• ベストアンサー

ストレス発散のつもりで飲む晩酌が、

ストレス発散のつもりで飲む晩酌が、 逆に体が疲れるなと感じることありますか? アルコールを飲むことで、身体が疲れるなあと感じる時があります

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.5

諺でもありますが、過ぎたるは猶及ばざるが如し・・・です。 お酒も飲み過ぎれば毒です。 飲み過ぎない程度に抑えて休刊日も作って上手に呑みましょう。

その他の回答 (6)

• nagata2017
回答No.7

やめればいいのに。 わかっちゃいるけどやめられない・・・でしょうか

回答No.6

疲れる人も多いですし、気持ちよいと感じる人も多くいて、ケースバイケースだと思います。

• zabusakura
回答No.4

飲酒はストレス発散には、なりません。、なのでストレス発散の目的なら 別の方法を。 アルコールを分解しないといけないんだから、そりゃ、飲まない時より 体に負担は来ますよ。

• kaitara1
回答No.3

少しでも課題を解決してから飲むのはどうでしょう。

回答No.2

こんばんは。 ありますよ。 私はビールが好きでほぼ毎日飲んでいます。 350ml 2本までなら、翌日残りませんが、それ以上となるとアルコールが残っているのか、少しだるく感じます。 量は個人差があると思いますので、ご自身の適量を把握し、晩酌をお楽しみください(´∀`)

• mink6137
回答No.1

>アルコールを飲むことで、身体が疲れるなあと感じる時があります 肝臓に負担がかかり過ぎているのでは? ラジオCMで有名な「シジミパワー」が酒飲みには人気だそうです。