• ベストアンサー

仕事が暇すぎます。

今コールセンターで働いているのですが、電話は一日一本取ればいいほうで、全くかかってきません。暇すぎてマニュアルとかを何回も読むのですが、それも飽きてきました。本も携帯も持ち込めないし、他人とお喋りはできません。非常に辛いのですが、辞めたら後悔するでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.6

こんにちは 暇すぎるということで スキルを磨けないと思ったら辞めたらいいのではないですか? ただコロナで求人も少なくなっていると思います。 次が見つからないと後悔すると思いますよ。 これからどうしたいのか頭の中で考えているのが 一番です。 ひまひまと思っていると、時間が長く感じます。 このご時世簡単に辞めるのはリスクが高いと思います。

sattyann0906
質問者

お礼

ありがとうございます^_^

その他の回答 (5)

回答No.5

何も持ち込めないとの事ですが、紙や筆記用具はどうですか? 何もすることがないから、自分が何をしたいか、これから人生どういきていくか考えるといいのでは? 受け身だと辛い時間ですね。 自分自身の棚卸しの時間に、お金をくれる。 まだお若いと思いますので、自分の価値観の優先順位ややりたいこと等明確にできると将来大きなギフトを手にすることができると思います。その結果、求職もいいと思います。 今の環境を有効に使ってくだだいね。

  • okkainan
  • ベストアンサー率16% (32/191)
回答No.4

多分後悔はしないと思う。 金さえ貰えば良いのなら我慢してもいいと思うが、何の生産性も無くただ苦痛に耐えるだけ。 昔、バブルが弾けた時に何もしない日々を経験しています。 多分、1ヶ月で仕事をしたのは2日位、金を貰ってるからと言って時間を潰せない所には居られませんので、わたしは辞めました。

回答No.3

コールセンターで一日一本取ればいいってすごく平和ですね。 後悔するでしょうか?に関しては、コロナのこの状況なので仕事があるって大事なことだと思います。 私だったら次の仕事を決めてから辞めます。 次の仕事を決めずに辞めたことを後悔すると思うので。

  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.2

はい。辞めたら後悔すると思います。 理由はこの質問をしているからです。 転職する場合には、退職するよりも前に次の職が決まっていた方が望ましいです。 あなたが転職先に評価されているなどの理由で、厚待遇が約束されている場合なら、今の職を退職するまでの期間も待ってもらえます。 これ以外の場合には、今より状況が悪化する可能性があり、それが後悔に繋がります。 現段階で、何ら次の職が決まっているわけでもなく、特にそのための活動をしていないあなたは、これらを予見できていませんので、考えが不十分なまま行動することは、後悔に繋がり易いと思います。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

忙しくいいですね。 自分など、6月は出勤自体が9日間のみ。 アル中になりそうです。

関連するQ&A

  • 仕事が暇な時、どう過ごせばいい?

    暇です。 土日は一人の出勤で、電話も鳴らずやることがありません。 はじめの頃は昔の資料を見たり、手書きの資料を打ち直したりしていました。 パソコンはありますが、イントラだけでウェブには接続していません。 ネットはケータイでやってます。 事務所の掃除をしても狭いのですぐ終わってしまいます。 本や雑誌を読んだりラジオを聞いたりテレビを見てみたりもしますが暇です。 こんな質問、怒られると思いますが 仕事が暇な時、何をすればよいでしょうか・・><

  • 仕事が暇です・・・・

    仕事が暇です・・・・ こんなご時世にこの様な事を言ってはいけないかもしれませんが、 仕事が暇なのです。 今日一日行った仕事は30分で終わる簡単なものしかありませんでした。 今いるフロアで一番仕事をしていないと言い切れます! 男性主体の仕事なので事務職の私はお手伝い程度(正社員です) みんな優しいですし、大好きな職場なのですが、これでいいのかと?? こんな時は資格の勉強をすればいいのですか? みんなの電話を磨いたりすればいいのでしょうか(フロアの掃除は専門の方がいます) このままだと、必要ない人間として他部署へ異動になったり(今の部署は女性一人です)されたらどうしようか??とか心配をしてしまいます。 だからといって暇なのが不満でもなく、ただ今の部署にずっといたいのでどうやったら重宝される人間になれるのかを考えています。 結局は仕事の出来ない、ヒマが大好き人間って事なのは承知しています。 何か前向きなやる気が出るような、ご意見をお待ちしています。

