• 締切済み
  • すぐに回答を!

多摩美大学院入試の準備について

今年に、多摩美大学院美術研究科修士課程前期(絵画専攻)を受験しようと考えています。 大学院受験するのに試験対策として、どんなことをしていったらいいのかがイマイチよくわかっていません。 (1)大学院にいくまでの入試準備(小論文などの対策の仕方)について、詳しく知っている方がいましたらよろしくお願いします。 (2)また、試験対策以外(事前訪問など)にしておいたほうがいいことなどありましたら是非教えてください。 現在私は国立大学に通う今年4年生の学生です。失礼ありましたらすみません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • oignies

美大の場合には一般大学とはいるときの基準がちがいます。 実技重視だからです。ただし同じところもあるとおもいます。 何をしたいかを自分ではっきりさせて、指導してほしい教官 に相談することです。 指導してくれるきがあれば、その教官が準備についてはお しえてくれるはず。

質問者からのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます!