• ベストアンサー

ライスワークに潰れました。

hare5ameの回答

  • hare5ame
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.5

ライスワークというのですね、食っていくための仕事とは。 どれくらい質問者様が辛い仕事かわからないのでなんとも言えないのですが… 例えば辛いならアルバイトなりパートなりとストレスにならない、食うには困らない仕事もあるかもしれません。 それでも食う以上の暮らしをしたいとか、将来に備えたいと思えば、今の職場が苦痛であれば転職を考えてみたらどうでしょうか。。 毎日辛い思いをして日々を過ごすって辛いですよね。。でも働けなくなる日が来た時、貯めといて良かったなと思える状態があるのは安心かなと思います。。 少しでも質問者様が心地よい生活が出来ますように!

yamato777779
質問者

お礼

ありがとうございました。 (^o^)(^-^)/

関連するQ&A

  • おいしいハヤシライス

    タイトルどおりです。 おいしいハヤシライスの作り方を教えてください! 実家にいたときはハヤシライスを食べる機会は 1年に1回あるかないかくらいの程度で。 一人暮らしをはじめたついでに 初めて自分で作ってみたのですが (と言っても市販のルーを使用してますが。。。笑) なーんかコクがないって言うか・・・ 味にしまりがないって言うか・・・ 別にまずいわけじゃないんです。 ちゃんとハヤシライスの味はします(笑) 私の作ったのを食べた友人にも 『うちのママが作ったハヤシのほうがおいしい』って言われました。 (そりゃ毎日料理を作っている主婦と対抗したらなんだって勝てる気しません・・・笑) 使用した材料は 牛肉・タマネギ・ハヤシのルー・コンソメ・ローレル・塩コショウ です。 自分で言うのもなんですが、カレーはおいしく作れます。 大して作り方変わらない気がするのに なぜかハヤシライスは気に入りません・・・ 是非ワンポイントアドバイスをお願いします!! ■追記■ これはついでなのですが。 『ハヤシライス』 『ビーフストロガノフ』 『ハッシュドビーフ』 この3つの違いってなんですか?(笑) ほんとついででいいのでもし知ってる人がいたら教えてください!

  • ライスとriceとlice

    日常生活で海外の方と接点がない日本人にとって、ご飯はご飯とか白米、せいぜいライスまでで十分通じるから、rice(白米)とlice(しらみ)の違いなんて気にしていないと思いますが、実際に英語を使うときに混同すると大問題ですよね?? こんなことを考えるときに、そもそも最初に英語表記を考えた人は「なぜあえて他国民の主食である白い楕円形の穀物を、白い楕円形の害虫のしらみ(lice)と間違いやすいriceとしたのでしょうか? そもそも読み方がライスである必要があったのでしょうか?? 最初に表記した人は我々のことを「アイツらriceとliceの発音できずに自分でliceが主食って言ってやがる」とバカにしてたのでしょうか?? 私には悪意があったように思えてライスと言う言葉が嫌になってます。 わかる方教えてください。

  • 食事のマナー ライス

    洋食の食事のマナーについて、教えてください。 ステーキやハンバーグなど食べるとき、ライスの皿は持って食べるのは、普通なのでしょうか? そういう人を見て、違和感を感じたのですが、詳しい方教えてください。 その方は、箸の持ち方も正直変な感じなんですが、 ご自分では多分食べ方やマナーはできてると思ってらっしゃるようなので、気になるのでお願いします。

  • ダブルワークしないと生活できない人が増えています。

    ダブルワークしないと生活できない人が増えています。 いろいろな理由があると思いますが、 普通の生活をするのに、ダブルワークで働きづめでないと 生活が成り立たないという世の中もおかしいと思いませんか? 職場でたくさんのダブルワークしている人を見て、とても感じています。 私は手取り15万の給料で生活しています。 賃貸に住み、小学生3人の子供がいるのですが 生活が成り立たなくなってきました。 子供手当の39000円を足しても20万に届きません。 特に借金もないのですが、生活費のコストが掛かりすぎると思います。

  • 薄物ワーク

    皆さんこんにちは。 今弊社でアルミ(1回熱処理済み)を面削で厚み2ミリ内径Φ350外径Φ480のワークの平面度±0.05という加工をマシニングで行っておりますが、なかなかうまくいきません(0.15位)現在弊社の造った冶具で何とかこの精度までもってこれましたがここから先要求精度を出すためにどのような創意工夫すればよいでしょうか。 それと熱処理で反ったワークの反りをまた圧力をかけながら熱処理すると反りが良くなると聞くのですがどの程度まで良くなるのでしょうか?詳しい方、加工経験がある方良きアドバイス宜しくお願いします。 悩みすぎて大好きなカレーライスが喉を通りません・・・ 弊社の冶具の詳細は明かせませんがはさんで加工しています。 工具はダイヤモンドチップです。切削油は水溶性です。

  • 私は心が狭いですか?

