにいく。です。 こんな自分は、どうしたら良いのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 同じ学校の男子に一目惚れしました。

    私は3日前、同じ学校、学年の男子に一目惚れしました。 彼とは、クラスは違うし、喋ったことは一度もないし、接点が全くありません。 けれど、友達が彼と同じ部活なので、色々と情報は聞けました。 その他にも、男子の友達が彼と仲が良いそうです。 彼と仲良くなって、沢山おしゃべりがしたいです! 仲良くなるには、どうすればいいでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • 高校生男子の恋愛相談にちょっとでも協力お願いします

    高校生男子の恋愛相談にちょっとでも協力お願いします。長文です。 自分は高校2年生です。 高1の時から同じ学校に好きな子Aがいます。 自分の学校では6月に文化祭があるのですが、その初めての文化祭で初めて出会い、一目惚れしてしまいました。すっごくタイプでした。 自分は一目惚れとかはしたことがなかったし、しないと思っていたので目の迷いだと思っていたのですが、それからその子のことがずっと頭から離れませんでした。 もちろんAとは同じクラスではなかったのでメアドはすぐに聞けなかったのですが、ずっと気になっていたので思い切って2週間後ぐらいにAと同じクラスだった知り合いの女の子にメアドを聞いてもらいました。 それから大体4日に一回ぐらいのペースでメールし続けてました。 もっとしようかとも思ったのですが、あまりしつこくやると嫌われそうだと思ったし、何より自分は肉食系ではないのでできませんでした。 しかもAはすごくレベルの高くて、みんなにかわいいと言われている女の子なので自分とは釣り合わないし、そんな子と友達になれるだけでいいかな、なんて思ってメールしてました。 Aはとても性格がよくて、結構深刻な相談事などにものってもらい、すごく仲良くなれました。 それからなんとなく自分のことを誉めてくれたりする頻度が多くなってきて(お世辞だろうけど、ユニフォーム姿かっこよかったなど)、やっぱり気持ちを伝えたい!という気持ちが強くなって、5月頃に好きだとAに伝えました。 答えはとりあえずいらないと言ったので何もならなかったですが、やはり中途半端になってしまいAはちょっと困ってました。 でもありがとうと何回も言われました。 なので6月頃改めてきちんと付き合ってほしいと告白しました。 でもフラれてしまいました。 心のどこかでその結果になるのはわかっていたのですがやっぱり諦めきれなかったです。 気まずいのは嫌だったのでその後もいつも通り接してました。気まずさは自分は全く感じません。 夏休みに祭りに2回誘ったのですが本当は行きたいけれど都合が悪いと断られました。 最近はAが親に携帯を没収されているらしいのでメールできてません。 なのでもう無理かな・・・と思ってました。 でも学校の廊下でたまに見かけて挨拶をするとすごい笑顔で返してくれて、それを見るとやっぱりまだAを好きなんだなと感じます。 けれどもう諦めた方が良いのでしょうか? やはり元々自分には無理だったのでしょうか? また、駄目だったところなどを少しでもアドバイスをください。お願いしますm(_ _)m 乱文失礼しました。

  • 僕は高校一年の男子です

    僕は高校一年の男子です 人生初の一目惚れをしました それはというと 僕は一組です が5月のテスト前に勉強を五組でしていたのです その一目惚れをした人もちょうど五組に勉強をしにきていたんです そのときに一目惚れをしました 二言ぐらいしか話せなかったんですがそれから廊下をすれちがうと手は振りました そしてメアドを聞こうとがんばったんですが無理で でも三週間前ぐらいにメアドを聞かれたんです 僕なりに努力をして2日に一回ぐらいはメールをしていたんですが 僕からのメールで始まるのが全部です 相手からメールをもらうにはどうすればいいですか?

  • 男子の気持ち

    気になる男子にメアドを聞きましたっ♪ 最近メールしてたら「これっていじられてる?」って思っていいのか 「もしかして早くメール終わらせたい?」って思っちゃうような文がきて← しかもテストの話の流れで「○○○さん頭悪そう(笑笑)」って言われて・・・ 学校で(他のクラスなので)たまに会えばちょっと話すくらいなんです! (メールの次の日も普通にあいさつしました!) 彼はクラスの女子ともあまり話さないみたいなので、もちろん話しかけられたことはありません。 そんな知り合ったばかりの子のこと、いじりますか??! ・・・なんかもう嫌われたのでしょうか。

  • 男子高校生の方に質問です!!告白したくなる女子って?

    デザイン科に通う高校一年の女子です。デザイン科ということもあってクラスには男子が4人しかおらず、とても恋愛対象にはなりません; でも高校全体でみると建築科とか電気科とか男子が多い科のほうが多いんです。 そこで!!!男子高校生の皆さん!!もしくは男性の方で高校生の気持ちになって答えてほしいのですが・・・一目ぼれからあまり話さずそのまま告白したってことありますか?告白まで行かなくてもメアドを聞いたとかでもいいんです!とにかく一目ぼれでそこからいっきに告白したくなるような女子ってどんな感じの子ですか?? またはどんな仕草にひかれて一目ぼれしちゃいましたか? 回答お願いします。

  • クラスの男子と仲良くなるには?

    高1女子です。 私のクラスは男女仲が悪いわけじゃないんですが、必要最低限の会話しかお互いしません。 文化祭の時は準備を一緒にやったりしてたので少し仲良くなれたかな?と思ったんですが、文化祭が終わったら元に戻ってしまいました。 しかもクラスの男子がちょっと悪いことをしてしまって、そしたら担任がもう席替えは一年間なし!って決めてしまったんです。 どうしたらクラスの男女仲が良くなるでしょう? みんなおはようの挨拶も交わしません。 もう二学期なので今更かなぁとも思うんですけど、どうにかしたいです。 お願いします(>_<)