• ベストアンサー

ライスワークに潰れました。

hare5ameの回答

• hare5ame
回答No.5

ライスワークというのですね、食っていくための仕事とは。 どれくらい質問者様が辛い仕事かわからないのでなんとも言えないのですが… 例えば辛いならアルバイトなりパートなりとストレスにならない、食うには困らない仕事もあるかもしれません。 それでも食う以上の暮らしをしたいとか、将来に備えたいと思えば、今の職場が苦痛であれば転職を考えてみたらどうでしょうか。。 毎日辛い思いをして日々を過ごすって辛いですよね。。でも働けなくなる日が来た時、貯めといて良かったなと思える状態があるのは安心かなと思います。。 少しでも質問者様が心地よい生活が出来ますように!

yamato777779
質問者

お礼

ありがとうございました。 (^o^)(^-^)/