• ベストアンサー
  • 困ってます

チラチラ見てくる男子の心理

高校三年の女子です。ある一人のクラスの男子について質問です。 今年に入ってから、私が近くを通ると髪を整えたりする態度が勘違いではないと思うようになるまで気になってきて、最近は彼が席が斜め前なのですが、授業中など横目でチラチラ見てきたり、目があうとそらされたりととても気になるし、やりづらいです。 その男子には一目惚れして付き合ったと言う歳下の彼女がいます。 私もその事を知っていますし、なんせ2年間クラスが同じだったのに話したことがない人なので一切の恋愛感情はないです。 この間その人と私の友達と3人で休みの日に学校で勉強をしました。その時初めてしゃべって少しだけ仲良くなりました。 その後、私の友達にあいつの俺のイメージ変わったかなー、と話していたそうです。 彼の心理は一体なんなのでしょうか?彼女が居るのになぜあんな態度をとるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/951)

気になるとゆーか好きとゆーかあなたの事が気になるんです。男女限らず好意がある相手にはチラチラと見ます、目があったら恥ずいから。 彼女が居たって他の子が気になる事なんて良くありますから、あなたに好意があるんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

高校3年の男は基本的にスケベだからな。恋人がいても男の本能には逆らえない。 その男子は君のようなタイプが好きなのだろう。目は口ほどにモノを言うとはこのことだ。 ついつい見てしまうぐらい、その男子からは君が可愛く見えているんだということだと思う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

もしかしたらもうその彼は別れたんじゃないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

それに気付くぐらい質問者さんも見ていると言う事だと思いますよ。 どちらが先というより、見られたら見返す、見返すから見つめる、そんなスパイラルなんだと思いますが。 恋愛感情がないとのことですので今後一切見るのを辞め、気にするのも辞めててみてはどうでしょうか? イメージが変わったというのは詳しくは解りませんが、最近よく見られるんだけど惚れられてる?みたいな自慢だったら最悪ですしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!