  • 仕事が暇で休みがちになってしまいます

    公共施設の臨時職員でパートをしています。 主に電話対応と、忙しい職員が手が回らない雑務を色々とこなすという仕事です。 入社して3ヶ月間はたくさん仕事があり、時間を忘れるくらいに忙しかったので、職員の残業を数分でも短くできたらいいなという思いで毎日過ごしていました。 ところが9月以降、徐々に仕事が減ってきてしまい、更に10月から新しく2名の臨時職員が増え、今までやっていた仕事が全く回ってこなくなりました。 私の机にはパソコンはないので、書類をデータ化することなどの雑務はできません(そもそも臨時職員なので、扱える書類は限られているので…)。 そのような状態で、10月後半から私のやっている仕事は、とある用紙を100枚づつまとめること、とある『しおり』に必要用紙をはさめることしかなく、電話を取りつつ延々と続けています。 一度、あまりに困ってしまって上司に相談したのですが、 『○○さんは電話取りがあるから、心配してないんだ』と言われてしまい、落ち込んでしまいました。 電話というのは、私が受け答えるわけではなく、私が代表番号で取ってから各々の部門に回すという、よくある音声ガイダンスの部分を人間でやっている形です。受け答えにそれほど知識は必要なく、適当な事を言ってはいけないため、必ず各部門に回すように言われています。 電話取りがあるから、とはいっても、コールセンターのようにたくさんかかってくるわけではなく、やはり机でやれる仕事がなければかなり暇です。 パソコンもなく、本を読んでいるわけにもいかず、たまに社内資料を眺めていたりしますが、周囲の雰囲気があるため、いつも上記のように紙と格闘しています。上司は何も言わない人ではあるのですが、『空気読んでね』という感じで、資格の勉強など出来るような場所ではないです。 何かお手伝いすることはないですか、と聞きまわったり、自分でも工夫してやれることはやってきましたが、あまりに苦痛になり、12月から休みがちになってしまいました。 更に先日、また新しく臨時職員が1名増えることを知り、唖然としました。もう1名増えたら、私には紙1枚の仕事すら回ってこなくなるような気がします。 休みが多くなると、他の職員さんたちからの風当たりがきつくなり、 人間関係もギクシャクしてきたような気がします。契約では12月までなのであと少しなのですが、残りの日数を行けるかどうか自信がありません。 家にいても暇なのは変わりないんですが……。 ここで皆さんにお聞きしたいのですが、 会社が暇で仕事を休んでしまうことはありますか? また、暇で休みたいと思うことは、変なことですか? 私は学生時代からたまに休むことが多く、社会人になってからは適応障害からうつ病を患ったりしたので、また自分の怠け癖や病気が出てきたのかと考えているのですが……同じ仕事をやっている人が居ないので、意見を仰げないのです。 やはり電話対応だけしていればいいのでしょうか……。 重く考えすぎなのかな……。 よろしくお願いします。

  • 仕事が暇で辛いです・・・。

    すみません、相談させてください。 自分はフルタイムで社内ヘルプデスクのアルバイトをしています。 時給もそこそこ良くなって貯金も出来るようになりましたが、 仕事がまったく無い日があったり、逆に忙しい時があります。 以前は同じような仕事をしている先輩(社員)が居たので 仕事が無くてもいろいろ話したり(社員の仕事内容など)、聞いたりしながら充実していましたが・・・その社員さんが産休に入ってから暇な時は死ぬほど暇。 忙しい時は死ぬほど忙しいという状態です。 今はとても暇な時期で、電話が鳴らなければ自分の居る意味が無い状態です・・・。 なので、もともと体力も少ないこともあって、人がいて電話番しなくても大丈夫そうなときは最近月2回ぐらい早退してしまいます。 自分は転職を目指しているので、社内ヘルプデスクに使える資料でかつ、面接時に使用できそうな資料を暇な時期に作って社内で連載していますが。 20回ほど連載してほとんど基礎的なことは書きつくしてしまいました。 自分は転職は同業で行こうとも思ってますが、家族はこの仕事は定年まで出来ないから事務などに変わったほうがいいと言われています。 長くなってしまいましたが、事務などに転向すべきか悩んでいます。 また、暇な時間のつぶし方なども教えて頂ければ幸いです。 アルバイトなので出来る仕事の枠も決まっていて、親には「掃除でもしたら?」と言われますが、会社は掃除も全部やってもらえるようなビルに入っているので、そういった雑務もありません(お茶だしも受付がやるので自分はそういうのがありません)。 コピーしてとか、お茶だししてとか、昔は嫌で仕方なかったことが。 今はそれすらもなくて会社にいる8時間が苦痛です。 とりとめのない文章ですみません。 ご相談に乗って頂ければ幸いです。

