• ベストアンサー

ストレス発散どうしてますか?

今の人生かなりストレス溜まり、いろいろ生活に影響出ています。どうせならストレスの源どうにか出来たら良いのですが、もう一生私にあり、どうにかしたくても不可能毎日考える度辛くなるということが確実なのです。だからその源をどうすることも出来ず、ストレスは積み重なっています。なので逆に今はストレス発散どうにかできないかと思います。どうなることが発散で皆さんなにしてスッキリしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momotara
回答No.2

こんばんは。 ストレスを発散させるのは,マイナスに行きがちな思考をプラスに持っていくように仕向けることかなと思います。 私の発散方法は… ・友達としゃべりまくり,とにかく笑う。 ・旅行 ・好きな音楽を聴く。 ・森林浴 ・ジム・水泳等運動する。 ・宇宙の事を考える(地球の周りには惑星があり,そのまた周りには銀河系があり…こう考えるとストレスはちっぽけな事だと思えませんか?) ・自分を誉める(ある年末ライブでミュージシャンがいってたのですが「今年1年,頑張った自分に拍手」として自分に拍手をするのです。ちょっとしたことなんですが,ちょっと嬉しくなります。) ・前向きな言葉を言う。「なるようになる」「明日があるさ」等。 とこんな感じです。参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

• -misaki-
回答No.3

ストレスなどというものはこの世の中にありません。 都市伝説の一種だと思います。 よって積み重なることもなければ一生付きまとうこともありません。 これが私の考えです。

• pes-sy
回答No.1

こんにちわ。 ストレスってみんな抱えていて、それをどの程度感じるか、の違いなんですかね? あたしは、割と寝たら忘れるタイプなんですが、それでもイライラすることあります。 そんな時は、おいしいものをたべたり、ドライブしながら大声で歌うたったり・・・ でも一番の解消法は、話を聞いてもらうことです。 たとえば、会社の上司に腹が立った時は、その上司に漏れない人に愚痴を聞いてもらいます。 ばーーーっと話したら、すっきりします。 あと、泣くのはいい事だそうです。 なんかで見たんですが、ストレスという物質は、涙からしか出ないとか。 泣くとすっきりくるのはそういう理由だそうです。 あんまり参考にならないかもしれませんが・・・