ジム翌々日の疲れだるさを解消するサプリなど

このQ&Aのポイント
  • キックボクシングのジムに通っている45歳男性が、ジム翌々日の疲れとだるさを解消するためのサプリメントについてアドバイスを求めています。
  • 現在試しているアミノバイタルプロ、グリシン、プロテインでは効果がなかったため、他のサプリメントのアドバイスを求めています。
  • 健康診断や服薬状況に問題はないが、専門知識がないため、関連する知識を踏まえたアドバイスも歓迎しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジム翌々日の疲れだるさを解消するサプリなど

はじめまして。 当方45歳男性です。 私は元々疲れやすく、仕事だけですと朝の寝起きのだるさと疲れがひどいのでキックボクシングのジムに通っております。 ジムで汗をかいた翌朝は大変身体がスッキリして一日体調が良いのですが、翌々日はまた仕事の疲れやジムの疲労等で大変身体がだるく辛いです。 キックボクシングのジムにも毎日行けるわけではないので、このような疲労やだるさが軽減されるサプリメントなどあればアドバイス頂けますと幸いです。 今まで試したのは、 アミノバイタルプロ、 グリシン、 プロテイン です。 どれもジム翌々日の疲れだるさには効果がなかったです。 サプリメントの専門知識もないのですが、その辺の知識も踏まえたアドバイスも大歓迎です。 ちなみに毎年の健康診断は問題なし、服用してる薬もありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • yy1192
  • お礼率71% (185/258)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

もしかすると肝臓が疲れているのかも。 肝臓が元気でないと(病気があるということではありません)倦怠感が残ったりします。 とりあえずおすすめとしては 朝起きて既にだるい人は「ヘパリーゼ」 一晩寝ると疲れが取れる人は「アリナミン」 です。

yy1192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ペパリーゼは全く考えてなかったですね!ぜひ、試してみたいと思います!

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

3食しっかりした食事、寝る1,2時間前の入浴(シャワーじゃなく) そして睡眠が9割だと思う。 サプリで効果が出ても残り5分か1割り程度じゃないかな。 一応にんにくエキスのサプリでも摂ってみては。

yy1192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!にんにくサプリ、試してみます!

関連するQ&A

  • 疲れを解消するスタミナ料理、飲み物など

    夏バテというわけでもないのですが、身体がどうも疲れやすいので、困っています。 食欲はわりと旺盛なんですが、仕事中にひどい疲れを感じることがあって、ビタミン剤などのサプリも飲んでいるのですが、なかなか解消されません。 簡単につくれるスタミナ料理、飲み物があったら教えてください。 あと、ドリンク剤、サプリメントなども疲労回復に効果がある、というものがあったらぜひ教えてください。

  • 疲労回復用プロテイン&サプリメント

    朝から晩まで肉体労働でヘトヘト… 走り回って荷物を持って頭も使って疲れが抜けない翌朝… ご飯はちゃんと食べてますが 疲労回復のためにプロテインやサプリメントを考えてます。 オススメ教えて下さい

  • 疲れがとれません

    ここのところ、母が入院、仕事が忙しいなどで大変なのですが 疲れが取れず、睡眠も浅くて困っています。しなければならない用事だけをして一日が終わってしまい、ストレスなのか胃腸の調子も悪い。食べると胃がもたれ、下痢と便秘を繰り返します。少し食べ過ぎる傾向にあったりします。朝は元気なのですが帰宅して、まだ洗濯物を取り込むのか、と思うととてもつらいです。気のせいか、いらいらしやすく、生理も重くなったようです。運動が好きで、運動不足かな?と一時間ほど歩いたりします。そのときはすっきりしますが2~3日後まで疲れが残ってしまいます。やはりストレスなのでしょうか?疲労にきくサプリメントや、どういった病院にかかればよいか教えて下さい。

  • 仕事で疲れが溜まった週末の運動はどうしていますか?

    仕事で疲れが溜まった週末の運動はどうしていますか? 先週社内で展示会があり、出張+立ちっぱなしで週末疲れきっています。 でもジムに定期的に通っていたので、行こうかどうか悩んでいます。 行ったほうがリフレッシュできるかもしれませんが、疲労感がいっぱいです。 こんなときは皆さんはどうしていますか?

  • 疲労回復:積極的に疲れを取りたい

    現在31歳の男です。 仕事はシステムエンジニアで、8:30~21:00ぐらいまで働いています。土日は休みです。 ずっと以前からですが、慢性的に疲労感があり、何をするにも億劫で、彼女もいなければ、どこかへ旅行するということもありません。 こんな自分を改善しようと土日はスポーツクラブへいき、エアロをやってサウナ→水風呂→サウナ→水風呂、をやっています。 がしかし、疲れはぜんぜん取れずじまいです。 サプリメントを摂っています。マルチビタミンとやずやのにんにく卵黄。以前は香酢を摂っていましたが効果がでず、にんにく卵黄に切り替えました。 もっと活動的にいろんなことをしたいのに、やる気がおきないのです。 どうにかして疲れを取りたいです。 どうぞ良きアドバイスをお願いいたします。