  • 携帯電話の操作について質問です。

    携帯電話の操作について質問です。 携帯電話を持ってないので、教えてください。 電話をかけると、7回のコールの後、「お留守番サービスセンターに接続します。」とメッセージが流れます。(このメッセージも2タイプありますか?) この場合、「電源が切れている」のでしょうか。コールを聞いてから「電源を落とした」のでしょうか、 それとも、最初から、こちらの電話番号を登録してあり7回目で「センターに繋がる設定をしてある」のでしょうか。 7回の長さに腹が立ち、こちらも暇じゃないと怒ると、他の電話もあるので、7回しか無理だと言われました。 それまでは6回だったのに伸びました。 充電中は、もれなくサービスセンターに繋がりますか? 充電切れの時はどうなんでしょうか。コールゼロ回でセンターに繋がる時があるのですが、それが充電切れなのでしょうか。 あと、コールの前にプ・プ・プと鳴るのは、回数が違うのですが、 それは、居場所により回数が決まっているのでしょうか。 教えてください。 ちなみに相手は夫です。暇な会話のためにかけてる訳ではありません。

    • ベストアンサー
    • au
  • 仕事が暇

    今の会社で働いて3年になります。 最近益々暇になってきました。 もちろん、以前からも暇で、仕事を見つけては自分なりにやってきました。 今までの事務作業があまりにもいい加減だった為、全て手直ししたり、マニュアル作成したりなど。 結果、今は本当に何もすることがないです。 昨年も社長に現状を話し(暇とはいわず、現状1人でできる仕事を5人でやるのは無駄ではないか、もっと効率よく仕事をできるのではないか、新たに新しい人を入れるくらいなら、私がその分もできることなど)仕事をもっと回してほしいことを伝えました。 しかし、私が引き受けたはよいが、実際夫の転勤などで辞めることになった場合、その後のことを考えるとといわれてしまいました。 そして、社長からいうのはおかしいが、手抜きじゃないけど、ゆっくりしてもらったらいいと。 郷に入れば郷に従えとでもいうのでしょうか。。。 性格の問題なのか、私は効率よくテキパキ時間内に仕事を終えるものと思い、今ままで働いてきましたが、どうも、今会社にいる内勤の人達は180度考えが違うようで、ゆっくりのんびり、仕事がなくてもこれ以上できませんと平気でいうのです。 温度差があるのは、社長もわかっているそうですが、どうにもできない現状とのことです。 しかし、会社もお金がないのになぜ人を雇うか不明です。 夫に相談したところ、暇と自分からいうことはない、内職でもするなり、スキルUPでもすればといわれますが、人の目もありますし。。。 辞めてしまえばよいのでしょうが、今のご時世ですし。 私の考えが身勝手なのはわかりますが、同じように困っていてこうやって暇な日々を克服したという方がいればアドバイスをいただきたいです。

