• ベストアンサー

漫画の正式名称とは?

大学受験のために小論文などの対策をしているのですが、 デザイン専攻を選んだきっかけについて 漫画やイラストの影響のことを書きたいのです。 漫画ってそのまま書いたら印象悪くなりますでしょうか、 正式名称というか、「漫画」と書くのに間違ってるような気がして もしありましたら教えてください。 あと志望理由書などに とある漫画、イラストなどがきっかけというのはまずいですかね? デザイン学希望なんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

マンガというと幅が広いので,「手塚治虫作品」というふうに,作風を特定できる表現のほうがいいかもしれませんね,