小規模な工業用機械について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 小規模な工業用機械を作るための必要な機器や値段について知りたいです。材料の混ぜる工程や液体容器への充填についても教えてください。
  • 1~2人の人材で1日1000個前後の生産が可能な小規模な工業用機械のメーカーも教えてください。質問が素人なため、的を得ているか不安ですが、よろしくお願いします。
  • 小規模な工場に必要な機械の種類と名前、投資額について教えてください。業者に聞く前の事前情報として知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

小規模な工業用機械について教えてください。

小規模な工場的なものを作ろうと思っています。 以下の工程に必要な機器とおおよその値段を知りたいです。 扱ってる業者に聞く前に事前に知っておきたいと思いました。 1.材料を混ぜる 2.混ぜた物を(液体)各容器(10cc前後)を小さな容器に入れる。(食品ではありません) 以上です。 これにはどのくらいの投資額でどう言った名前の機器が必要でしょうか? また自分でもいくつか探しましたがこう言ったことに関して有名なメーカーを教えてください。 生産数量としては1~2人の人材で1日1000個前後生産できればいいです。 ど素人の質問ですので的を得ていないかもしれませんがよろしくお願いします。

noname#252858

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohkawa3
回答No.1

お問い合わせの2番目・・・・充填機であれば、次の程度の製品がイメージに近いのではありませんか。 価格も記載されているので、参考になさってください。 https://www.webshiro.com/syouhinsetumei2/M1502P-700CCS.html お問い合わせの1番目については、混合後小さな容器に充填するまでの時間的制約がないのであれば、1日に製造する量を1バッチで混合するのが最も能率がよさそうですね。そうでれば、10 L~20 L程度の容量のある混合機を準備すればよさそうに思いますが、粘度や温度条件、発火やガス発生などの危険性があるか否かなどなど、記載なさった内容からは伺い知れないことが多々あるので、具体的な例を回答するのが難しい状況です。 上記以外にも、混合機に投入する原料を秤量するための「秤」は必要と思います。

質問者

お礼

なるほどですね。 意外と安くて驚きました。 全くそういった知識がない質問でしたが ご丁寧に回答いただきましてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hahaha8635
回答No.3

とりあえず施策 工程方法を考える 原子力でも裏マニュアルでバケツ使っててぐらいですから

• lumiheart
回答No.2
質問者

補足

せっかく回答をいただいたのにすいません・・・ すべてリンクが切れています。