  • 仕事が暇すぎて死にそうです。

    事務所には私1人だけで、他には誰もいません。 主な仕事は通訳ですが、月に数回取引先から呼ばれるくらいです。 それ以外に毎朝夕、本部への電話報告(何もないので適当に・・・)、業務日報(これも適当に・・・)、電話応対(ない日がほとんど)、書類作成(月に1回でまとめてできる量)、それ以外には特にありません。 社員は元々3人いたのですが、暇すぎるので今は私1人に減らされました。私も必要ないのでは?と思うのですが、担当地域の取引先は15社ほどあり、本部もかなり遠いので今の事務所を閉鎖というわけにもいかないようです。 毎日とても暇です。昼寝、ネット、ブログ執筆、SNS、銀行などの私用、FX、株取引、買い物などを主にやっているのですが、一応出社はするものの毎日が休日のようでめりはりがなく、なんだかとても無駄に過ごしているような気がしてきました。 たまにですが、電話やFAX、メールなども来るし、急な呼び出しもあるので基本的には事務所に待機していないといけません。 時間だけはたっぷりあります。事務所の掃除とか整理とかはやり尽くしました。もう40前なので今さら資格の勉強などもあまり意味がないかと思います。何か有効な使い方はないでしょうか?みなさんならどうしますか?

  • 暇だなぁ。。

    タイトルどおりです、暇です(笑) センター試験利用で大学受けて受かってそうなので、 学校の二次対策授業にも出ていません。 入試終わったら図書館行って本が読みたい! と思ってたのに、外は大雪。。(^-^; 今日は電車もほとんど動いてないらしいですし、 さすがに大雪の中歩いていく元気もありません。 晴れていれば買い物とかにもいけるのですが、、、。 今週いっぱい雪らしいので、 明日からどうやって暮らそうか迷ってます(^-^; とりあえず、今日の夜は部屋の片付けかな。 ちなみに今日は一日、テレビ、パソコン漬けでした(笑) 皆さん、悪天候で外に出れない時、暇な時、何してますか? ○○のサイトみてる!とか××してる!とか 何でもいいので教えてくださいな♪ なお、締め切りは1週間後にしますので、 暇なときにお答えください(笑)!

  • 仕事中暇な時間

    忙しい人からすれば「ふざけるな!」と言われそうな質問ですが、 私の勤めている会社が閉鎖の道を辿る事になり、日に日に仕事が減っています。 他人の仕事を手伝うにも、かえって邪魔になってしまいます。 このような状態が彼是1ヶ月経ちましたが、流石に厳しいです。 一日8時間労働、週休2日制で一週間に40時間会社にいるのですが、 丸々40時間暇です。これがあと2,3ヶ月続きます。 つまり残り320~480時間暇な時間があります。 有休を使うにも病気などでろくに残っていません。 今までやってきたのが ・教えて!gooの回答 ・ネット上の新聞 ・車(コペン)のパーツなどの情報 ・オークション巡回 等です。 本当なら今プレイしているネットゲームをやりたいところですが、 会社のセキュリティ・PCのスペック・見るからに遊んでいる 等の理由により出来ません。 上記のこと以外で何か時間がつぶせる方法はありますでしょうか?

  • 仕事が暇すぎて毎日が苦しいです。

    仕事が暇すぎて毎日が苦しいです。 県の臨時職員として働いている20代女性です。 相談は、仕事がかなり暇だということです。 30分仕事をして後はずっと暇な日がほとんどという現状です。 職があること自体幸せなことだとは思いますが、毎日仕事がなさすぎて 本当に苦痛です。忙しかった前の職がなつかしく思ったりもします。 ぼーっとするわけにもいかないので、周りの掃除をしたり、 コピー用紙の補充をしたり、なくなったものの補充をしたり メモ帳を作ったりしていますが、もうやりつくしてしまいました。 臨時なので、マニュアルの書き換えも勝手にするわけにはいかず…。 暇な現状を職員さんに伝えたら、少し怒られてしまいました。 「何か手伝うことはないですか?」と忙しそうな方に聞いても 「今はない」と言われることがほとんどで頼まれても5分以内で終わる仕事です。 今では、それを聞くこともかなり辛いです。 (与える仕事がないのに聞かれても職員さんも困りますよね。) 暇で、仕事をほとんどしていないのにお金をいただいていることが 申し訳なくて、毎日帰ったらグッタリしています。 臨時職員ってこんなに暇なものなんでしょうか? また、暇な仕事を経験された方、手が空いているときはどのようなことをして ましたか? 自分のパソコンもありませんし、皆から見える席のため、パソコンを使ったり 資格の勉強も出来ません。 稚拙な文章で申し訳ありませんが、ご回答いただけたら嬉しいです。