ジム翌々日の疲れだるさを解消するサプリなど

このQ&Aのポイント
  • キックボクシングのジムに通っている45歳男性が、ジム翌々日の疲れとだるさを解消するためのサプリメントについてアドバイスを求めています。
  • 現在試しているアミノバイタルプロ、グリシン、プロテインでは効果がなかったため、他のサプリメントのアドバイスを求めています。
  • 健康診断や服薬状況に問題はないが、専門知識がないため、関連する知識を踏まえたアドバイスも歓迎しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジム翌々日の疲れだるさを解消するサプリなど

はじめまして。 当方45歳男性です。 私は元々疲れやすく、仕事だけですと朝の寝起きのだるさと疲れがひどいのでキックボクシングのジムに通っております。 ジムで汗をかいた翌朝は大変身体がスッキリして一日体調が良いのですが、翌々日はまた仕事の疲れやジムの疲労等で大変身体がだるく辛いです。 キックボクシングのジムにも毎日行けるわけではないので、このような疲労やだるさが軽減されるサプリメントなどあればアドバイス頂けますと幸いです。 今まで試したのは、 アミノバイタルプロ、 グリシン、 プロテイン です。 どれもジム翌々日の疲れだるさには効果がなかったです。 サプリメントの専門知識もないのですが、その辺の知識も踏まえたアドバイスも大歓迎です。 ちなみに毎年の健康診断は問題なし、服用してる薬もありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

• yy1192
  • お礼率71% (185/258)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.2

もしかすると肝臓が疲れているのかも。 肝臓が元気でないと(病気があるということではありません)倦怠感が残ったりします。 とりあえずおすすめとしては 朝起きて既にだるい人は「ヘパリーゼ」 一晩寝ると疲れが取れる人は「アリナミン」 です。

yy1192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ペパリーゼは全く考えてなかったですね!ぜひ、試してみたいと思います!

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

3食しっかりした食事、寝る1,2時間前の入浴(シャワーじゃなく) そして睡眠が9割だと思う。 サプリで効果が出ても残り5分か1割り程度じゃないかな。 一応にんにくエキスのサプリでも摂ってみては。

yy1192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!にんにくサプリ、試してみます!