• ベストアンサー

食事のマナー ライス

洋食の食事のマナーについて、教えてください。 ステーキやハンバーグなど食べるとき、ライスの皿は持って食べるのは、普通なのでしょうか? そういう人を見て、違和感を感じたのですが、詳しい方教えてください。 その方は、箸の持ち方も正直変な感じなんですが、 ご自分では多分食べ方やマナーはできてると思ってらっしゃるようなので、気になるのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.1

基本的には日本食以外では食器を持って食べないのがマナー

その他の回答 (2)

• kanora
回答No.3

普通ではありません。 ライスの皿は持ちません。 違和感を持っても他人には注意しないのが、大人です。 箸の持ち方もそうです。 変な持ち方の人います。

• mizukiyuli
回答No.2

持ちません。 取っ手がついているものは持ってもいいですが(スープカップなど) それ以外は持ちません。(上手くすくえないからとスープ皿を持つのもNGだったと思います)