• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ストレスの発散

  • 質問No.2286318
  • 閲覧数99
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 88% (412/468)

ストレスがたまると、何かをして発散すればいいと思うんですが、かなり無気力になって、何もしたくなくなってしまいます。時にはそれがどんどん深くなっていくこともあります。

趣味は音楽やスポーツなど色々あります。普段はそのようなものでたぶんストレスが発散できているんだと思います。でも強くストレスがかかると、ベッドに横になって、何でもおっくうになってしまいます。

もうそこまで行ってしまうということは、もっと早くストレスに対処した方がいいということなんでしょうか。

何か知恵を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (41/227)

なにかをしなければいけない?のがストレスの発散でもないなあ。。と最近感じます。なので、時間があるのだったら早めに寝てしまいます!そのほうが余計なことを考えたりすることもないので。それで充分に睡眠をとった翌朝、なにもしていないのに体は快調なのでなんだかいい気分ってことあります。お金も掛からない健康になれる、参考まででした☆
お礼コメント
abeeyroad69

お礼率 88% (412/468)

ああ、そういう考え方もありますよね。
とっても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/20 12:07

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (212/531)

本当にストレスがたまっていると疲れて何もする気がなくなりますね。
相当疲れがたまっている状態なので、そういうときは、早めに横になって休んでいます。
知らず知らずに、思った以上の仕事などしていたときなどはストレスがたまりやすいです。
最近は、モーツァルトなど効果のある音楽を家に帰るとかけています。1時間もすれば、気持ちが楽になっています。
ストレス解消法の一つとして取り入れてみてください。
無理はしないのが一番です。
お礼コメント
abeeyroad69

お礼率 88% (412/468)

やはり早めの対応ですか。モーツァルトは聞いていますが、わたしの場合は少なくとも今のところ効果を感じません。

ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/20 06:54
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

私はストレスがたまったときは、岩盤浴に行って汗をかくことにしています。
何も考えずにボーっとできるし、帰りには体も心もスッキリした気分になれるような気がします。
お礼コメント
abeeyroad69

お礼率 88% (412/468)

なるほど。
サウナでも良いかもしれませんね。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/19 20:57