    私は心が狭いですか? 独身男です。 生活保護に関するニュースや記事を見るたびにイラついてしまいます。 一時期、生活保護の減額に対する反対や抗議のニュースがありましたが、それを見て、以下のように感じてしまいます。 ・働きたくても働けないならともかくさ、働けるのに働かないくせに、何贅沢言ってるの? 贅沢したいなら、自分で働いて金稼げよ。 ・生活保護減額反対ってことはさ、他の福祉を減額してでも、俺達の収入は1円たりとも減らすなってこと? 働いてる奴らは俺達のためにもっと税金納めろってこと? 税金は無尽蔵じゃないんだよ? ・せめて「私たちでも働ける環境整えてくれ」って抗議しろよ。 減額するなってことはさ、一生国にたかって生きてくつもり? 権利を主張するなら、勤労・納税の義務を果たせよ。 ・税金にたかってるくせに、一生懸命働いている人と同等の暮らしを望んでるんじゃないよ。 あんたらより、税金に頼らないで生きているホームレスの方が100億倍立派だよ。 私は心が狭いんでしょうか? 時々、こんな自分が嫌になってきます。

  • 学生・主婦および独身者はなぜ差別?

    知人から独身者は差別される。 独身で扶養家族無という理由だけで仕事が少ないときに残業から外され、差別されているという話を知人から聞きました。 よく、学生や主婦などは同じ仕事の能力だったらひとり親家庭の母のほうが優先とか生活保護のほうが優先だとかいって首を切られるという話は聞きます。 というか市の臨時職員なども独身者で扶養家族無は差別され、生活保護やひとり親家庭が仕事の能力に関係なく優先だったりします。 まあ、同じ仕事の能力だったら扶養家族無・独身より、扶養家族有または生活保護世帯のほうが優先というのはわかる気がするんですが。 役所の臨時は生活保護受給者が入ってきたら生活保護減らしてその分労働に回せるという考えでそっちが優先されになります。 これって差別なんですか

  • 話をそらす人の誠意、自助会

    ‪あるグループチャットで詳しいことは言えませんが、 相談を受けるということで入ってみました。 主催者は言葉も乱暴で尊重も落ち着きも、何もなく信用できません。 人への優しさはありません。斬り捨てる感じで、 生活に困っているソーシャルワーク的相談もこちらから見ると丁寧でなく、 二百円しかないのにひたすら弁護士と生活保護受けろだけ。 このことについて話していたら 自分の都合の悪いことだからか、ここでは話すなと言って、みんなのにならないという。本当にみんなのためかと問えば、あんたのためと言って話をそらす。挙句にもっと早く言えとダメ出し、そのちっぽけな程度の親切心とバカにする。‬ このようなことをする主催者をどう思いますか? このようなグループはどう思いますか?

  • 生きてて楽しいってどういう感覚ですか?

    よろしくお願いします。 皆さんは普段生活する中で生きていて楽しいと感じることがあるのでしょうか? 私には全くなく、どのような感覚なのか教えてほしいです。 毎日がなぜか辛いです。 朝布団から起き上がるのが辛くなってきました。 普通に生活していると時々辛さを忘れるのですが 夜、寝るとき、朝起きたときなど、辛い、辛い、と思います。 仕事ができない自分、 資格も何もない自分、 生活力もたぶん人よりないだろう自分、 能力も他人と比べると劣っている自分 会話能力もなく、人と楽しい話をできない自分 などを常に感じてしまい、辛くて仕方がありません。 以前はそうでもなかったのですが、朝目覚めたときに、 ”今日も何もできない自分と向き合うんだ” と思うと辛くて布団から出れなくなりました。 ”いっそこのまま消えてしまいたいな” と思うようにもなりました。 客観的に書き出すと、何でこんなことで? と思うのですが、毎日の生活に以前はあった、希望とか 楽しさとか見出せなくなりました。 友達と飲みに出かけると、一時は心が晴れるのですが、 また一人になると、辛いです。 いくら友達と楽しく会話をしたところで、”何もできない自分”は変わっていないんだ、と思うと、ひと時の楽しさも無になってしまいます。 このままではダメだ、と思い、資格の勉強していたり、本を読んだりするのですが、やはり辛いです。 本当に辛い。いつまで続くのか、と思ってしまいます。 どう心の持ちようを変えればいいのでしょうか? また、皆さんが普段の生活で幸せを感じるときとはどのようなときですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 在宅ワークについて質問です

    40代独身女性です。 激しいパワハラのため抑うつと睡眠障害で会社を休職し、年内には多分退職になります。 私が18年間の会社員生活で最も長く従事したのは、特許関係の仕事でした(11年間)。 ただ、特許のブランクは10年間あります(管理職になって異動になりました)。 本当は、勉強し直して、せめて週3日でも特許関係の派遣出来たら良いなと思ってます(週5日勤務が無理なので)。 ただ、睡眠障害があるため、それがかないません。 せめて在宅ワーク出来たらと思い、調べてみたのですが、特許の在宅は間口が狭いようです。 いっそ、特許を含めつつ他の在宅ワークもと考えているのですが、どのようなワークがあるのかよく分からないのです。 知見の幅を広げたいので、アドバイスやご意見等を伺えたらと思います。 宜しくお願い致します。