• 締切済み

イチゴにかかっているクリームの名称

すみませんイラストの拾い画像ですがこのクリームの名称分かりますでしょうか? あと皆さんから見て美味しそうに見えますか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

どう考えても練乳に思えます イラストっていうか、本当に作ったものを食べると美味しいことはあると思います いちごと練乳を使って作るレシピはたくさんありますよ。 いちご狩りに行って、いちごを採取して練乳をつけて食べたことが何度もあります。確か学生時代だったかな。大人になってからはあまりないと思います

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18680)
回答No.4

定番の練乳だと思います。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

普通に考えたら練乳でしょうね。 牛乳ベースのものすごく甘いクリーム?です。 ですが、写真のものは撮影用のようにも見えますから、写真で使用しているのは歯磨き粉か着色したシリコーンシーラントか蝋(食品サンプルとしてよく使われている)かもしれませんね。 苺そのものも食品サンプルかもしれません。 イラストだったらそれはないでしょうねw

回答No.2

練乳じゃないでしょうか!? 冷やしたら、美味しいと思いますが、常温だと甘ったるい感じがしますね。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.1

練乳ですね。 エバミルク(無糖練乳)とか コンデンスミルク(加糖練乳とも言いますね。 ものすごくおいしそうです!

関連するQ&A

  • このパフェのクリームの名称を教えてください。

    イラストですが女の子の舐めているクリームの名称は分かりますか? あと美味しそうに見えますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 今日、苺クリームあんみつを食べながら思ったのですが、

    今日、苺クリームあんみつを食べながら思ったのですが、 あんみつにはどうして、みつ豆(正式名称が分らないので、仮にこう呼びます)が入っているのでしょう。 苺やみかんなどの果物、あんこやギュウヒが入っているのは分ります。甘いから。(甘いものが入っていないものは「甘味」として成立しないですし) 寒天も涼味をだすという意図が読めるので、なぜ入っているのか理解できます。 ただ、そうやって1つづつ消去して考えていくと、みつ豆がなぜ入っているのかだけはどうしても分りませんでした。 あんみつにみつ豆が入った理由と経緯をご存知の方、いらっしゃいますか? よろしければ教えてください。

  • 胸だけ覆うベストみたいな服の名称

    参考画像がないのですが、ウエスト部分は露出してて胸だけボタンで閉めて隠す小さいベストみたいな服の名称分かる人いませんか? イラストの参考にしたいです。

  • この腕に巻いているものの名称

    お世話様です。 このイラストの後ろ手に巻いている白いものは何と言う名称か分かりますか? ご回答お願いいたします。

  • このクリームはなんですか?

    この前バイキングを食べに行ったとき、 デザートのところにシフォンケーキにとろとろの 白いクリームとキャラメルソースがかかってて、 すごくおいしかったので 家でも作りたいなぁと思ってるんですけど、 白いとろとろのクリームは 何ですかね?やっぱり生クリーム? どーやって作るのかも 教えて頂けたらうれしいです!!! 食べたのはシフォンケーキなんですけど、 写真撮るの忘れちゃったんで 画像ですけど、こんな感じのクリームです!!

  • デザートの名称は何でしょうか?

    お皿の上にフルーツとアイスクリームがきれいに配置されているデザートは何という名称なのでしょうか?

  • 名称を教えてください

    画像の赤く塗られた部分の名称を教えてください。

  • 苺アイスクリームのレシピについて

    苺がたくさん手に入ったので、苺アイスクリームを作ります。 でも持っている本には、 バニラアイスクリームのレシピしか載っていません。 苺をピューレにして加えようと思っています。 そのまま加えるとバランスが崩れてしまいそうな感じがします。 そこで、何を減らして苺ピューレを加えればいいでしょうか? また、何グラムぐらい加えられるでしょうか? 苺の味が強いものにしたいです! どなたか経験ある方やお菓子に詳しい方、教えてください! バニラアイスクリームのレシピは↓です。 ・卵黄4個 ・砂糖150g ・コーンスターチ大さじ1 ・塩ひとつまみ ・牛乳400CC ・生クリーム200CC ・バニラエッセンス少々 また、コーンスターチがないのですが入れなくても平気ですか?

  • 生クリーム

    生クリームとカスタードクリーム、皆様はどちらがお好きですか? 両方を合わせたものもありますが、あくまでそれぞれ単体のクリームとしてどちらが好きか教えてください! また生クリームがお好きな方、どこのメーカーさんのものがオススメですか?

  • いちごとばななと生クリームがたっぷり入っている大福!!

    いちごとばななと生クリームがたっぷり入っている大福!! 2週間くらい前に野村監督夫婦がバラエティー番組に出てて、その番組で紹介されていた生クリーム大福の中にイチゴとバナナがごろっと入っているお取り寄せグルメが食べたくて探しています。 どなたか覚えていませんか?? チラッとしかTV見れなくてチェックしそびれてしまいました・・・。