  • 40代疲れが取れない、どうケアしていくか

    43歳男です。最近、疲れが取れない気がしてます。 どうケアしていくのが良いでしょうか。 ・仕事はほぼ定時上がり。精神的にも肉体的にも、しんどくはない。 ・週2~3でジムで筋トレ、強度の高いランニングを実施 ・軽い食事制限で、減量中 朝起きると、だるいって感じではなく、大丈夫なのですが、仕事終わった後に、ジムで筋トレすると、気だるい感じがして、いつもはベンチプレス105kgを5回上げれるのに、3回が限界です。気だるい感じがしない時は大丈夫です。 軽い食事制限が原因であれば、食事を元に戻せばいいので、気にはしません。食事制限と言っても、ラーメン食べないとか、食べる物を選んで、腹八分で済ませてる程度です。最近、EAAが切れて、飲まなくなったのも原因の一つなのかな? 筋トレ後はプロテイン、毎朝、亜鉛とクレアチンも飲んでます。 おかげさまで身体は絞れてきて、体脂肪率は16%程度まで下がり、体も軽く感じるようになりました。身体をどうケアしたら良いでしょうか。

  • 製造業・肩こり・体のだるさの就業後のジムは…

    21歳の女です。 現在製造業で10時間立ちっぱなしで仕事をしています。 仕事中歩くことはお手洗い以外めったに無いです。 仕事内容上、腰・首を曲げる体勢・脚はぱんぱんにむくみ、就業後は肩こりや体のだるさに辛いです。 首を曲げればゴキゴキッ!と首が折れるんじゃないか(汗;)というぐらいすごい音がします。 (同じ製造業等の方は理解できると思います) 最近体つくりのためジムに通おうと思っており、今日申し込みに行こうと思っていたのですが、実際仕事が終わった後のこの体のだるさ・痛みのままジムで運動をして体はどうにかならないのか?と思い申し込みに行くのを今日は断念しました。 ジムで運動をする前にストレッチをするつもりですが、そうそう簡単に体の疲れはとれるものではありませんし(翌朝もキツイときもある)、 首を曲げるだけでも痛いのに、運動なんかしてゴキッ!と体に悪いことになるんじゃないか?と心配で…。 仕事での肩こり・むくみで疲れ重い脚・体のだるさのままジムへ通うのは体的にはどうなのでしょうか?

  • 疲れの予防

    私はあまりテレビを見ないのですが、ちょっとテレビのある所にいた時にドリンク剤が疲れの予防に効くとCMしていて、考えたなあと思いました。 最近土日まで体調が持たず、日曜日は寝て過ごしてしまいました。1か月前は精神的にイケイケで体調を保てたのですが、季節柄もあったかもしれません。また、仕事が忙しくなり、疲労とストレスにやられがちになってきました。 週の後半になってカフェインが多くなり、あまり効いた感じもせずにビタミン剤も飲んで凌ぎました。日曜日はリカバリーのために飲む市販の薬とカフェイン抜きで、休むようにして終わってしまいました。 みなさんに聞きたいのは、疲れの予防についてです。私は予防について知識がないのかもしれません。だいたい気が付いたらボロボロで…みたいなことが多いです。そういえば、一日の疲れはその日のうちに取るのが鉄則みたいなのも読んだことがあります。 みなさんの疲れの予防のアイデアがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • ダンサーのプロテインとアミノ酸摂取量についての質問です。

    ダンサーのプロテインとアミノ酸摂取量についての質問です。 22歳、女です。 毎日、3~5時間のバレエとモダンダンスのレッスンとリハーサルをします。 それプラス、週に3回1時間ほど有酸素運動をします。 2週間ほど前からプロテインとアミノバイタルプロ粉末タイプの摂取を始めました。 一番の目的は、筋肉を落とさないようにするためと、回復力、疲労が残らない体を作りたいと思ったからです。 両方とも就寝前1時間半~2時間前くらいに採ります。 今のプロテインの摂取量は、約33グラムを牛乳に溶かして飲みます。 アミノバイタルはティースプーンに2~3杯、水と一緒にとります。 この2つの摂取を始めてから朝の疲労感が確実に実感できるほど軽くなりましたが、もっと効果的な量、時間等があったらアドバイスいただきたいと思います。 お食事は普通に3食、または小さく6食なんでも食べています。 お肉は、食べません。 1ヶ月後に舞台があり、身体を絞らなくてはいけないので間違った摂取の仕方ではいけないと思いました…そのあたりも含め、詳しい方、アドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • 疲労に対し、色々な方向から対処したい

    私は元々疲れやすく、仕事をしている平日は早寝早起きをしても疲れが取れません。 なので、いつも倦怠感があり、何事も億劫です。 しかし、仕事で責任が増えて来て、そうも言ってられなくなり、何とか改善したいと思っています。 以前、内科で相談したら、具体的な症状がないと処置は難しいと言われてしまいました。 私が思うに、この疲れやすさの原因は一つでなく、 ・低血圧である ・神経質で何事にも敏感で気づかれ ・些細なことでプレッシャー、負担感じやすい ・内向的 など、様々な原因が関係してると思います。 なので、病気のように診察科ごとに対処するのでなく、上記の考えられる原因から全体的に診て、改善したいと思っております。 そこで、なにかお勧めの改善方法があれば是非、教えてください。 ちなみに、漢方に少し興味があります。 また、試したこととして、 ・サプリメント グリシンというサプリで睡眠が深くなり、多少の効果はありました。 ・ジムで運動し、汗をしっかり流す これはかなり効果があり、翌日の疲労感が軽くなりましたが、毎日行けないのが難点です。 目指す体調として、常に気力溢れ元気で何事にも積極的でいたい。 というところです。 よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう